※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ
家族・旦那

妊娠8週目です。つわりはあまりないのですが、大事をとってなるべく外…

ただの弱音ですみません💦🙇

妊娠8週目です。
つわりはあまりないのですが、大事をとってなるべく外出は避け、体調が少しでも良くない時は無理しないよう心がけています。

旦那はもともと家事に協力的で、妊娠がわかってからもより頑張っているのですが、私と一緒に出かけられないことが寂しいようです。
元々出かけるのが大好きで、寂しがり屋なので…
一人でおつかいに行ったり、ちょっとしたお出かけをしたり(ユニクロや本屋など)することが本当は嫌なようです。

今日は久しぶりに二人の休日だったこともあり、一緒に出かけたいようでしたが、私が少しつわりがあるため、断りました。
それが仕方ないと頭ではわかっていながらも、少ししぶった旦那を見て、何だか涙が出てしまいました。普段滅多に泣かないのですが…物悲しくなってしまってめそめそ…(っ´ω`c)

私は、子どものことを思えば、したいことも自然に諦める(と言うと言い方が悪いのかもしれませんが💦)ことができます。旦那にしても、今日は少し感情的になっただけだと思うのですが、なんだか凹んでしまいました( ; _ ; )⤵︎

コメント

tss_mcr

私もそういう時ありましたよ(^-^)
妊娠中ってホルモンバランスが乱れるから情緒不安定になったりして急に泣いてしまったりするものです。
あまり落ち込まず、赤ちゃんが見てくれてますよ(*^^*)
お互い頑張りましよ☆

• おちゃ

おちゃ

早速のコメントありがとうございます😢
    笑華さんもこういうことがあったのですね。おっしゃる通り、これ以上考えると深みにはまってしまいそうです😅💦大したことじゃないとわかっているのに。
    そうですね、赤ちゃんを思って頑張りたいと思います!

• 12月24日
  • tss_mcr

tss_mcr

そうですよ(^-^)
    あまり深く考えず動ける時は動いての方がいいですよ☆
    寂しいからって無理しても身体に悪いですしね(>_<)
    お辛いでしょうがそれも徐々に慣れて行くと思います。
    旦那さんにも少しずつ理解が増えるといいですね(^-^)

• 12月24日
  • おちゃ

おちゃ

旦那も無理して一緒に行くことないよと口では言ってます(笑)でも本当はまだ寂しいという気持ちが大きいのでしょう。いつもとても頑張ってくれているので感謝感謝なのですが、やっぱり父親の方が実感は薄いのかなあなんて思ったり。。徐々にわかってくれると思い、私も前向きに考えたいと思います😂💦

• 12月24日
  • tss_mcr

tss_mcr

男は産まれるまでわかんないとか言ってる人いるけど、それも人それぞれです。
    お腹が大きくなって理解出来る人もいるし予定日近くで理解出来る人もいます。
    旦那さんも少しずつでいいので理解してくれる事を祈ってます☆
    お身体大切に(*^^*)

• 12月24日
  • おちゃ

おちゃ

そうですね、一歩一歩ですね。私も旦那も第一子ではじめてだらけなので、お互い少しずつ成長していけたらと思います。笑華さん、ありがとうございました💓

• 12月24日
ピヨ

妊娠すると気持ちが不安定になるので
涙もろくなったりしますよね。

旦那さんには、安定期に入ったら
またいっぱい2人で
お出かけしようね♩
と伝えてあげたら
きっと協力してくれますよ!

• おちゃ

おちゃ

コメントありがとうございます。
    些細なことで悲しくなり少し驚きました。つわりがあまりないので、今回のことで何となく妊娠を実感しました(笑)
    結局旦那は一人でおつかいに行ったので、ピヨさんの言葉をお借りして、旦那が帰ってきたら、よい夜を過ごせるようにしたいと思います😅💦

• 12月24日
  • おちゃ

おちゃ

またまたすみません。ピヨさん、出産まで秒読みですね!陰ながら応援しています☺️

• 12月24日
  • ピヨ

ピヨ

妊婦さんの初期は大切ですから🙂
    お身体お大事にしてくださいね❤︎

安定期に入ったら
    今まで以上に思い出作りとして
    でかけるのも良いと思います☺️

• 12月24日
  • ピヨ

ピヨ

ありがとうございます♩

ついにここまできちゃいました!😇
    わたしも、突然哀しくなって
    何度泣いたことか…笑

この間なんて、人目もはばからず
    ショッピングモールで
    突然泣けてきました…😅
    妊娠前ならならありえない…笑

もうすぐ会えるので、頑張ります❤︎

• 12月24日
  • おちゃ

おちゃ

ありがとうございます!後悔だけはしたくないので、赤ちゃんを守ることをいちばんに考えたいと思います。
    安定期に入ったら、できることも少し増えると思うとホッとしました😊

• 12月24日
  • おちゃ

おちゃ

なんと!ショッピングモールで何が?でも、今はまあいいかと思えても、その時はきっと辛かったんでしょうね💦
    愛おしい赤ちゃんとの対面、待ち遠しいですね。
    頑張ってください💖☺️

