※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

家庭保育園について使って良かった情報が欲しいです。特に英語の活用方法について知りたいです。コメントをお願いします。

家庭保育園に興味がありますが、使ってみて良かったよ〜という情報が欲しいです^ ^

特に英語がどんな感じで使う物か知りたいです‼︎

良かったらコメント下さい(◦'︶'◦)♬

コメント

空音

家庭保育園使ってまーす⭐︎
今のところ他の子と明らかに差が出てて、やっててよかったなーなんて密かに将来にも期待をしてるバカ親ですが、うちはまだ1歳半でしておしゃべりも単語単語なので、英語はまだこれからです(汗)
参考にならずすみません〜

• なお

なお

返信ありがとうございます^ ^
    やっぱり家庭保育園、良さそうですね‼︎
    ちなみにいつ頃からされてましたか⁇

なかなかお値段がお値段なので、思いきれずにここまでズルズルときてしまいました^^;

• 1月10日
  • 空音

空音

私は3ヶ月くらいからぼちぼち始めました!でも私の場合かなりマイペースといいますか、ほんとにぼちぼちって感じで、まだ未だに1歳くらいのプログラムやってて追いついてないです(笑)
    でもそんな感じでやれるのでいいなって思いました♡後、家庭保育園って考え方とか、育て方の指針というか、例えばこんな時はどう接したらいいかとかのノウハウといいますか…怒るのも、本当に怒るのはどこからか、どこまではのびのび見守ってていいのかが知れることが大きかったので、いつから始めても損はないと思いました⭐︎私は高額なので早くから!って思って始めちゃいました😅💦2人目にも使えますし、よその子とトラブった時とか…いじめっ子がいたとき親としてどうアドバイスするかとか…本当に助かってます😂

英語はどうなんでしょうね、、、確か、喋れるようになるのが目的ではなくて、習得できる耳や脳を作り上げることが目的だと思います💦

• 1月11日
  • なお

なお

3ヶ月からされてるんですね‼︎
    実際にされている方の話がこうして聞けてやっぱり家庭保育園はいいんだな〜って思いました😊ありがとうございます^ ^

近くに家庭保育園をしている方が見つからず、大抵周りは高額だから?反対派で、相談できずにいました

でもすごく興味はあって😊

いつから始めても損はないと言うことでもう一度主人にお願いしてみようかな、、、

ただ以前にも主人にお願いした時は1番シンプルな教材のみと言われてしまっているので、パーフェクトは買えなさそうですが😭

買えないコースだけは中古で補ってしてみようかな?とも思いますが、アフターがないと難しいですか?😖

• 1月12日
  • 空音

空音

大変遅くなりごめんなさい!!
    そうですよねー、体験はご主人も一緒に受けられたのですか?うちの主人も反対というか、そもそも特別なことはせずに普通に公立の学校に行けたらいいよ、ってタイプだったのですが、体験を受けてからは主人の方がハマってしまいましたよ(^^)これは凄いと。家庭保育園って、勉強ができる子、なんて概念ではなく、そもそも素直でなんでも吸収できる柔軟な子にするためには、という、幼児教育というよりもっと大きな感じじゃないですか(o^^o)結構中身は理論的に考えられてるし、男性の方が理解も早いらしいです(笑)

私は家庭保育園の回し者でもなんでもなくただのイチ利用者ですが、中古でも全然いいと思いますよ!教材と、使い方次第ですから♡
    ただ、アフタープログラムは私はかなり重宝してます!使い方次第と言いましたが、使い方ってその子その子によってや、月齢、成長過程によっても変わるんだなと最近実感してます!
    最初に聞いたやり方ではイマイチだなーなんて思ったり、環境が変わって、スケジュール通りにいかないな、と思ったときに相談するとかなり柔軟に、こんな方法もあります、そんな時はこんな風に働きかけて見てくださいとアドバイスいただいてます。悩んでたことがびっくりするほどスムーズに解決するんですよね…

