※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうらぶ
ココロ・悩み

骨盤ガードルの効果に疑問を感じる二児ママです。体型戻しの方法についてアドバイスを求めています。

生後3ヶ月になる二児ママです(^ ^)
上の子の時はちゃんとした知識もしらず骨盤ガードルなどめんどくさくてまったくしていませんでした!
下の子の時は骨盤は開かないようにと悪露が落ち着く2ヶ月前頃に骨盤ガードルを履いて始めたのですが
効果があまりないような気がします(T ^ T)

皆さんはどうやって体型を戻しましたか??

コメント

はじめまして😀
出産してすぐ骨盤ベルトして悪露が無くなってからガードルも履いてましたが1年後腰痛で整体に言ったら骨盤が開きっぱなしで歪んでる。と言われました。
体型はひたすら筋トレして産前より痩せましたが、骨盤はやはり整体に行かないと駄目っぽいです😱

• ゆうらぶ

ゆうらぶ

返信していただきありがとうございます!!
    いろいろと検索はしてみたのですがどの方法が1番いいのかわからず投稿しました(^ ^)

体型だけでも戻したいのですが
    てぃあきさんは筋トレはどんな事をされたんですか?!

• 12月29日

退会ユーザー

私は腹筋背筋腕立て伏せ毎日50回位とコアトレと言うものをしてました😀
    コアトレはポーズを維持するだけですがかなり効くのでコアトレだけでも充分かと思います😀
    本も出てますし検索したらポーズ色々出てきますよ👌

• 12月29日