※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁ
ココロ・悩み

親が離婚し、父の彼女が友達のお母さんで、孤独で寂しい気持ち。妊娠中で不安。同じ経験の方、乗り越え方を知りたい。

泣き疲れました(´._.`)

父と母は
3月に離婚して
母は離婚する前から
彼氏がいました。

その彼氏との子供が
でき離婚したみたいです…
父は
昨日彼女がいることを
私に話してくれました

でもその彼女が
私の仲が良い友達のお母さんでした。

父と母の人生だし
私はなにも関係ない!
好きなことすればいい(*^^*)

って思っていたんですが
昨日 父も母も
なんだかいなくなった気がして
ものすごく寂しくなりました
涙が止まらなかったです

私は現在妊娠5ヶ月です
子供がいて母親になるのに
弱いですよね。
まだ私も子供ですよね

情けなくなりまた泣けてきて…

なんだか辛いです。
複雑です。
母との子供と私の子供は
同級生になります…

私と似たような方いますか?…
どう乗り越えましたか?…

コメント

ぴろすけ

自分勝手な両親ですね…
ご両親はそのことについて、★★★さんに謝罪されましたか?
1番迷惑を被っているのは、2人の子供である★★★さんですよね。

今回の件でご両親とじっくり話し合っていないのであれば、きちんと時間を設けて(お父様とお母様、別々でもいいので)、ご自身の気持ちをぶつけてみてはいかがでしょうか。
心の傷が癒えて完全に乗り越えるまでには時間がかかると思いますけど、少しはスッキリすると思います。

母の子供が自分の子供と同級生だなんて…。複雑すぎますね。
私だったら母のこと一発ぶん殴りますかね。
将来同じ小学校に子供同士が入ることのないように、遠くに引っ越してもらいたいです。

同じ境遇の者でもないのにコメントしてすみません。
お腹の赤ちゃんが元気で育ちますように。ご自愛下さいね。

Hirokko

心中お察しします。
ご両親それぞれに彼氏彼女ができたら、親というより、どこかよその知らない男性と女性にしかおもえなくなりますよね。

しかも、お母様の赤ちゃんが★★★さんの赤ちゃんと同期生になるなんて、複雑すぎます。
オーストラリア人の友人が、★★★さんと同じ状況でした。
彼女と、彼女の母親の子どもが同期生ですが、生まれると、母親の子どもも可愛いそうです。
今、12歳ですが、互いに従兄弟のような関係です。本人たちは、叔父・甥ということは無に等しく意識してないみたいです。

ただ、★★★さんの気持ちとしては、親としてのあり方より、男として、女としての人生をとってしまったご両親か許せないというか、気持ち悪いですよね。

胎教に障るので、しばらくご両親とは距離をとってみてはいかがでしょうか。お大事になさってくださいね。

わんころ

妊娠中は精神的に少し弱くなります。。。そんな時に両親がそのような状態になってしまったら、泣きたくなるのは当然だと思います>_<

仲のいい友達のご両親は離婚されてるのでしょうか?

妊娠して、子どもが出来て。。。大変なこと沢山あると思います。その時に頼りたくなるのはやっぱり母親です。その母親まで妊娠。。。
とても複雑ですね>_<

主様のお腹の子がスクスク元気に育つこと、心からお祈りいたします(*^^*)

きょか

自分の親もこんなですょ(T-T)
自分縁まできられて家から出されました
今彼氏の家にいるんですが、妊娠三ヶ月目なのでいろいろきついです
でもお互い頑張りましょう

みゆちき

身内の問題って、精神的に結構きますよね。
参考になるかわかりませんが…。

私の母は、私が13歳の時に亡くなり、その後すぐ家庭崩壊しました(。-_-。)
父は子供が親になったような人で、子供には無関心、親子関係は最悪、一緒に住んでいても、共に時間を過ごすことは無く、会話もありませんでした。

