※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

'柊'という漢字を使ったお子さんの名前について質問です。同じような方がいらっしゃいましたら、なぜこの漢字を選んだのか教えてください。

お子さんの名前に'柊'という漢字を使った方いらっしゃいますか??
我が子にこの漢字を使った名前をつけたのですが、同じような方がいたらなぜこの漢字を使ったのか聞いてみたいです❤
私はこの漢字が好きなのと季節感のある漢字だから等でこの漢字を使いました(^^)❤

コメント

。。

友達にいますがめっちゃ素敵な名前だと思います💓

  • 。。

    。。

    友達の子供です!

    • 12月25日
  • ゆう

    ゆう

    嬉しいです!ありがとうございます❤
    お友だちのお子さんは、柊くんなんですか??(^^)

    • 12月25日
  • 。。

    。。



    そうです💓
    私も子供男の子だったら柊て名前に
    しようとしてたぐらいでした☺

    • 12月25日
  • ゆう

    ゆう

    ひいらぎくんは珍しいですね❤
    漢字も素敵ですよね(^^)❤

    • 12月25日
  • 。。

    。。


    柊で
    しゅうってよぶんです!☺

    • 12月25日
CoCo♥

うちは男の子で柊太です😊❤️
私もこの漢字好きです!かわいいですよね\( ¨̮ )/♡

  • ゆう

    ゆう

    なんて読むのですか?❤
    はい!やっぱ素敵な漢字です😁❤
    うちのこは、友柊ゆうひ、にしました✨

    • 12月25日
  • CoCo♥

    CoCo♥

    しゅうたって読みます(ˊᵕˋ)💓
    旦那の名前から一文字とって合体させました😌👌🏻
    友柊くん!オシャレな名前でかわいいです💕

    • 12月25日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!しゅうたくんかっこいいです❤旦那さんの名前との組み合わせ、そういうのもいいですよね😁❤

    ありがとうございます✨嬉しいです😌❤

    • 12月25日
さと

うちの息子柊馬(とうま)です😊
5月生まれですが、柊には魔除けだったり、柊の葉は小さい時はトゲトゲしてますが、成長すると円みをおびるとあったので、小さい時にはヤンチャっ子で大人になったら優しく円みをおびた子になって欲しいとつけました☺あと名字と合わせて最高画数💕

  • ゆう

    ゆう

    柊馬くん!かっこいいです❤
    柊の意味も素敵ですよね❤
    画数もよくてバッチリだったんですね😁❤
    同じ漢字を使ってるかたがいて嬉しいです✨

    • 12月25日
deleted user

私の友達の名前も
柊(ひいらぎ)でしたが
素敵だなと思いました😚🙌🏻

  • ゆう

    ゆう

    ひいらぎさんだったんですか?
    素敵な漢字ですよね😁❤

    • 12月25日
西島さん

私も‘とう’と言う響きでその漢字候補にあったのですが、夏生まれなので諦めました😂

  • ゆう

    ゆう

    そうだったのですね!
    冬が入ってるので季節的に悩みますよね😅
    私も好きな漢字です😁❤

    • 12月25日
RIOママ

幼なじみの子どもの名前ですが柊也って名前でとてもいい名前だなと思いました(о´∀`о)

  • ゆう

    ゆう

    しゅうやくんですかね?
    かっこいいです❤
    やっぱり素敵な漢字です😁❤

    • 12月25日
deleted user

友達の息子くんが「柊斗」くんです。
しゅうと と読みます。

  • ゆう

    ゆう

    しゅうとくんもかっこいいですね❤
    同じ漢字を使ってるかたがいて嬉しいです😌❤

    • 12月25日
38cat

私のいとこの名前が柊(しゅう)ですよ。

rockimpomama

12月19日に、男の子を出産しました。
12月生まれなので、柊という漢字を選びました。だんなが碧という漢字も気に入ったたため、この2つを組み合わせて『柊碧(とうあ)』にしました♥
じぃちゃんばぁちゃんたちは、言いづらそうで読みづらそうですが…😅

  • ゆう

    ゆう

    おめでとうございます❤
    ふたつを組み合わせて素敵な名前にできてよかったですね😁❤

    • 1月16日