※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
家族・旦那

マイホーム計画中。旦那と何回も喧嘩ですー。建てる土地で悩んでるとこ…

マイホーム計画中。
旦那と何回も喧嘩ですー。

建てる土地で悩んでるところから全然進めず…

義両親との敷地内同居はありえないし、、

土地購入となると予算的に私たちが建てたいと夢見てた家を建てることは絶対無理…
でも同居よりはマシなので土地購入したいのですが
旦那がなかなか話を進めてくれない。

みなさんの旦那さまはどうですか?
男の人ってなかなか話進めてくれなくないですか?

コメント

みゆ

1人目が産まれてから具体的に動いてもらいましたよ~!
どんどん言いました!笑

旦那様はご実家の敷地内をご希望なんですか?

はる

うちは主人が工務店で大工してるので、本気でやって目星もついてればどんどん話が進むはずなんですが、私が「土地の話はどうなった?」「候補のとこ見に行ってきた?」「売ってくれそう?」など、いちいち聞かないと報告してくれないし、答えはだいたい「あー、まだ。」です( ̄∇ ̄;)

敷地内同居はいやですね💦
ほどよい距離がほしいですよね!

ryukaimam

うちは同居はしないと結婚前に約束させてて旦那もマンション派だったのでそこらへんは問題ないですが…
職業柄マンション価格などには詳しいですがローンや税金には全く詳しく無く今、情報収集中です💦笑

ゆでたまご

我が家は主人が率先して動いてました。
主人の地元で土地を探した事や、自営業で1度建物建てた経験があるので詳しかったです。
敷地内同居は嫌ですね…💦

きんちゃん

うちの家は旦那一切動いてくれませんでした(>_<)
家を建てようと言い出したのも私からで旦那の親に相談し土地をゆずってもらいました。その際も旦那は自分が家を建てるなんて申し訳なくてできないとかいいだすし…。
私1人であちこち見に行き、土地付きの建売だといくらになるか、注文住宅だといくらになるのかを旦那と旦那の親に資料付きで提案し、土地をゆずってもらいました。
その後もどこに注文するといいのかを10件以上回って提案してって感じで進めましたよ^_^
動かない旦那さんの場合は自分から動いてみるのもアリだと思います^_^