※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FY
家事・料理

来週から離乳食を始めようと思っていましたが、年末年始 病院がお休みな…

来週から離乳食を始めようと思っていましたが、年末年始 病院がお休みなので、年明けから始めたほうがいいですか❓💦
ごはんでアレルギー出る可能性もゼロぢゃないですもんね💦

近所の小児科調べたらどこも、お休み長いです💦
一月の一週目、木曜金曜日あたりから診療開始が多く、それでも土日挟むから結構先になってしまいます💦

6ヶ月から離乳食はじめてる方もいますか❓
ちょっと遅いと、少し差がでてきますかね❓

なにかアドバイスあればお願いします(_ _).。o○

コメント

ゆずP

年明けの方がいいかもしれませんね。
あと、始める時期ですが、早くても遅くても、その子次第なので、そこはあまり気にする必要はないですよ◡̈*✧

• FY

FY

年明けにする事にしました❣️
    あまり気にしなくていいとお言葉に決心しました(*´꒳`*)
    ありがとうございます⭐︎

• 12月24日

お正月は色々と出掛けたり親戚周りなどするので、その時に離乳食だとなかなか動けないですよね。それほど焦る時期でもないので年明けでも良いと思いますよ!

また初めのうちは食べない事もあるので、それ程早い遅いを気にしなくても良いと思います(*^_^*)

• FY

FY

年明けにします❣️
    焦らずマイペースにやりたいと思います(*´꒳`*)

• 12月24日
夏の風

うちも28日で5ヶ月だったので、年が明けてから開始しました。
1月の中旬に離乳食教室もあったので、それに参加してから始めたのでもう6ヶ月近かったです。
それでも全然大丈夫でしたよ😉
というのも、4ヶ月健診で栄養士さんと話した時に年末年始から開始すると病院もお休みだけど、自分自身も忙しいから年が明けてゆっくりの方がいいと思うと提案されていたのでそうしました。

• FY

FY

マイペースにやっていきたいと思います❣️
    病院がやってる年始から始めます(^ω^)

• 12月24日
りん

私も悩んでます😨
娘は11日で5ヶ月になったのですが、来週から始めたとして、年末年始帰省するときにキッチン借りて作るのも面倒だなと思いまして。。確かにアレルギーもありますもんね💦
遅くても6ヶ月以内ということなので年始の方が安心ですかね😭

• FY

FY

あたしは年始にすることにします❣️
    6ヶ月すこしすぎるけど、、、
    マイペースに頑張りましょ♡
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 12月24日
ゆう星人

えっ!5ヶ月で始めるんですかっ?!

わたし、始めたのは7ヶ月ですよ。

• FY

FY

7ヶ月から始めたんですか❓(*´꒳`*)
    なにか理由はありますか?
    5.ヶ月から始めてもいいと話を聞いたので、そろそろかなと思っています🐶✨

• 12月24日
ゆぅ

私は5ヶ月前から始めましたが、体調不良やらでお休みしてたりしたりで、まともに始められたのは5ヶ月後半でした❗
最初はアレルギーの可能性もあるし、年末年始でママが忙しくなるので、年明けして病院も空いている日から始めたら方がいいと思いますよ❗
少しでも何か始めたいなら、白湯をスプーンで飲ませてスプーンに慣らすくらいなら、アレルギーの心配はないので出来るかなぁー。

• FY

FY

スプーンの練習はじめてみます❣️
    年始からマイペースに始めていきたいと思います(^ω^)

• 12月24日
ポンチャラリン

万が一があっては怖いので、病院がやっている時がいいと思います!

• FY

FY

なにかあったら怖いですものね💦
    ありがとうございます(*´꒳`*)
    頑張ります⭐︎

• 12月24日