※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nekomusume
サプリ・健康

生後3ヶ月になろうとしてます。完母てす。今度胃カメラを受けるにあたっ…

生後3ヶ月になろうとしてます。完母てす。

今度胃カメラを受けるにあたって、検査中はどうしてもミルクにしなければいけません。新生児期に混合にしたのみなのでミルクの事がよくわかりません。

① ミルクを与えた場合、次に母乳をあげる場合も3時間後ですか?

② 缶に書いてある量をみると一回あたり200かと思うのですがそれでいいですか?

③ もし、同じような状況な方いらっしゃいましたら胃カメラと母乳とミルク、どのように調整したか教えていただけると心強いです。

ちなみに、胃カメラを先延ばしはちょっと厳しいです。症状が強いので。

コメント

ぽぽ

①ミルク後の母乳は3時間あけなくてもいいと思います!
ミルクとミルクの間だけ3時間で。
母乳なら3時間あいてなくてもほしがったらあげちゃっていいって助産師さんに言われました!

②缶には多めに書いてある事も多いので、お子さんの体重にもよりますよ!
ウチの子は今週2ヶ月になりますが6キロで160です。
4ヶ月になる友達の子も6キロちょっとなんですが、160あげてるみたいです。
160あげて、足りなそうにしてたら
もう40あげるとかはどうですか???

• nekomusume

nekomusume

ありがとうございました!
    (ーー;)症状がひどくて、本日急きょ胃カメラしました、幸い息子はスヤスヤと眠ってくれ、私の不在中は眠ったまんまとミラクルが起こりました。

いち早くコメント頂いてありがとうございました!

• 12月26日

①うちの子も完母ですが、たま~にミルクあげてます♪
3時間あけずにおっぱいは飲ませています(ˊᵕˋ)

②うちの子は三ヶ月になったばかりで6キロ超えてますが80ぐらいしか飲みません!
本当にそれぞれなのでとりあえず200とか150とか作ってみて余ればそれでいいし、
もっと飲みそうなら足してみるのがいいと思います\(*ˊᗜˋ*)/♡

nekomusume

そうなんですね?!
    缶に書いてあるのと随分個人差があるんですねー。

新生児期にやったんですが、今となっては初めてのミルク…位の感覚で…。

ありがとうございました!

• 12月26日
5999

逆に質問で申し訳ないです。

私も胃の調子が悪くて、次痛くなったら胃カメラと言われています。
胃カメラを受けると、ミルクにしないといけないんですか⁇
うちも完母なので、心配で…。

nekomusume

遅くなりました。
    胃の調子が悪すぎて、本日急きょ胃カメラしました。

いえいえ、医師に伝えれば授乳中でも大丈夫なように処置してくださいますよ。

言葉足らずでごめんなさい。私の場合は、私が胃カメラに、出かけている間に授乳の時間がきてしまったら、対応できないから悩んでいたんです。
    ミルクは、新生児期のときしかあげてなかったのて。

かかったお医者さんが配慮してくださって、待ち時間等極力無い様にして下さり、息子も私が不在中はスヤスヤ寝てくれたので心配しただけですみました。

お体大丈夫ですか?
    私はすっかり病んでしまってのて、くれぐれもお大事にしてくださいね。

• 12月26日
  • 5999

5999

お返事いただいてありがとうございます^ ^

胃の調子大丈夫ですか?
    少しでも早い快復を願ってます!
    小さい赤ちゃんいて胃が痛いと辛いですよね。
    薬もなかなか飲めないし、大変ですよね。
    少しでもお身体休めることができたらいいですね。
    お大事になさってくださいね!

• 12月27日

nekomusume

初めての赤ちゃんなので、日々奮闘、疲労困憊って感じで。すっかり疲れとストレスを貯めてしまいました。

拝見するに、お子さん大勢いらっしゃるんですね?!

凄いです!

お互い、体大事にしましょうね。

元気が出る言葉、ありがとうございました!

• 12月27日
ぶぶママ

完母で胃カメラしましたが
なぜミルクにしなければ
ならないのですか??

普通に母乳あげてから
胃カメラして、その後普通に
また母乳あげましたよ!

nekomusume

言葉足らずでごめんなさい。

息子はまだまだ授乳時間が安定してなくて、クズると授乳間隔がキュッと短くなることがあるんです。

今回心配していたのは胃カメラによる母乳への影響ではなくて、私の不在中に授乳になってしまった時の対応に悩んでいたんです。

本日、急きょ胃カメラをすることになり息子はそんな空気を読んだのか、私が戻るまでスヤスヤ寝て待っててくれました。

お医者さんも、2ヶ月の赤ちゃんが、いるってことで配慮して下さり待ち時間も最短にしてくれたので助かりました。

帰宅後、起きて笑ってくれた息子の笑顔に癒やされました。

コメントありがとうございました!

• 12月26日