※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
子育て・グッズ

1才の息子が食事中にじっと座ってくれず、立って食べる状態で悩んでいます。オススメの椅子や工夫について教えてください。

こんばんは☆1才の息子のママです。食事中の事なのですが、じっと椅子に座ってられずベルト付きのチェアーに座らせると降りたくてグズりいつも立って食べてる状態です。バンボは一瞬で抜け出し豆椅子もすぐ立ち上がります。1才になったし、このままでは駄目だと思い悩んでます。みなさんのお子さんは食事中どうですか?何か工夫されてますか?オススメの椅子などありますか?よろしくお願いします。

コメント

さ津山丸

間も無く二歳になりますが、今の時期イヤイヤ期もはじまってるし、仕方ないと思ってやりたいようにやらせてます。
立ち上がったら「ごちそうさま」をさせ、椅子から降ろしてご飯は終わりです。

やまびこ

上にも書かれている通り立ったら食事を下げています!
お腹空いてたら嫌だって泣くし、結構実行して効いてる子供沢山いるみたいです(^O^)w
始めは可哀想で、何とかしてでも食べさせてあげたかったけどそこは自分に喝!!でw

ろびぴ

立ってるのに食べさせたり、追いかけて食べさせるのは良くないです😫
そんな子は今でも中々座って食べませんね、、

ご飯中は立ってはいけない
何故か、喉にスプーン刺さって危ない
とか、理由まで話し、立つならご飯はおしまいだよと伝え、実際に立ったりしたら下げる素振り
それでもダメなら本気で下げる
泣きます、騒ぎます
でも、気持ちをそこは鬼?にして、だめなもんはダメとお腹が空いても次の食事の時間まで何も与えない

繰り返す事により遊んでいたら食べられないんだ!となり、立たずに食べるようになりましたよー(*´∀`)
子供の性格もあると思うので様子見て試してください✨

因みにうちはハイチェアは立つことがなかったですが、豆椅子は立ちまくりでした!
そのままどっか行けますもんね(笑)

りんりんりん

ありがとうございます。やっぱり、立ち上がったら食事終わりにしたほうがいいんですね!色々調べてよくそのように載ってました。

りんりんりん

何とか食べてくれたらと思い立ったまま食べさせてました。これから立ったら終わりにしてみます。いつまでも駄目ですよね。゚(゚´д`゚)゚。ありがとうございます。

りんりんりん

いつまでも立って食べてたら、これからもそうなってしまいますもんね。゚(゚´д`゚)゚。食べてくれたらという気持ちを鬼にして立ったらおしまい。にしてみます。
今日の朝は早速ハイチェアを実家で全て手づかみにしたらいつもより長く自分で食べれてたので自宅でもハイチェア購入してみようと思います。
ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

さ津山丸

うちも子ども用のハイチェアを使ってます。
ストッケとかだと値段が高いので、うちはyamatoyaというところのネットのアウトレットで買いました。

さ津山丸

一万円くらいでしたよ。

りんりんりん

ストッケいいですよね\(ϋ)/\
ネットのアウトレットであるんですねー!探してみます♡ありがとうございます♡
実家からハイチェア借りてて今日も座って食べれました\(ϋ)/

2人目のお子さんと上の子は2才差ですか⁈あたしも早く2人目が欲しくて♡