高校生になったある日の朝、見知らぬ女性が家の台所で、料理をしてました。
後から知りましたが、その人はお父さんの彼女でした。
挨拶も紹介も無く、一晩家に泊まっていたのです。
驚きでした。笑

それから何ヶ月かして(紹介も無いまま)、お父さん再婚しようと思うって、メールで言われ、
お母さんの事忘れちゃったのかなって思って悲しくなりしました。
でも、名前すら知らなかった私は勝手にすればいいってしか思わなかったのが事実でした。
結局再婚がダメになって、その理由を私のせいにされました。
家を追い出され、しばらく疎遠が続きました。

★★★さんが、悲しくなったり、いろいろ考えてしまうのは、ご両親を大切に思ってるからこそなんだと思いますよ‼︎
弱くはないと思います。
だけどあんまりブルーな気持ちになっちゃうと、お腹の赤ちゃんまでブルーな気持ちになっちゃうから、そこは頑張らないと‼︎
辛いかもしれないけど‼︎

これからも仲良くやっていきたいなら自分がどう思うか、しっかり伝えてみることがいいんじゃないですか?
離婚し、再婚しても、親はいつまでたっても、子供からしたら親なんですもん‼︎
切りたくてもなかなか切れないのが家族なんですから꒰*´∀`*꒱‼︎

いろいろ考えてしまう不安なこと、でも自分の人生だから好きに生きて欲しいとも思うこと、だけどいなくなってしまったみたいで寂しく思うこと。
少なくとも、お父様は彼女の存在を明かしてくれたんですよね?
あなたがどう思うか、受け入れてくれるのか、お父様も不安だと思います。
話してみてはいかがですか?

疎遠の関係になるのは簡単ですが、お互い辛いです。
そうならないように、今頑張って向き合ってみてください‼︎
ごめんなさい。
長くなってしまいました。
なんかほおっておけなくて。
応援してます‼︎

ぁ

謝罪なんて
今まで一回もないですよ。

もー疲れちゃいます。

ぁ

コメントありがとうございます。

辛いことが沢山で
心がズタズタだけど
ここに相談して
たくさんのコメントいただいて
少しスッキリしました!

ぁ

この
私と親との関係って
なんなんですかね?

こういう状況でも
親子っていうんですか?

Hirokko

残念ながら、それでも親と子だと思います。

ただ、ご両親は★★★さんに赤ちゃんができて、独り立ちした安心感もあり、各々の人生(余生)を楽しく生きることには抵抗も罪悪感もないのだと思います。

独り立ちした我が娘を背後に、男として、女としての生き方をとられてしまっては、親としてみるのは難しいかとお察しします。

考えるとむかつくかと思いますので、親戚か近所のおじさん、おばさんと思うのはいかがでしょうか。

ありママ

私の母もそうでした。
しかし弟を出産後しばらくしてその男性とも別れ、違う人と同棲を始めその人と一緒になってからおかしくなりました。
私が妊娠し、旦那と結婚してから嘘をついて私や、周りに私の名前を出してお金を借りまくったりしていたらしくとにかくお金絡みですごく裏切られました。
なので今は縁を切った状態で、会えばきっと私の家庭を壊されそうで怖いので今後も会う気はないです。
父は離婚後すぐ、友達のお母さんではありませんでしたが子持ちの女性と同棲を始めました。
相手の方が娘の私と会うことが嫌らしいからもう会えないと父に言われ。もう絶縁しました。
何かあった時もう帰る場所はありません。
たまに淋しくなります。
ですが幸い、可愛い子供達がいてて何より旦那がすごく支えになってくれているので乗り越えられています^ ^
前はすごく悩みましたし完全に忘れることは無理ですが、考えても仕方ないし考えないようにしてせっかくそれ以外は幸せなので過去より今のこの幸せと家族を大切に生きようと思いました^ ^
私にとってはもう、過去の思い出にしました^ ^

ぁ

ありがとうございます(´._.`)
切り替えて頑張ります!
気にしてられないですよね。。。