※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんmama
妊娠・出産

32w5dの初産婦で尾てい骨周辺が重く便秘気味で心配です。 赤ちゃんが下りてくる可能性があるでしょうか?同じ経験の方いますか?お知恵を拝借したいです。

いつもお世話になっております!
32w5dの初産婦です\(˙▽˙)/
昨日あたりから尾てい骨のあたりがずーんと重い感じがあります💦
汚い話ですみません。
妊娠してから便秘気味なので便が溜まってその圧迫感なのかな?とも思いましたし膣じゃなくてお尻のほうなのですが、赤ちゃんが下りてきてたらどうしようと心配になりました💦
赤ちゃんが下りてきてるんですかね?
同じような方いますか?

コメント

あいにゃん

わかります(;;)
なんかここ数日
腰が痛く重く苦しいです(*_*)

ただ便秘じゃないので
そういう時期なんですかね?

ちゅんmama

共感してくれる人がいてよかったです。゚(゚^o^゚)゚。
原因もわからないし不快感はありますけど、そういう時期だと割りきって耐えるしかないんですかね?
調べたら、骨盤がひらいてきてるっていう説もありましたが…。

はらぺこ

33週に入りました。
わたしも3日前くらいから、腰痛、お腹の張り、時々尾骶骨痛感じてます。(;´Д`A

そんな時期なんだろうと思い、辛い時には横になったり休んだりしています。

胎動も激しいし、何だか変化がある度にドキッとしますよね!?
もう、ネット検索しまくってます
(・Д・)ノ

ちゅんmama

お産が近くなってきているけど、まだ産まれてきてもらっちゃ困るこの時期本当にドキドキしますよね💦
でも自分だけじゃないと思うとそういうものなんだなって安心できますね♡
ありがとうございます!

はらぺこ

前駆陣痛ってやつかな?切迫早産じゃないよね?って思うんだけど、病院に聞く程じゃなさそうだな…と思う。←の繰り返しです(;´Д`A(笑)

37週まではドキドキが続きそうですが。頑張りましょうね!

あいにゃん

あ、それですね!多分
開いてますね♡♡

それなら仕方ないって
思うしかないけど
えらすぎますよね(*_*)

ちゅんmama

すごいわかります!!
臨月が待ち遠しいですよね(´︵`)
お互い頑張りましょうね♪

ちゅんmama

赤ちゃんが骨盤にはまる準備なんですかね?
そういうことにしましょうか!笑
あと何週間かの辛抱なんですけどね💦
お互い頑張りましょうね(´︵`)!

あいにゃん

その何週間が
とても長く感じません?(;;)
残りが怖いです!笑

でも
頑張りましょうね(;;)♡

ちゅんmama

安定期の時はあっという間だったのに30wくらいからが長く感じますよね(º_º)
マイナートラブルも多いですし怖いですよね💦
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♡!

KKママ

私は現在2人目妊娠中の32wです。
確かに1人目の時はこれぐらいの時期から尾てい骨やお尻がズッシリ重い感じがしていました‼︎
でも39w3dでの出産だったので、きっとすこーしずつ赤ちゃんやお母さんの体が出産準備を始めているんだと思いますよ♡

私も1人目の時は毎日ネットで色々検索しては、悪い事ばっかりに目が行き不安な日々を送っていましたが^^;
でもきっと大丈夫です‼︎
どーんと構えて待っててあげてください♡

ちゅんmama

体験談聞けて安心しました\(ˆoˆ)/
尾てい骨が重かったり恥骨が痛かったり、たまにお腹が痛くなったりとドキドキする出来事ばかりです(º_º)
でもきっと、陣痛とかこんなもんじゃないんだろうし赤ちゃんすごい動いてるから大丈夫!と言い聞かせてます!
心強いコメントありがとうございました♡