※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
その他の疑問

詳しい方教えてください!旦那は今auでiPhone 6使っています。来月更新月…

詳しい方教えてください!

旦那は今auでiPhone 6使っています。
来月更新月で、乗り換えてソフトバンクに乗り換えてiPhone 7にしたいと言っています。
家計的に、変えるなら格安スマホにしてほしいと言ったら、iPhone 7にできるならそれでといいとのこと。
今iPhone 7をもっていないので、端末の購入とSIMの購入ということになると思うんですが、どのような手順を踏んでいけば良いのでしょうか?
ちなみにソフトバンク光で固定回線をひいているので、格安スマホじゃなくソフトバンクの方が割引があるので良いのでは?と旦那は言っていますが、どうなんでしょうか?

わたしは来月で楽天モバイルに乗り換える予定です。

コメント

ひーちゃん

私は、ソフトバンクでiPhone6を使っていましたが、更新月に合わせて解約しました。
アップルストアでiPhone7のSIMフリーを購入し、楽天モバイルに行き、SIM契約をしました。iPhone7を楽天モバイル契約で利用しているということになります。
インターネット回線のソフトバンク光も契約してますが、ソフトバンク光とスマホを一緒に使っても毎月500円しか安くならないです。ソフトバンクでスマホを契約しても、安くなるのは最初の2年だけだと思います。また2年後にランニングコストが気になり契約変更を考えそうな予感がするので、私ならもう楽天モバイルに変える選択をすると思います😃