※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
妊娠・出産

34週の妊婦が突然お腹が痛み、吐き気もして病院へ行くと胃腸炎や切迫早産の可能性が指摘されました。胃腸炎ではなさそうで、自宅安静中。突然の症状について経験者の意見を求めています。

34週ですが、昨晩突然お腹が痛くなり、1人で立つこともできず吐き気までしました。陣痛かと思いましたが、あまりに突然痛くなるので、変だなと思いました。しかも40分程痛みが続くのが2回ありました。
病院に行くと最近流行ってるノロとかの胃腸炎か切迫早産を疑われました。一日様子を見て、胃腸炎ではなさそうで張り止めを飲みながら自宅安静をしています。あの突然の吐き気を催し立てない程の腹痛は何だったのでしょうか。経験ある方などおられますか?

コメント

noripi111

お腹痛いと同時に吐き気もしたんですか??
吐いたのは1回だけですかー?

突然、これ陣痛??と言うような、立ってられない腹痛を2回程経験しました。
今思うと、ストレスからくる腹痛の様でした(゜Д゜)

先週は、突然の吐き気だけがあり、狂ったように吐きまくりました。
狂ったように何度も吐いたので、産婦人科で胃腸炎かもね!と言われて、点滴1本うちました!

すみません(´nωn`)
別々の経験なのですが、参考になるかな?と思い書きました。

今は大丈夫ですか??

  • おみ

    おみ

    今は大丈夫です。
    ストレスからの腹痛、、。元々そんな体質なのですか?私もストレス思い当たりますが、これまでストレスであんなにお腹痛くなったことはなくて、、陣痛かと思い本気で生まれるかとおもったくらいです。妊娠して体質も変化するのかな、、

    • 12月25日
  • noripi111

    noripi111


    よかったです♡

    全然、そんな体質じゃなかったです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    ストレスあっても、全然でした!
    1回目は、恐らく仕事かと…。
    2回目は明らかに、酔っ払った旦那です。
    妊娠すると、変わるもんなんだなーと思ってました(´nωn`)

    • 12月25日
  • おみ

    おみ

    そうなんですね!私もそれだったらいいです。切迫早産かもということで、安静にしてますが、これがまた難しいです。今も上の子にコッチコッチ〜〜と、引っ張られてます>_<
    今日の検診でまた状況判断したいと思います。
    ありがとうございます

    • 12月26日