※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンセスリボン
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃん、オムツ漏れでパンツタイプに変えたが早いか悩んでいます。いつから切り替えたか教えてください。

もうすぐ生後5ヵ月になる息子、寝返りは出来るけどまだ元に戻れず寝返り帰りが出来ません😖💦
テープタイプのオムツだとサイズアップしても足をかなりバタバタさせてるから上手く止めれないからなのか漏れてしまうので腰の辺りがオシッコ漏れしてしまい肌着と服が濡れてしまう事が多くなり着替えの回数と洗濯物が増えて大変なのでパンツタイプのオムツに替えたら漏れなくなりました。
漏れなくなったのでパンツタイプのオムツに替えたけど、まだパンツタイプのオムツまだ早いですか?
実家の母には、パンツタイプのオムツはハイハイやつかまり立ちしてからだから使うのまだ早いんじゃない?と言われたので😅
皆さんどのくらいでテープタイプからパンツタイプに、切り替えましたか?

コメント

ジャンジャン🐻

いまはSサイズからあるくらいだし、面倒じゃないなら問題ないですよ。

うちも4ヶ月からパンツですよ😊

• プリンセスリボン

プリンセスリボン

4ヵ月からパンツ同じですね。
    テープより楽にオムツ替え出来てます。

• 12月25日

漏れないならいいと思いますよ(*´∇`*)
私はついこの間パンツタイプにしました!
理由は足バタバタが激しくなり主人が「テープは止めれない!おむつが変えられない!」とぶつぶつ言ってたので(笑)

• プリンセスリボン

プリンセスリボン

足をバタバタさせてるとオムツ替えしにくいですよね😖💦
    漏れなくなったのでパンツタイプにします。

• 12月25日
さるあた

今はSパンツがあるぐらいなので早くはないかな?と思います。
漏れないのであればパンツタイプのがいいと思いますよ。
ご自分の楽なほうで、オシッコ漏れして着替えの回数が多いと大変なので。

私は、コスパを考えて最近までテープとパンツ併用してきました。
昼間はテープで夜はパンツと。
朝起きてオシッコ漏れが多くなったので夜だけパンツにしてました。

まだテープも使っていきたいですが、オムツ替えのときにおもちゃ持たせても動こうとすることが多くなったので、10ヶ月になってテープが無くなったので完全にパンツにしました。

質問読んでても3ヶ月からパンツにしてるとかって見ると、上2人のときはSパンツがなかったので、そのときに比べると早いなとは思います。

• プリンセスリボン

プリンセスリボン

ありがとうございます。
    テープの方が安いし枚数も多いですよね!
    漏れなくなったのでパンツタイプ使います。

• 12月26日
シナモン

月齢同じぐらいですね♡
足バタバタでテープ止めにくいのすっごくよくわかります😂😂😂(笑)
私もパンツタイプ使ってみたいなーと思いつつ、いまのところまだ漏れも大丈夫なのでやっぱりもったいないと思ってテープ使ってます(笑)ギリギリまで頑張ります(笑)

• プリンセスリボン

プリンセスリボン

足をバタバタしますよね💦
    漏れないならテープタイプ使えますね。
    パンツタイプは枚数少ないし😖

• 12月26日
マカロン

2ヶ月なる前からパンツです*\(^o^)/*
うんち漏れが激しくてムーニーのゆるうんちポケットがとても役立ちました!

全然早くないと思います!
逆にテープにし続けて毎回背中漏れしては赤ちゃんも可哀想ですもんね😂

• プリンセスリボン

プリンセスリボン

漏れないならパンツでもいいですよね(o˘◡˘o)
    毎回漏れて着替えする方が大変ですよね💦

• 12月26日