※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロス
妊娠・出産

破水について、一気に出る破水とチョロチョロと出る破水の違い、少量でお漏らしと勘違いする可能性、破水後の状況など気になっています。2人目で破水は陣痛と違うので、生まれるかもしれない中、破水に気付かないことが心配です。話を聞いていただけますか?

破水について教えてください。
一気にドバっと出る破水とチョロチョロと出る破水があるそうですが、(一気に出たら解ると思うけど)チョットずつ出てる場合お漏らしと勘違いしちゃう可能性もあるんですよね?
ネットを見てると止まらないとか歩く度に出るから解るって書いてますが...
1度破水すると、もぅ少量なり止まる事は無いんですか?
赤ちゃんがフタしちゃうとかも読んだ事あるんですが止まる訳じゃないのかな?(>_<)
今週生まれるかもって病院で言われてて、実は破水なのに気付かんとかあり得るのかがふと気になりました( ;´Д`)
2人目ですが上の子は陣痛からだったので破水からは解らないんです(>_<)

コメント

Yuri

私は高位破水でした。
立ってても横になってても尿漏れみたいにチョロチョロでていて尿漏れかな?と思ったのですが、無色透明で自力で止められないし破水かな?って感じで、夜だったのでとりあえず電話して夜間受診しました。
破水検査した所、案の定破水でした。高位破水は気付かずに感染症とか引き起こしやすいみたいです(>_<)

たま

正に昨日、破水から出産に至りました!
私の場合、入浴して着替えているときだったので、初めは膣にお湯が入ったのかなぁ…って思いましたが、少量ながらも止まらず、ちょっと出血もあったので、分かりました。
ちなみに、よく聞いていた生臭い感じはしませんでした。

破水に備えて介護用品売り場あたりにある、大きめの尿パットを準備しておくと安心ですよ。
2枚98円で買えました。

それからズボンよりもスカートの方がタオル挟んで病院に行けるので、動きやすいかも。

赤ちゃんの頭が下がってきていれば、途中でフタ?になって止まりやすいと思いますが、私の場合、病院に着いた時点で子宮口3センチでベッドに横になっても、チョロチョロ破水し続けていました。
陣痛らしきものを感じ始めたのも、破水から3時間ぐらいたってからです。

長々とすみません。
良いお産になりますように(^^)

ポンカン

私はチョロッと破水でした^o^
朝、ベッドから起き上がったら尿漏れのような感触がしました>_<
尿漏れも確かにたまにしてたけど、何か雰囲気違う?ん?と、とトイレに行っておりものシートを確認したけどわからず、匂いまで嗅ぎましたがわからなかったです。
でも、わからないってことは破水かもと思い、休日でしたが受診しました。やっぱり破水で、穴が小さかったらしくそれ以上は出なかったんですけど、小さくても穴が開いたってことは外界と赤ちゃんが繋がってしまったんだから、即入院と言われました。
結局、ごねて一度家に荷物を取りに帰ったんですけど>_<
チョロッとだと確かに分かりにくいですけど、あれ?とは思うと思いますよ〜。

クロス

Yuriさん♡ありがとうございます。
感染症が怖いですよね(>_<)
横になってても出てくるのは初めて知りました!
ずっと出てるってゆーのは解るものなんですか?感じ的にはやっぱり尿漏れみたいな??

クロス

ゆずさん♡ありがとうございます。
ナルホド〜!解らない=破水 確かにそうかもしれませんね(^^)
尿漏れの時は直ぐ尿漏れって思いますし!
私も何か違うと思ったら病院に電話してみます‼︎

クロス

みうmamaさん♡ありがとうございます。
やっぱり止まる事もあるんですね(>_<)丁度破れた部分にフィットしたのかも?^_^; w
チョットでも破水したら陣痛は来るものなんですかね?だったら万が一気付かなくても少しは安心なんですが...(^◇^;)
出産頑張ります☆

クロス

KaKoさん♡ありがとうございます。
出産おめでとうございます(≧∇≦)お疲れ様でした♡
お風呂後ですかΣ(・□・;)
私もたまに膣に入るので気付けるかドキドキです(>_<)

尿パットって安いんですね⁉︎
スカートとか全然考えてなかったです^_^;
アドバイス助かります♡

破水から3時間も痛くなかったんですか?すぐ陣痛になる訳じゃないんですねΣ(・□・;)
参考になります♪