※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇーまま
子育て・グッズ

息子が手足口病から突発性発疹になり、全身に発疹が広がり熱もある。解熱剤で様子を見るか、病院に行くか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

はじめまして!突発性発疹で先に発疹が出た方いらっしゃいますか?
1週間前にもうすぐ3歳になる息子が手足口病になりました。
手足の裏、口の中、お尻まわりにポツポツとありました。
病院に行き、そのうち治るからと特にお薬はなかったのですが、2日前くらいからスネやふとももなどに発疹が少し出て、初めは手足口病の残りかな?と思っていましたが、昨日の朝になって全身に発疹がでました。夜に38.0まで熱発し、今もあります。解熱剤はもっているのですが、突発性発疹だと特に処方もないとのことでしたので、このまま解熱剤で様子を見ようか病院に行くべきか悩んでいます。ほ3ヶ月の娘がいるので病院に行くのもなかなか大変で、、( ; ; )みなさんならどうされますか?よろしくお願いいたします☺︎

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

うちも手足口病なりました!
指の間と足と口に出来ましたが…その時に熱も出ました!
突発も発熱一日たって出た記憶あります!

突発も手足口病も対処法ないですもんね(´;ω;`)
手足口病は熱と口の中に出来なければうつらないみたいですがうちの子両方出たので自宅安静でしたよ(´;ω;`)
回答になってなくてすみません…

• じぇーまま

じぇーまま

昨日はありがとうございました☺︎
    手足口病、軽くで済んだので良かったです♡
    その子その子で症状も違うんですね〜😱
    色んな病気を貰ってくるから、その都度その都度勉強です😂💦
    お互い頑張りましょう✨

• 12月27日
ポムポムゼリー

突発やりましたが、お熱が先でした💦

突発の診断が出ていないようならば、心配なので一応病院には連れて行きます😖

そろそろ年末なので病院も休みになってしまうので😰

娘さんがまだ小さいので他にも病気うつされたり、不安になりますよね💦

車で病院まで行くようであれば、順番まで車で待つのもいいかな?と思います😖💦

• じぇーまま

じぇーまま

昨日はありがとうございました😊
    コメント拝見させていただき、すぐに小児科に電話した所、タイミング良く予約出来たのでぱっと受診してきました👏🏻
    やはり、発疹が先だったので突発ではなく、ウイルス性発疹だということでお薬を貰いました☺
    発疹も少しずつ治まってきていて、受診してよかったです💕
    ありがとうございました☺

• 12月28日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

タイミングよく予約できて良かったですね❤️

ウィルス性発疹だったんですね💦
    少しずつ回復されているようで一安心ですね💕

年末年始ご家族で元気に過ごせますように✨
    お大事になさってください❤️

• 12月28日