※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやお
ファッション・コスメ

11月末に出産して、1月中旬〜下旬にお宮参りに行く予定なんですが、…

11月末に出産して、1月中旬〜下旬にお宮参りに行く予定なんですが、、、服装に迷っています( ´ཫ`)

スーツを持ってないから、この機会に買っちゃおうって話になったんですけど産後だからこれから体型変わるかも😲なんて考えたらちゃんとしたスーツ買うのももったいなくて(;▽;)

ちなみに旦那はスーツで、子供は知り合いのところで着物?を借りるって話になってて、自分はこんな感じのカジュアルだけどキレイな感じにしようかなーと考えてるんですけどちゃんとしたスーツの方がいいんですかね?


真冬に行ったよーって人や、お宮参りはパンツスタイルだったって人、よかったら写真見せてくださいヽ(*゚▽゚*)ノ
(真冬に行った方はどんなアウター着たかも教えてほしいです😭)




義実家に里帰りだから言う事聞くしかないけど、ほんとは1月なんてクソ寒い時期にお宮参りなんて行きたくないよー( ´ཫ`)笑

コメント

よっしーママ

二月末のクソが付くほど寒い中、
お宮参り行きましたよ♪

私はグレーの前開きのキルトワンピース+冠婚葬祭用の黒のコートに黒のパンプスでした。
子どもは義母によろしく!と(笑)

写真が前の携帯なので無いですが、スーツだとちょっと堅苦しくなりますね😭
義母と義妹はワンピースない!とバタバタとスーツできましたが、うちの母と妹は小綺麗なワンピースとパンツでした。
主人と父はスーツで、そのまま食事会に行きました♪

周りもたくさんお宮参りに来てましたが、ワンピースの方が多かったです😊

  • もやお

    もやお


    グレーのワンピースだとキレイだけど重く見えなくていいですね!✨

    義母によろしく!いいですね(笑)
    3人(旦那、私、息子)で行っておいで、みたいな話し方だったんで詳しく話し合わなきゃ(笑)

    スーツだとやっぱり堅苦しくなりますよね〜( ´ཫ`)授乳服の種類もたくさんあるし、ワンピースも候補には入れたんですけど、足が太くって、、、😭笑

    • 12月24日
うに子

私は3ヶ月頃、お食い初め兼ねてお宮参りにしましたよー。それでも2月でしたが。1ヶ月ってきついですよね💦

わたしも紺の授乳ワンピに紺のボレロにしました。
コートは少しきれい目のにして、でも境内とかで写真撮る時は頑張って脱いでボレロで撮りました!

普段着よりはしっかりしてる、、程度の服装でいいと思いますよ。オフィスカジュアルとか♫

  • もやお

    もやお


    3ヶ月だとだいぶしっかりしてくるし、私もそのくらいがいいかなーって思ってたんですけど嫁は口出しできません、、、 (;▽;)笑

    やっぱり授乳中だと楽だしワンピース派が多いですね🖕!
    極寒のなかコート脱ぐなんて想像もしたくないです、、、😂💦

    お宮参りって、すごくカッチリしてる服装かと思ってたけどそんな感じでいいんですね♪楽天に頼ります😆笑

    • 12月24日