※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこママ
お出かけ

生後七ヶ月の赤ちゃんとの旅行にいくのですが、離乳食などはどのように…

生後七ヶ月の赤ちゃんとの旅行にいくのですが、離乳食などはどのようにして持っていきましたか?
12月現在は6ヶ月なのですが、来月、7ヶ月を迎えたときに旅行を計画しています(^○^)
今は2回食はじまったばかりです(^-^)

離乳食は手作りをしているのですが、ベビーフードやお湯で作るインスタントの離乳食をもっていくのがやはり楽ですか?
その場合、今から少しずつインスタントの離乳食を食べさせておいた方がいいのでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

とまこママ

あと、離乳食を持っていく場合、スプーンや食器などもどうしたか教えてほしいですm(__)m✨💍✨

ももすけまま

わたしは和光堂の弁当タイプの
ベビーフード使ってます♡
スプーンは付いてるしレンジで
温めなくてもそのまま食べれるので(^^)

ベビーフードでもアレルギーのある
食材が入ってる場合もあるので
事前に食べさせておいた方が安心かと
思います!

和光堂のベビーフード持って行きました。
スプーンついてるやつです。
ホテルの朝食ブュッフェとかなら、必ずお粥もあるし、食べさせられるものもあると思いますよ。

♪miki♪

旅行へ行く時は市販のやつを持っていきました1日分×日数分*˙︶˙*
上の方と同じく和光堂のスプーン付きのやつを持っていきましたよ(≧∇≦*)

咲絢mama♡

うちの娘はベビーフードの方が味が濃いからか好きみたいで普段から手作りのものをあげたりベビーフードあげたりしてます(*´꒳`*)
なのでお出かけの時はいつもベビーフードを持って行って食べさせます!
実家に行く時でもベビーフードあげちゃいます😊