• 12月24日
  • ピヨ

ピヨ

旦那と些細なことで言い合いして
    そのあとスマホしかみない旦那に対して
    カフェ中に泣けてきました 笑

そんな時ほどチビが
    『喧嘩しないで〜〜』と
    お腹がポコポコするので
    余計に泣けてきちゃって…😢

ママの気持ちはベビちゃんに
    ダイレクトに伝わるって言いますからね 笑

おちゃさんもこれから
    いろんなことあると思いますけど
    チビちゃんと一心同体のマタニティライフ
    楽しんでくださいね💕

• 12月24日
  • おちゃ

おちゃ

すごい💦神秘的だなあ…
    赤ちゃん、お母さんの気持ちをしっかりわかってくれてますね。
    そして、私も旦那のスマホにイラっとします(笑)
    ありがとうございます(*^^*)今しかない時間を楽しむ気持ちを忘れずに過ごしたいと思います🌸

• 12月24日
はるもも

すごくわかりますー!!
わたしは今12週なのですが、なぜか今が一番体調が悪いです。

せっかくのクリスマスなのに私は今日1日パジャマです。うちの主人もお出掛けが大好きなタイプなので、本当に申し訳ないです。

ひとりで行って来て大丈夫だよと言ったのですが、置いて行くのは可哀想だと思うみたいで・・でも、『ひまだなー』って言ってるのを聞くと凹みます。

今は、クリスマスパーティー(?)のために買い出しに出かけてくれています。今年は外食もできず、家で過ごすことなりました。少しくらいは何か作りたかったのですが、それも無理そうです。何も出来ない自分が本当に悔しくて、泣いてしまいました。最近めそめそしてばかりで、そんな状況も申し訳なく思います。

全然回答にならないですが、同じような状況についコメントしちゃいました!すみません。

• おちゃ

おちゃ

同じような状況の方がいるとわかって何だか心強いです😭💦そして、コメントを読んでいて、わかるわかる!と頷きまくりです(笑)

うちも、行っていいよと言う私と、それは悪いと思っている旦那と…そしてお家クリスマスです😅

何もできないと感じた時は、今は休むのが仕事、赤ちゃんを守ることがいちばん、と考えるようにしています。
    ここで質問してはるももさんや皆さんにコメントをいただいて、心が落ち着いてきました😊
    はるももさんも気持ちが楽になりますように!

• 12月24日
ゆー0919

わたしの旦那と全く一緒で、私達夫婦にもそういう時があり、ついコメントしました!悪阻の気持ち悪さは自分にしか分からないから。旦那さんも今まで常に一緒だったあなたと過ごせず寂しくて、、でも我慢しなきゃと父親にならなきゃと戸惑ってるとこだと思います!私達が妊娠して身体の変化に戸惑ってるのと同じです。
私も最初はこの分からず屋!どう考えてもお腹の命が大事だろ!と一人で泣いた日もありました!でも自然に解決します(^_^)まだあなたより1ヶ月先輩なだけだけど、うちの旦那も最初より労ってくれ、今日も買い出しに行ってきますと笑顔で出て行きました!旦那さんもきちんと理解できる日がきますよ(^^)ナイーブになるときもありますが、大丈夫、大丈夫、明日には楽に明々後日にはさらに気持ち楽になりますよ!

• おちゃ

おちゃ

私たちと同じという言葉を聞き、すとんと納得できました。そうですよね…向こうにとってもはじめてのことだらけですし、そんな中でよく頑張ってくれていると思います💦
    あたたかい励ましのお言葉、胸に沁みます。先輩ママさんにそう言っていただけて、心強いです!先を見て頑張ります🌟

• 12月24日
海

体調大丈夫ですか?
なかなか男の人には、わからないですよね((одо)))
見た目には、まだ何も変わってないですもんね(。ŏ_ŏ)
私は中期の頃から貧血で
体調が良いから大丈夫かなー?と
赤ちゃんの服など準備のために
買い物行くたびに出先で
気分が悪くなり、ちょっとしか見ず帰宅、、、なんてことが
しょっちゅうでした( ˙-˙)
うちの旦那も出かけるの大好きなので
イライラしてるなーって感じでした((одо)))
申し訳ないなーと思ってましたが
それも今では笑い話で良い思い出です(⍢)笑
ここ、来てすぐ帰ったなーとか言ってます⑅◡̈*笑

これから色々悩むこともあるかと思いますが
無理せず今だけーと楽に考えて
マタニティライフ楽しんでくださいね◡̈❤︎

悪阻、軽いといいですね☆
元気な赤ちゃん無事に出産なさってください◡̈⃝
応援してます'3`)b-★

• おちゃ

おちゃ

コメントありがとうございます!
    体調も気遣ってくださり嬉しいです😢
    私はつわりが殆どないので、もっと大変な妊婦さんはいっぱいいると思います。
    ただ昔から虚弱体質なので😅美香さんと同じように、出かけても変えることがよくありました💦
    申し訳ないし、気分も悪いしで、辛いですよね。
    でも美香さんのおっしゃる通り、きっといつかは笑えると信じて、頑張りたいと思います。
    お心遣い感謝いたします。
    ありがとうございました💕(*^^*)

• 12月24日