※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラミンゴ
妊活

妊活1年経過、人工授精4回未成功。自然に任せ中。問題なし。妊娠理由不明。卵の状態知りたい。方法はある?身体見えず、手助けしたい。

妊活して、1年位になります。
人工授精を4回…
まったくかすりもせず…
今は心を休める為に自然に任せています。
二人とも何も問題はないと言われました。
でも、なかなか妊娠しません…
受精すらしていないのか、
それとも着床しにくいのか、
卵ちゃんはどこでつまづいているのか知りたいのですが、
それを知る方法ってあるのでしょうか?
自分の身体なのになにも見えなくて。
なにか卵ちゃんの手伝いをしたいですが…
もどかしいです。

コメント

ゆずP

知る方法は分かりませんが。私は体を温めたり漢方薬を飲んだりしていました。
私は9回人工受精してだめで、その後自然妊娠しましたよ。
早く授かれるよう祈っています。

deleted user

なかなか授からないの辛いですよね(>_<)
冷え性だったりはしませんか?
私は冷え性の間は、授かっても流産してしまったり…
今回よもぎ蒸しやルイボスティー、ウォーキングを取り入れてみましたよ♡
よもぎ蒸しは不妊や婦人科系にも良いらしいので、とりあえずやってみて、よもぎ蒸しパットしていたら冷え性がだいぶ改善されました(^^)

マティー♡

こんばんは♡
私達も同じで2人共問題なしなんですが妊娠出来ていません(;_;)
人工授精も同じく4回撃沈して今月は風邪引いてしまったのでお休みしてます⤵︎
クリニックからは体外を進められているので春位から始めようと思っています。
私のクリニックの先生は体外になると卵の状態や受精障害など色々分かる事もあるみたいですよ‼︎
なので、それを聞いてからは体外に前向きに考えるようになりました(•̀ᴗ•́) ̑̑
原因もないのに何で妊娠出来ないんだろ?ってモヤモヤしますよね⤵︎
早くお互い授かれれば良いですね♡

みかん

私も2年不妊治療をしました。
人工受精は6回。全てかすりもしませんでした。フーナテストも何回もしましたが全てゼロ。
二人とも大きな問題はなく原因不明不妊と言われました。
もうムリだと諦め、体外受精のスケジュールを決め、次回から体外受精をスタートすると決めたときに自然妊娠しました。
先生もビックリ。
そのときは、排卵誘発剤の薬も飲んでおらず、ただタイミングをとっただけだったから。
精神的な部分が大きいのだろうと思いました。
思い詰めずゆったりと頑張ってください。

deleted user

わかります。
私も人工授精6回してかすりもしませんでした。
自分に卵子があるのかさえ疑いました。
もう不安でハッキリさせたくて私は体外にステップアップしました!
体外になってからは目に見えて治療が進むし、スケジュールは立つし、ストレスが一気に減りました!
採卵すれば卵があるかわかるし、受精すれば受精卵のランクもわかります。
結果一度目の体外で授かることができました!
もし抵抗が無ければ体外を視野に入れるのもオススメです!
ストレスがかなり減りますよ。
沢山受精できれば一度の治療で2人目3人目まで望めますし。
ご主人とよく話し合ってみてください!

deleted user

私は人工授精7回目やったので、気持ちとってもわかります。
6回目までまったくかすりもせずでした。

どこでつまづいてるのか知りたいですよね😣でもそれを知るには体外受精しかないんですよね。体外受精ですべて分かるわけではないけど、分かることも多いと思います。

私は7回目の人工授精がダメだったら体外受精をしようと準備もしてました。仕事も辞めました。そしたら7回目でようやく妊娠しました。仕事辞めてすぐでした。

フラミンゴさんもまだ人工授精4回目。私みたいな例もあるので、諦めないで頑張ってください!

♡mama♡

家はほうじ茶からルイボスティーに変えました☆。.:*・゜

mako

私も不妊治療2年程しました。私の卵巣は
早期卵巣機能障害です。20代ですがすでに卵巣は閉経寸前だと言われました。
最初はタイミンク法を半年続けダメですぐに人口受精へ。二回程しましたが授からず。
先生から2回生理を見過ごしてみようと言われました。見放されたと絶望を感じました。
なぜそんなことしたのか今だに分かりませんが、
仕事場を変え、環境を変え、それまでは好きな映画など控えていましたが、好きな事をし初めました。
2回目の生理も予定日にキチンと来ました。生理中にステップアップを考えていたので、体外受精を希望しました。
卵は2つしかとれず、どちらも受精しましたがグレード3で汚かったです。双子になってもいいと思っていたので2つとも戻しました。
何か吉と出たのか分かりませんが、いま妊娠しています。
妊活中も妊娠中も不安で一杯ですがステップアップすることやストレスためないようにしています!
お互いがんばりましょう!

  • はるとママが

    はるとママが

    2つ戻されて、双子ちゃんでしたか?

    • 12月24日
  • mako

    mako

    いえ、着床してくれたのは1個でした。双子でもいいと思ってましたが双子となると子宮筋腫もあるし初マタなので負担が大きかったなと感じています。

    • 12月25日