※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
244♡
妊活

旦那さんに妊娠のタイミングを伝える方法について相談しています。共有アプリも効果がなく、話し合っても改善せず悩んでいます。

毎月のタイミングのこと、どうやって旦那さんに伝えてますか?
旦那さんの方から、いつ頃とか気にしてくれますか?

うちはまったくで…
子供できたらいいね、と言う割には、こちらから言うまでなにもアクション起こしてくれません。 共有できるアプリを入れても効果なしでした。
毎回、口で言うのも虚しくて。言わない限りしようとしてくれないし。 何回か話し合ったりしたんですけど、すぐに元に逆戻りです(O_O)

コメント

態度とかモーションでもだめですか?

• 244♡

244♡

態度とかって、今さら恥ずかしくなってしまって。。
    旦那さん、性欲ないんですよね…(o_o)

• 12月25日
まぁちゃん

こんばんは★
うちはアプリで共有して、更に口でもお互いいつ頃とかって話します。
特に生理来てリセットになった時に次いついつだねーってお布団の中で寝る前に少し話します。

お家の目に入るところにカレンダーを置いて、分かりやすく印を付けてみるのはどうですか?

卵マークは排卵予測日、♡はタイミングを取りたい日など決めて記入して、目の見える所にあれば自然に見ませんかね?…

• 244♡

244♡

あ、なるほど!カレンダーに書くはいいですね!
    旦那用にカレンダー買って書いてみます!

• 12月26日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

印を書くのが面倒ならスタンプとかで代用してもいいかと思います·͜·ೢ * 

たまたまテーブルの上に置いてある卓上カレンダーを見て思いつきました(笑)

上手く妊活が出来るといいですね♡

• 12月26日
  • 244♡

244♡

ありがとうございます^o^
    来年分からさっそくやってみます。生理予定も書いたら、ちょっと体調の気を遣ってくれるかもしれないですよね。
    希望が見えて来ました!

• 12月26日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

空きスペースにカラーペンでマークやマークの意味を書いておくのもいいかもです♪

• 12月26日
りっち

うちは2人め妊活中ですが、結構オープンな感じです。旦那も『妊娠しやすい日教えてね〜』なんて行ってます。
うちは妊娠しやすい時期のことを『ゴールデンタイム』と行ってます。『◯日〜△日、ゴールデンタイムだよ』と言って、旦那は『おっけ〜』とノリノリな感じです。

• 244♡

244♡

聞いてくれるなんて羨ましいです(O_O)
    そんな旦那さんだったら、こっちも言いやすいんですけど。。
    結婚前の性欲を取り戻して欲しい…

• 12月25日

今月は何日排卵予定日だから、この日とこの日にしようねと予め伝えてました。
すべき日の前日に再度伝えて。
うちの夫はそれで当日そのつもりでいてくれたので、スムーズでした!

• 244♡

244♡

直接、口で言うって感じですか?
    排卵予定は病院で診てもらってましたか?

• 12月25日

退会ユーザー

そうですね、直接口で伝えました。
    結構、事務的に(笑)
    排卵予定日は、基礎体温と排卵検査薬で確認してました(^_^)b

• 12月25日
  • 244♡

244♡

なるほど。そうなんですね。。
    ありがとうございます!

• 12月25日
Se♡

私は普通に言ってました!(笑)
今月はこの日~この日が怪しいかも~って感じで(笑)
ちなみに基礎体温は測ってなくて生理周期も長いしストレスとかですぐ不順になるので曖昧な感じでしたが、何日かこの日くらいかなっていうパターンを考えて伝えてましたよ🙌
それでも旦那はすぐ忘れるタイプなので何回か聞いてきたり、わかってるのにしない日とか全然ありました😞
子供できたらいいねとか言ってくれてるのであれば、さらっと伝えてみるのもありかなって思います!

• 244♡

244♡

今は病院お休み中なんですけど、わたしがいろいろ頑張ってるのわかってるはずなのに、
    なにも言って来てくれなくて。ほんと悲しくなります(O_O)
    そうですね。。 今月はもう言いたくないのでスルーです。
    来年からまた考えてみます(T_T)

• 12月25日
  • Se♡

Se♡

それは悲しいですよね😞

あとは、恥ずかしいのを我慢?というか恥ずかしさを捨てて甘えてみたりするしかなさそうですね(;_;)
    私も1度めちゃくちゃ性欲強まったときがあって(笑)そのとき人生で初めて直接素直に言ったら案外普通に受け入れてくれました(笑)

• 12月25日
ママリ

うちはとにかく毎回口で言います!
察してくれないし、、何日だからね!と前もって言うようにして当日の朝も言います。
一年間言い続けました(>_<)

• 244♡

244♡

男の人ってなんでそうなんでしょう!(O_O)
    何度も言うの辛いのに頑張りましたね(T_T)

