※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼすん
子育て・グッズ

最近乳首を噛むようになり、断乳・卒乳したいと思っています。絞ってもほとんど出ないため、寝る前に一回だけ授乳しています。お風呂上がりにお茶と牛乳をあげたら、牛乳はあまり好きではないようでした。このやり方で大丈夫でしょうか?

最近また乳首を噛むようになり断乳?卒乳したいなと思ってたところです。今は寝る前に一回飲むだけなのですが、絞ってみてもほとんど出ません😅
この前あげずに寝させたらギャン泣きでついついおっぱいあげちゃいました。
今日気がまぎれるように、お風呂でたらお茶と牛乳一口あげました。ちなみに牛乳はあまり好きじゃないみたいでほとんどべぇーして出しました。そのあと歯磨きして寝せたらそのままいつも通りコロコロしながら寝ちゃいました。
こんなやり方大丈夫なんでしょうか?たまたま寝ただけで明日はだめになっちゃうのでしょうか?
わかる方教えてください😫

コメント

mamaly33

私も最近卒乳を考えていたものです!
乳首噛まれるとほんっっとに痛いですよね💦

うちはお風呂上がりにお茶をあげるようにしたらお茶をがぶ飲みするようになりました。
その後、歯磨きして寝室でゴロゴロしながら寝ちゃう感じでおっぱい飲まないのが4日目です。
このまま卒乳するのかなーと不思議ですが、こればっかりはその時になってみないとわからないかなーと思います。

卒乳できたら嬉しいですね💕💕

• ちょぼすん

ちょぼすん

お返事ありがとうございます!
    4日目ですか😆三日間が大変っていいますが超えましたね😳卒乳できそうで羨ましいです!
    うちはお茶はだいぶ前から大好きでお風呂出たあと必ず100から150飲みます😅
    その後おっぱいで10分くらいすってます😥
    お茶だけではだめみたいで…
    あまり出ていないので、安心感がほしくてすってるのかなとおもいました⋯⋯
    牛乳はやっぱりよくないですかね😫⁉

• 12月24日
  • mamaly33

mamaly33

お茶を100から150も飲むなんてすごいですね✨
    おっぱいでないのに10分くらい吸われると辛いですね。
    もうでないのに〜って思って痛いし私は泣かれるの覚悟ではなしていました😅
    安心感で吸ってるのかもですね。
    牛乳はどうなんでしょうー??
    うちは朝食で牛乳をあげることが多いので夜にあげたことがなくて、、、
    すみません(>_<)

• 12月24日
  • ちょぼすん

ちょぼすん

そうですよね😅
    夜あげるなんて聞いた事ないので虫歯の原因になりますよね…

• 12月24日
あーちゃん大好き

私も卒乳するとき、最初は、ぎゃん泣きでした。でも、3日目で泣かずにお茶だけ、飲んだらすーっと寝てくれるよーになりましたよ😃なので、最初は心を鬼にして頑張ってみてみてはどうでしょうか?そうするとうまくいきますよ😃

• ちょぼすん

ちょぼすん

お返事ありがとうございます!
    普通はぎゃんなきですよね😅やはり今日だけだったんでしょうか…
    お茶は好きでお風呂出た後沢山飲みます
    やはり牛乳はよくないですかね?
    ちなみに泣いてしまった時は2日間抱っこで寝かせましたか?

• 12月24日
  • あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

私は、最初だけで、2日目は、ぐっすり寝てくれてたと思いますよ😃

• 12月24日
  • ちょぼすん

ちょぼすん

すごいですね!
    三日間抱っこって話をよく聞くので2日目から寝てくれるの羨ましいです!
    牛乳使うのやめた方がいいですよね😅

• 12月24日
  • あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

そぉーですね、牛乳は、ご飯を食べさせる時にしといて、夜はお茶だけにされといてはいかがでしょうか?

• 12月24日
  • ちょぼすん

ちょぼすん

そうですよね😅
    明日はお茶だけにしてみます!
    ありがとうございました😊

• 12月24日
  • あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

はい😃お役に立てて良かったです😃

• 12月24日