※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12aya29
子育て・グッズ

マザーズバッグについて相談です。2人目妊娠中で、リュックとトートバッグどちらが使い勝手いいか悩んでいます。容量や荷物増加について教えてください。

マザーズバッグってどんなの使ってますか?

10ヶ月の娘がいるのですが、
普通のリュックに母子手帳ケース、オムツセット、
くしやリップ、ハンカチ、ティッシュが入った私のアメニティポーチ、完ミのため粉ミルク、水筒、マグマグ、財布などなど…万が一の着替えとかまで入れるといつもリュックは
パンパンです(´;Д;`)

今、2人目妊娠中なんですが、もし2人育児になると、
もっと荷物が増える予感…
アネロを買おうか悩んでるのですが、容量ってどうですか?
2人分の荷物ってリュックとトートバッグどっちの方が使い勝手いいですかねぇ…?

コメント

deleted user

トートですが、ケートスペードのマザーズバック かなりオススメです。
たすき掛けできるので、後ろに手を回さなくていいです。トートの周りに小さなポケットがたくさんあるので、携帯 ティッシュ 水筒 粉ミルクなど入れたりして、いざという時すぐに取り出せたり。

オススメでーす。

💟たまごのmama💟

私はLLBeenのトート使ってます💓
使いやすいですよ✨

さるあた

アネロのリュック使ってます。
オムツセット、粉ミルク、哺乳瓶、水筒、ペットボトルの水、着替え、マグ、おやつ、財布入れてます。
それでもパンパンにはならないです。

いるか

ハンナフラの3wayバック使ってます!
ショルダー、リュック、トートになります♪
ポッケも沢山あって、よく可愛いと言ってもらえます(*゚▽゚)ノ