確かアフタープログラムは何か1つでも教室を購入してる人だとつけれたと思うので、もう一度話を聞いて見たり、じっくり吟味して見てください⭐︎

安いお買い物ではないので、私にわかることであればなんでも聞いてくださいね♡

• 1月20日
なお

私の方こそ遅くなりすみません!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

丁寧な回答ありがとうございました!
そして、思い切って購入しました^ ^

1番シンプルなタイプですが、結構量が多くて若干圧倒されています。笑

どちらかというとマメではないので、、、できるかしら?といった感じです。

ただ内容はとても良さそうで楽しみです!
色々とありがとうございました!
これからも良かったら色々話聞かせて下さいね〜^ ^

空音

気付かなくてとても遅くなりました(TT)
とりあえず収納場所は大事ですよー!出し入れが面倒だとやる気なくなるので(^^;
でも毎日とても活躍&子供も楽しんでるので、根気よく一緒に楽しみながら頑張りましょう♡
是非是非、色々お話しできると私も嬉しいです✨

• なお

なお

こんばんは!
    大丈夫ですよ、妊婦さんなので体調のこともありますし、でも返信嬉しかったです!

ちょっと多さに圧倒され、、、
    収納、大事ですよね。この前やっと出し入れしやすいように、物が定着したように思います。

今は疲れ気味です、すでに、、、。笑
    モチベーション、大事ですよね、

良ければほんと。笑
    色々お話ししたいです(^^)

• 3月30日
  • 空音

空音

おはようございます!
    お気遣いありがとうございます✨
    2人目にも使えちゃうのが他の教室や習い事と違っていいですよね♪♪しかも教材なのでプログラムが終わっても使えるという(^^)

私も最初の1ヶ月くらいは開けてない段ボールがありました(^^;;
    1歳5ヶ月でしたら、ひとまずあれもこれもは辞めて、積み木、木のパズル、穴に棒を刺すやつ←名前わからずすみません(^^;; お持ちでしたら遊べますよ✨プレイボードにお絵描きしたり✨
    とりあえず全ておもちゃだと思って楽しく使っちゃいましょ♡

• 3月31日
  • なお

なお

こんばんは!
    ありがとうございます(^^)
    少し肩の荷がおりました!笑

カード、特にドッツが見なくて見なくて、、、私もやりたくないってなっていたところで、一旦やめてみます(^^)

2人目にも使えるのが嬉しいですよね(^^)
    ちなみにつわり中もされてましたか??

• 3月31日
  • 空音

空音

こんばんは✨
    いいと思います!私も休み休みやってます(^^)
    つわりの時も、やらなきゃ!って感じではなく、なにか気がまぎれるものないかなー、あ、フラッシュカードしよう💡って感じで、なるべく前向きに使ってました💦毎日は無理でしたが、回数を減らしたり、その分お絵かきに時間を割いたり、、

アフタープログラムつけられてましたら、相談されてもいいかもしれません!私も、どうでもいいようなことから、例えば1日のスケジュールがこんな感じで、やる暇がありません、とか言ったことあります(笑)
    すごく丁寧にアドバイスいただいて、遣り方って10人いたら10通り、ペースも性格も興味も違うし、色々あるんだなと気づかされました…

• 3月31日
  • なお

なお

丁寧な返信ありがとうございます^ ^
    返信が遅くなり、すみません。泣

私ごとで恐縮ですが、まだ初期の初期ですが、第二子を授かり、悪阻が始まってしまいました、、、。

青空さんのコメントを思い出し、カードで気晴らし!を胸に、コツコツとしています。

休み休みでしていきます^ ^

絵本は私も子どもも好きで、絵本はオエオエしながら。笑。何回も読んでいます、、、
    なんとか。

アフタープログラムも頼っていきたいと思います^ ^

ちなみに第二子の予定もなかったので胎教は私は購入しなくていいと家保で判断してもらいましたが、第二子を授かった今、胎教も購入した方が良かったかな?と思っています、、、

胎教の一貫でこれだけした方がいいよとか、そもそも胎教を買うべきであれば、また教えてもらえたら嬉しいです^ ^

• 4月11日