※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんまま
妊活

生理が遅れているため、排卵が遅れているのではないか不安。基礎体温を測り、高温期に入ったと感じるが、体調不良もあり心配。検査薬はまだできず、12月12日に茶オリがあった。

前回、生理が11月16日前々回から3週間遅れて来ました。
排卵がきちんとしたリズムできているのか不安になり生理終了後から基礎体温始めました。まだ、始めたばかりなので、ガタガタですが、1週間くらい前から高温期に入ったみたいす。
もともと体温は低い方なので、わかりにくいですが‥。 生理予定日からだいぶ遅れての高温期で排卵が遅れたのかなと思います。排卵が遅れたから生理も遅れるのは分かるのですが、高温期なって1週間、ちょっと股関節が痛い日中でも身体が暑くて汗をかく。喉が乾く、頭痛、腰痛。上の子が「お姉ちゃんになったから」と言うようになったり。リセットするのを待つばかりなのですが、ちょっとした期待もあり‥。検査薬は毎回遅れるとするのですが、また、真っ白を見るのが辛くて、なかなか出来ずにいます。12月12日に茶オリが少しありました。

コメント

メルモ

12日の茶おりは排卵出血かと。

基礎体温はあくまで目安なのでいつが排卵か、確実な日はわかりませんが、排卵後高温期は14日±2日続きます。
なので年明けて生理来なければ妊娠の可能性もあるかと。

• さーちゃんまま

さーちゃんまま

12日の前後、喉が乾く感じがありました。
    今もあるので、水分はこまめにしてるので、トイレが近いです‥汗笑

年明けに生理が来なかったら、検査してみたいと思います!

健康診断で貧血で引っかかり、血液検査の結果次第で薬服用もあるので、念の為、飲んでも大丈夫な薬を処方して貰います!

• 12月25日