※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

出産の分娩費用について教えてください。1人目は15万円、今回の産院は47万円で、個室です♪時間外や問題なければ5万円で済むでしょうか?

皆さんが出産する予定の産院の分娩費用っておいくらですか?(∩∀`*)
ちなみに1人目のときは15万くらい支払った記憶があります(;_;)
今回は産院を変えてそこは47万円だそうです♪しかも全部屋個室です♡時間外や何も問題なければ手出し5万で済むので嬉しいですww

よければ教えて下さい♪

コメント

R.mama❤︎

私が出産予定の病院は
一番安くて55万です!
全個室の病院です!!

mole

私も個室で46万ちょいでした^o^
月曜からの平日5日間入院で自然分娩でした。

私も確かプラス15万弱でした。
ちなみに全室個室、医師も助産師さんも評判が良く、食事も美味しい、この地域では一番人気の産婦人科でした♪
高かったけど価値はあったと思います!

ちびでぶ

私が2人目を産んだ所は40万で後日1万ほど返金がありました!

2人部屋だったんですが、同室の人がおらず1人だったので得した気分でした(^^)

❤︎k-mama❤︎

私の産院は3人部屋55万、個室60万ですが、トイレ、シャワーは共同で個室にはありません(>_<)
私の地域では産院が少なく、値段も高めです。。。
でも食事が美味しいと評判です。笑

みんみん

安くて55万って凄いですね!(◎_◎;)
時間外とかプラス料金かかったら高いですね…

みんみん

そのくらいだと安くていいですよね(◆*'v`*)♪
うちも今回そのくらいなので安心です(笑)

みんみん

評判の良い産院なら全然有りですね('∀`)♪
うちは大部屋にしたのにプラス15万でしたもん⤵︎食事も豪華だったけど好き嫌い激しいので微妙でした(^_^;)

R.mama❤︎

一番高い部屋で75万なので
私は一番安い部屋にしました笑
部屋は全てビジネスホテル並みで
完全個室で母子同室です!

出産当日の夜ご飯はお祝い膳でキャビアが出るみたいです(笑)おかしいですよね(笑)

トムトマト

私のところは、個室60万円です。
2人・4人部屋と複数の部屋もありますが、個室希望です。
主人も宿泊可能です。

ご飯も美味しいし、親切という高評価を参考に決めました。

m.t.

総合病院で3日個室
(内2日は破水の為入院)
4日大部屋で深夜、促進剤
レントゲンなどでプラス10万
でした(>_<)
個室でもっと優雅で食事も
豪華で同じくらいの金額だと
次はそんなところがいいなぁ
と思ってしまいます(˘・з・)笑

みゆー

全室個室で病院も新しいので
すごくキレイです♪
ご飯もめっちゃ豪華だし笑
ちなみに料金は普通分娩で
53万~特別室などは60万以上だったような…
アメニティがロクシタンの物らしくwebで出てました!!

みんみん

めちゃくちゃ安いですね♡一時金以内に収まるなんて凄い…σ(≧ε≦o)
しかも同室の人が居ないなんてラッキーでしたね('∀`)♪

みんみん

高めな産院なんですね(;_;)個室ならトイレとシャワーあってもいいですよね!^^;
食事が美味しいなら納得…ですかね?(*ノv`)

みんみん

なんか芸能人御用達の産院みたいですσ(≧ε≦o)75万って…w

しかもキャビアまで出るんですか!!セレブリティ過ぎて凄いです^^;

みんみん

手出し20万近いんですね!(◎_◎;)ご主人も一緒に泊まれるのはいいですね♪♪
やっぱり一番気になるのは評判ですよね!良い所にした方が安心ですしね(◆*'v`*)

みんみん

出産は何があるか分からないですもんね(>_<)私も破水入院→翌日促進剤でした!
大部屋だと周りが気になるし個室のがゆっくり出来ていいですよね♪

みんみん

産院がキレイだとテンション上がりますね!(笑)
費用も高めなんですね(;_;)
アメニティにも気を使ってて食事も美味しいなら納得です♡
いいですね〜σ(≧ε≦o)

みんみん

おいしそ〜う(*≧艸≦)♡
何処ぞのレストランみたいですね♪w
デザートもオシャレで凝ってますね♡

ひがこ

私は23万円マイナスでした(゚艸゚;)

みんみん

23万円支払ったってことですよね⁉︎(◎_◎;)高いですね〜○rz

はなまる子

分娩予約したばかりです🍀
産院が少なくて、他と比べてないで近い産院を選びました😁💦詳細は何にも分からず、下限65万円です。何泊なのかも不明です💦
祝日や夜間早朝は、割増料金があるようなので、正月出産予定の私は、プラス5万円くらい少なくとも上乗せされるはずです💦
普通分娩で済めばいいのですが、もし長引いたりしたらトホホ😱💦の出費です...
個人病院なので、サービスも望み薄い感じです😭
色々選べるみなさんが、とても羨ましいです⤵︎

みんみん

65万でもめちゃくちゃ高いですよね(;゚∀゚)=3上手い事産まれてくれればいいですけど、こればっかりはどうしようもないですしね(;_;)
ほんとに痛い出費ですね(>_<)⤵︎

みっちょん

総合病院で時間外出産でした!
部屋は大部屋で5日間入院しました!
プラス8万で少しお釣りがきました(^ω^)
あと3時間ぐらい早く生まれてきてくれたら時間内でプラス5万ぐらいですんだのですが残念です(。-_-。)笑

はなまる子

ですよね⤵︎
両親達にもきっと驚かれると思うので、60万円くらいだった(まあまあ今の相場だよー‼️)って言おうと思います😰💦贅沢してると思われると、後々もうるさいので💧他の面で節約強化です⤵︎

みんみん

プラス8万なら家計にも優しいかな?って感じですかね(∩∀`*)
でもあと3時間早かったら…って思うとちょこっと惜しいですねΣ(´Д`)ww

みんみん

贅沢もなにも選べる産院が少ないのだし、しょうがないですよね(;_;)
うちも2人目が生まれる前に家計見直さないと!(笑)