※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すが子
子育て・グッズ

離乳食後のウンチの回数について保育士から指摘され不安です。他のお子さんも1日に2〜3回ウンチしますか?食べすぎなのかお腹が弱いのか心配です。

8ヶ月半の息子育ててます。
5ヶ月半から離乳食を始め、7ヶ月の時に1ヶ月ほど下痢が続きました。
それまで1日に1回程度のウンチだったんですが、下痢が落ち着いた後も1日に2〜3回はウンチをします。
下痢ではないです。
量が多い時もあれば少量の時もあるんですが、他のお子さんも1日に2〜3回されますか?
今2回食で離乳食後必ずウンチしてます(´ㅂ`;)
食べすぎなのかお腹が弱いのか(´ㅂ`;)

保育園に預けて仕事してるんですが、保育士さんから回数多いねと指摘され不安で投稿させていただきましたm(_ _)m

コメント

凛

そうですか?
うち、いまだに1日に2-3回しますよ。
ずっとそうです。

お子さんちっちゃめとかじゃないですか?
うんちの回数が多い子はちっちゃめさんが多いんですど。
あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

  • すが子

    すが子

    お返事遅くなりました💦
    便秘よりはマシかなと思って気にはしてなかったんですが、指摘されるとなんかあるのかと思いまして(꒪⌓꒪)

    確かにグラフ真ん中より気持ち小さいかもです。
    それ言われてなるほどと思いました😃💡

    ありがとうございましたm(_ _)m✨

    • 12月25日
  • 凛

    別に悪い事じゃないですよ!
    ただ、小児科でうんちの回数が多いとちっちゃめちゃん多いのーって言われたので、あーそうなんだーって思っただけです。
    うちもへいきんよりはちっちゃめです。
    でもよく動いて、食べていれば問題ないと思います!
    保育士さんももう少し気を使ってほしいですね。

    • 12月25日
  • すが子

    すが子

    あけましておめでとうございます!
    ずっとエラー出ててママリ開けませんでした💦
    下痢ではないから大丈夫そうですね😊
    最近ずり這い凄いので吐き戻しの方気になってきました😲笑

    ありがとうございました!

    • 1月6日