※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

産後の胃の不快感が続いていて、食事を楽しみにしています。皆さんの経験談で前向きに過ごしたいです。

産後はすぐに胃の調子って回復しますか?
悪阻から始まって、臨月に入った今もずっと、様々な胃の不快感はなくなりません。吐き気や胃痛、胸焼けや膨満感、、昨日は辛くて大泣きしました・・・(;´∀`)笑
早くお腹いっぱい、美味しくご飯が食べたい、と毎日思います。みんなそうなんだと思いますが・・・。
産後の食事が本当に楽しみなので、なんとか皆さんの経験談で、前向きにあと1ヵ月弱を過ごしたいのです(><)

コメント

ma7so3baby

陣痛きて、産まれるまで痛いし辛いしホント泣きたくなりますよね(|||´Д`)=3
でも!
ラストスパートですよ!?

凄いんです、
産まれたら、子宮が戻るのでお腹は痛いけど、
疲れて寝て起きたら、出産の痛み、
全く覚えてませんでした(笑)

出産前日までつわりのあった私ですが、
バクバク病院食食べました!
チョー幸せです♡
どっかかんかに痛みが残ってても、嘘みたいに元どうりに食欲出るし、何でも食べれますよ!?

あとちょっとです!!

頑張って♡

• みみ

みみ

コメント読んで泣けてきました…
    いつか終わりますよね(><)
    大切な赤ちゃんなのに、早く解放されたい、って気持ちの方が大きくて。情けないです。でもあと少し!頑張ります(><)!

• 12月24日
  • ma7so3baby

ma7so3baby

全然情けなくないですよ!?
    大抵耳に入って来るのはいい話じゃないですか?
    でも実際、妊娠も子育ても楽しい幸せだけで乗り越えれるものじゃないですよ(|||´Д`)=3

こーやって、体辛くても頑張って産んで、産まれて来てくれたから可愛いし。
    また頑張ろって思うし。
    思ってても、
    クリスマスだろうと何だろうと、宿題しなくても片付けしなくても、
    苛々して怒鳴っちゃうし(笑)

怒っても、出来たら褒めれば良いくらいにしか、思ってませんよ(笑)

コレからまたチビちゃんに振り回されて泣きたくもなると思います(> <)

そんな時は手抜きして、お茶して、
    ぼーっとしてください(*′V′*)
    そしたら
    泣くより笑えますから(๑•ㅂ•)✧

• 12月24日
  • みみ

みみ

ありがとうございます(><)♡
    すごく励まされました!
    初産なので知らないこと尽くしで、マタニティフォトに写ってるような、あんな穏やかな表情で、ただただ幸せなだけのマタニティライフだと思ってました( ̄▽ ̄;)現実は全く逆・・・。これからの育児もきっと大変なんでしょうね。
    でも、我が子は本当に可愛いと聞きます。早くこの手に抱きたいです(^^)

• 12月24日
🥂🐰🌙

私も産むまでつわりコースでしたが、出産後は食べれるようになりましたよー!しかも美味しくて泣きそうになりました(笑)

でもつわりで胃が小さくなったのか、たくさんは食べれませんでした〜( ;∀;)

• みみ

みみ

わ〜、私も絶対泣きそうになると思います!!
    でも、やっぱり胃は小さくなるんですかね。そんな気がしてました(・ε・)まあ、不快感が無くなるだけマシですよね♪あと少し耐えます(;_;)

• 12月24日
maple

私も妊娠中ずーっと気持ち悪さがありました。

出産後のご飯がすごく美味しかったのを覚えてます。帝王切開だったので絶食からの食事だったからのもありますが…
やたら食欲止まらず、入院中がっついたのが懐かしいです!大丈夫ですよ!食欲戻ります(^^)

• みみ

みみ

もう入院中のご飯が楽しみで楽しみでたまりません!!普通に食事が楽しめない事がこんなに辛いとは思ってませんでした・・・。
    でも戻ると聞いて安心しました。いつか前のように食べれるようになるんだと(><)何か問題ない限り、あと1ヵ月くらい辛抱すればいいんですよね(;_;)♡頑張ります!

• 12月24日

妊娠中、ずっーと悪阻で吐いてましたけど、産まれたら終わりましたよ!
あと、もう少しですね(* ˘ ³˘)♡*
温かくして過ごしてください!

• みみ

みみ

優しいお言葉ありがとうございます(><)♡
    ずっと吐いてたんですね、、私なんかよりもっと苦しかったのに・・・私が弱音吐いちゃダメだ(><)もう少しだから頑張ります!!

• 12月24日
あーちゃん

私も妊娠中ずっと胃がムカムカしたり痛かったりと不調でした(;o;)
もーやだっ!
早く出てきてってお腹の子に八つ当たりしたことも…
今ではほんとにごめんねって思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )笑

出産終わったら何もなかったかのようにバクバク食べてましたよ(笑)
食べすぎて胃もたれしましたがw

あと少しですのでがんばってください( ^ω^ )

• みみ

みみ

妊娠中って、楽なこと何もないですよね(;_;)
    もーやだ、無理、そんな気持ちばっかりで、お腹の子に申し訳ないです。申し訳ないとか言いながら、結局弱音はいてるし。
    産後は産後で、体調の問題もあるかもしれないし、育児だって大変だとは思いますが、、とりあえず美味しく食事することが、今の夢?みたいになってます(笑)
    もう少し!頑張ります(><)

• 12月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

妊娠後期は無理して食べなくても大丈夫と言われたので、食べたいときに消化のいいものを少しずつ食べるといいと思いますよ(๑•̀ω•́๑)
    あとは産後あまり寝れないので、今のうちたっぷり寝ておいたほうがいいですよ(*´罒`*)♪
    私は出産直前まで旦那の仕事が忙しく、23時過ぎとかの帰宅であまり睡眠取れなかったので、陣痛の時も体力がキツかったです(;>_<;)

辛い時はムリせず弱音を吐いてもいおと思います(*´罒`*)
    その分、がんばって産んであげて、産まれてから ごめんね、産まれてきてくれてありがとうってたくさん伝えてあげればいいと思います♡

• 12月24日
なおたん*✧︎

私は徐々にですね…産後まだ完全に抜けきってませんが産前に比べたらはるかにマシだし産後少しずつ良くなってますよ😊

• みみ

みみ

産後すぐ、って感じではないのですね。やはり個人差がありますね(><)なんだか私も、そのパターンな気がしてならないです(^^;)
    でも、出産前よりはマシなんですよね♪早く産まれてきてほしいです〜笑

• 12月25日