※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこママ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどくなり、水下痢やだるさが出ています。病院に行く予定ですが、同じ経験の方いますか?

今、2人目妊娠中です!
8.9週頃から少しつわりが始まり、10週頃にはマシになってたのですが金曜日に突然水下痢が始まり、一気に身体のだるさがおこりました。
気持ち悪さはありますが、嘔吐まではないです。
熱もないですが、胃腸炎なのか、また11週で急につわりがひどくなったりってありますかね??
今まで、つわりがあっても寝込むほどじゃなかったのに、今は毎日ずっと横にならないとしんどいです…
明日病院に行ってみようとは思いますが、同じような経験された方いますか??

コメント

さとたか

一昨日、下痢になりました!もう、すごく痛くって30分ぐらいトイレから出られませんでした。
つわりもまだ少しあって、たまーに吐いてしまう程度です。

下痢も妊娠してから2回目で、疲れがたまってたり、ご飯もつわりで偏ってたりしてたからかなぁ?と勝手に思ってます。

その後の検診で赤ちゃんも元気だったので安心しました。

つわりのピークかな〜?と個人的に思いますがつわりも個人差ありますし、明日病院へ行って先生に聞いてみるのが一番ですね。

• ようこママ

ようこママ

すぐのコメントありがとうございます!お返事が遅くなってすみません(ー ー;)
    もともと、生理の時などお腹がゆるくなるタイプで妊娠してからもお腹が何回かゆるくなってたのですが、金曜日は水下痢でトイレから出られなくて焦りました(ー ー;)

急激にだったので、胃腸炎にでもなったのかと思いましたが、様子を見てると、私もつわりのピークなんだろうなと思いました!
    1人目の時と違うのは当たり前ですが、1人目の時はこの頃にはつわりが終わってたのでまたひどくなるとかあるのかな?!と思ってましたが(;^_^A

同じような体験をされたという事コメントを読ませてもらって、安心できました!
    午前中、産婦人科に行ってきます!ありがとうございました^_^

• 12月26日