※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにー
妊娠・出産

妊娠18週で4kg増加。妊娠前から8kgまで抑えたいが悪阻なしで食欲増。5ヶ月でどれくらい増えたか、最終的にはどれくらいまで増えたか教えてください。

初マタです。明日で妊娠18週ですが、既に体重がプラス4kgです涙。妊娠前は50kgで、出産までに8kgまでに抑えようとしてたのですが、悪阻がなく、欲望のままに食べていたらこうなりました😅
後半に増加すると聞いていたのでこの調子だとやばいです>_<
皆さんは妊娠5ヶ月くらいにはどのくらいの増加でしたか?また最終的にはどのくらいまで増えましたか?
よければ、教えて下さいm(._.)m

コメント

初めてのママリ🔰

私も明日で18週です😢
予定日一緒ですね💕
ちなみに食っちゃ寝してたら妊娠前より+3キロでした〜😏怖すぎる(笑)

  • むーにー

    むーにー

    えー!!すごい親近感♡嬉しいです😆
    この先怖いですよね〜
    太るの簡単過ぎて恐ろしい!

    • 12月24日
YM♡ih

私は悪阻があったので少し痩せました。
5ヶ月くらいの時は+2kgでしかね〜
でもトータルで16kg太りました😂
後期に一気に追い上げました!笑
産婦人科では行くたび指導でした!

産後戻すのも大変なので、
極力抑えた方がいいですよ〜〜
私みたいに辛くなります😂😂

  • むーにー

    むーにー

    後期一気に追い上げるっていいますよね😂
    最初は妊婦だし!と気にせずたべてたらこの結果😅我慢を心がけます!

    • 12月24日
あき

途中で回答押しちゃいました(;_;)

19wで初診時点からプラス2キロです!

  • むーにー

    むーにー

    2キロとか羨ましいです!
    もっと早く意識すればよかったな〜と思ってます(´-`).。oO

    • 12月24日
  • あき

    あき

    おはようございます!それでも上二人のときは結局トータルプラス15キロだったので今から意識してカロリーの少ないものを食べましょう😋

    私の場合、今は胃の圧迫感がすごくて食事の量が減ってますがその胃の不快感もだいぶなくなってきたのでそろそろ増加時期です(笑)

    • 12月24日
三姉妹🐰ママ

妊娠5ヶ月の頃は私も4㌔くらい増えてました(´・ω・`)
割りと早い時期から胃が圧迫されてほとんど食べれなかったので7㌔増に納まってたんですが、やっぱり臨月は赤ちゃんが下がるからなのか、1ヶ月で2㌔増えて、トータル9㌔増でした😂

  • むーにー

    むーにー

    5ヶ月で4kg増で、トータル9kgなんですね!心強いです🙌🏻
    ただ私も胃が圧迫されて食べれなくなる事とかあるのかしら…😅

    • 12月24日
晄人ママ

食べ悪阻で、、18wの時は確か6キロとかだと思います😂
そして最終的に+26キロ!!!
産後の入院中に病院食がマズすぎて-10キロいきましたが。。まだ6キロ残ってます(;_;)
私が言うのもあれですが、、本当に気をつけて下さい(;_;)

  • むーにー

    むーにー

    食べ悪阻もきついですね>_<
    私も気をつけます!!
    病院食マズすぎってあんまりですよね😅

    • 12月24日
にゃあん!

同じ数週なのでコメントさせて頂きます(^o^)/

私はヤバイです。➕8キロですT^T
先週検診で怒られました。兎に角キープしなさいと言われそれから、ヨーグルトやらミカンやら炭水化物の摂取を減らしてます。

お互い頑張りましょう(^o^)/