※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
家事・料理

離乳食について(^^;;離乳食はじめて約1カ月になりました。先ほど離乳食…

離乳食について(^^;;
いつもありがとうございます。
離乳食はじめて約1カ月になりました。
先ほど離乳食あげようとカボチャをすりつぶしたところで寝てしまいました。
冷蔵庫で保存しても大丈夫ですか??

コメント

まるこめ

大丈夫です(^^)起きたら少しチンしてあっためてあげるといいかもしれません!

∞まぁみん∞

口をつけてないのであれば冷蔵保存してその日のうちならまた温めてあげて大丈夫ですよ。

口をつけてないのであれば冷蔵庫なら24時間、冷凍庫なら1週間保存可能ですよ♪

口をつけたスプーンなどを1回でも入れた場合はその瞬間から菌の繁殖が始まるので、もったいないですが捨てるか、大人が食べちゃうかですね(>_<)

ゆづゆづ

一括でのお返事で申し訳ありませんが、みなさま回答ありがとうございました(*^^*)
冷蔵庫で保存して起きた時にチンしてあげました!本当に助かりました(o^^o)