• 12月26日
みーみ

排卵日とか仲良しにいい日だから仲良しする、っていうのに萎える男性もいると聞いていたので、自分から甘えたりして仲良ししてました😂

• 244♡

244♡

言うことでプレッシャーになって、できないこともありました(T_T)
    甘えても気づいてくれなかったり、拒否されたりもあって、心折れます(O_O)

• 12月26日
  • みーみ

みーみ

わかります!
    こっちは必死なのにーと思って
    最終的にキスを何回もしてたら成功しました😂笑
    旦那さんのやる気スイッチ探し頑張って下さい
    (*^^*)

• 12月26日
ぱー

我が家は、旦那にはっきりこの日この期間と言って欲しいかどうか、聞いて、言って欲しいとのことだったので、毎月カレンダーにマーカーしてました。
旦那が趣味でたまにパチンコいくんでマーカーされてる期間は、「激アツ期間」って称されてました(笑)
(でも、その時だけっていうのも義務みたいになるので、そうならないよういつでも楽しくできるようにしようといってましたよ)

• 244♡

244♡

カレンダーやってみようと思います!
    そうですよね。
    結局そのときだけしても…っていうのありますよね(T_T)

• 12月26日
tanntann

私も毎回タイミングとることにストレス感じてます。
今は主人から誘ってくれるのは月一程度な為、毎度私から誘ってます。
以前、ゴールデン期間を伝えた所、誘っても断られたことがあり、排卵期は伝えずに誘ってます。(たぶんその期間だけ頻繁に誘うからバレてると思いますが)
今は体調不良の時以外は誘うと仲良しできているので、私はこの作戦です。
でもゴールデン期間を伝えていない為、残業して帰ったり…
本当は主人から誘って欲しい、もしくは排卵期に興味を持って欲しいのですが、なかなか難しいですよね💦

答えになってなくてごめんなさい!
お互いスムーズに妊活できたらいいですよね💦

• 244♡

244♡

いえいえ!同じような方がいて、安心します(O_O)
    もっと気にして欲しい!言葉に出して欲しい!んですよね。

• 12月26日
さおりお

結婚前の性欲を取り戻して欲しい気持ちわかります(;_;)
誘ってくれなくなったり、こっちから誘っても断られると本当に辛いですよね…
私は産後しばらくは旦那から誘ってきてくれてたのですが、今年の初めから全く誘われなくなり怪しいな〜と思って問い詰めたら、最近勃たない、性欲が湧かない、自分でもしようと思わないとED宣言されましたT_T
突然だったので、驚きとショックと…2人目欲しいのにどうしようと悩んでます(´・_・`)
なので、仕方なく排卵付近だけ薬飲んでもらって義務的にやってます。でも正直辛い。
私の場合は当日か前日に、エッチできる?しようーと言います。そうすると多分旦那は排卵付近だと察します。
こっちから誘わないとない…本当に悲しいし虚しくなりますよね。

• 244♡

244♡

まだ結婚して一年なんですけど、本当にぱったり誘ってくれなくなって。一緒に暮らし始めてから、一回か二回か…ぐらいです(T_T)
    言われたこと、うちもまったく同じですよ…
    でも、その状況をどうにかしようとなんか対策してくれるわけでもなく…
    こんなんじゃ、できるものもできないって思っちゃいます(O_O)

• 12月26日
  • さおりお

さおりお

うちもでしたよー(;_;)付き合ってるときは会うたびだったのに…
    誘っても気付いたら寝てたりとか、疲れたから明日とか言って逃げてましたT_T排卵付近に出来なかった時は1人でイライラしてしまってましたー。
    男の人って焦りとか全然ないんですよね(´・_・`)虚しいと思っても、こっちからガンガン誘うしか方法はありません。頑張って下さいね♡きっと…必ず報われます!!

• 12月26日
  • 244♡

244♡

そうなんですよ。誘ってくれないこととか、時期に気づいてもないことにイライラしてしまって!
    嫌でも伝わる方法を考えます!みなさんのおっしゃるカレンダーやってみます!

• 12月26日
アボカドサラダ

うちの旦那も行動起こさずでした。
最初は気を使ってても全くで…
だから、もうムードとか気を使うのもめんどくさくなってきて最終的に「今週◯曜日排卵日!だから、◯曜日と◯曜日は絶対やろう!」みたいなストレートにズバッと言ってました!
多分遠回しに言っても気づかないし、後で「そんなんわからん!ちゃんとはっきり言ってくれたらええのにー」とか言われそうやったんでw

• 244♡

244♡

確かに、男の人ってはっきり言わないとわからないですよね。
    やっぱり嫌でも言うしかないですね。
    いま排卵前なんですけど、今月は言う気になれなくて、結果スルーです(T_T) 絶対気づいてないです。。

• 12月26日