※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊活

排卵後から生理前までの後半戦も何日かおきに仲良くする方がいいですか?排卵後は避けるべきと聞いたこともありますが、どちらが良いでしょうか?

タイミングの取り方について教えてください💦いつも生理おわって排卵前後まで仲良くしたあとは排卵後〜生理が来るまでほとんどしません💔

しかし排卵が遅れることもあると思うと、排卵後から生理前までの後半戦も何日かおきに仲良くした方がいいのでしょうか??

前にどこかで着床付近には仲良くしない方がいいと見たので、どっちがいいのかな?と疑問に思いまして😫

どなたか教えてください🙇🏼‍♀️

ちなみに前に初期流産を経験し、その後は生理周期もブレなく来ています。

排卵したあとはわかりやすくガクッと体温が下がり、基礎体温も綺麗な二層になってます。

コメント

☆ALOHA☆

着床付近に仲良ししてもしなくても妊娠に影響しないですよ💦
妊活してない人は何も意識せず妊娠してますから。
週2〜3ペースだといずれ排卵日にぶつかる計算になっているので、どうですか?

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!ありがとうございます💕なかなか授からず、何が違うんだろう?と悩んでおりましたので、ホッとしました!

排卵前までは1〜2日おきに仲良くしてるんですが、排卵後から生理予定日までのタイミングがよくわからなくて💦

• 12月24日
がーすー

初めまして!一年半の妊活の末授かれたものです。
妊活中は排卵直後まで一日おきとかで頑張って、その後生理予定日までは夫婦ともに疲れ切って全然仲良しできませんでした!笑
もはやムードとかじゃなく、スポーツみたいになってた気がします😅

• ポンちゃん

ポンちゃん

おめでとうございます💕わたしも排卵前後までは頑張れるのですがやはり後半は疲れてしまいPMSもあって全くできないんですよね💦

• 12月25日
ゆいはは

特に時期は気にせずに仲良ししてます
でもやっぱり排卵日辺りは変に気合いが入ります😅
よーし、作るぞ!的な😅

• ポンちゃん

ポンちゃん

特に意識されてないんですね!
    排卵付近はわたしも気合い入ってしまいます💓終わったあと腰あげたりした方がいいのでしょうかね??

• 12月25日
  • ゆいはは

ゆいはは

上げてました😊
    産科で看護師してた友達がバックがいいよと言ってたので、試してみたり😅

• 12月25日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

心強いお友達がいらして羨ましいです!わたしもいつも...というか毎回バックなのですが授からず😭

終わったあと5分くらい横になってるだけなのですが、やっぱり腰あげた方がいいんですね!

起き上がるとドロっと出て来てしまって中にちゃんと入ってるのか不安です💦

• 12月25日
  • ゆいはは

ゆいはは

腰を上げるのも迷信に近いものがあるようなので、多分気休めかなー😣
    でも可能性ある事は何でも試したくなりますね!

そうなんですね!毎回バックとはすごい!😊

その友達に2回は生理見送った方がいいよ!と言われたのに、一度も見送らずに授かったようで、なんだか気まずいです😓

• 12月25日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

え!一度も見送らずにってことは、子宮の大きさは元に戻ってない状態のまま妊娠されたんですかね?!😳

わたしは二回見送って二期目ですがまだ授かってないので羨ましいです!

• 12月25日
  • ゆいはは

ゆいはは

胎嚢的に6週くらいなので、子宮はそんなに大きくなってない気がするけど、どうだろう😓

• 12月25日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

わたしの場合は8〜9週で手術しましたが、もっと早くに流産してた可能性が高いということで、子宮が大きくなってると言われました💦

しかもホルモンの影響で左の卵巣も腫れ気味だから、生理見送って少し落ち着くまで待つように指示されたんです💦

でも今の所とくに問題なく順調なんですよね??それなら大丈夫だと思いますよ⭐

• 12月25日
  • ゆいはは

ゆいはは

そうなんですねー😣
    私、9/26に6週と思って行ったら5週くらいで、10/11に育ってないかも?で、10/20に流産確定
    そこから自然流産を待ってましたが一部残って11/21に手術となりました

• 12月25日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうだったんですね。まだ日が浅いのでおツライとは思いますが赤ちゃん帰って来てよかったです!

わたしは8月に手術して、11月から妊活再開したのですがリセットしてしまい...💦来年からまた頑張ろうと思います!ありがとうございました💓

• 12月25日