※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日羽
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然母乳を飲まなくなり、悩んでいます。病院で相談したけど原因がわからず焦っています。同じ経験をされた方いますか?

母乳についてです😢
生後10日になる女の子なのですが、病院にいる時に(入院中)直母で飲むことが出来るようになり、足りない分はミルクを足していて
自宅に戻ってから3日間ほぼ直母で飲むことが出来ていたのですが、昨日の夜中から突然、まるで飲み方を忘れたかのように直母で飲めなくなってしまい、怒るようになってしましました…
やむおえなく搾乳し、哺乳瓶からあげて足りない分はミルクです。
今日は病院に行き再度授乳について学んできましたが私の胸が張っていて飲めない訳でも無さそう、との事で原因不明でした(´・_・`)
こんな体験された方いませんか?
搾乳だとはやくおっぱいが出なくなるなど聞いて焦っています😢

コメント

mari

うちのこも気分で直母で飲んだり
飲まなかったりしました。

ちくびを、いやがる子もいるみたいですね💧
あたしの兄が赤ちゃんのころは
母乳を嫌がってミルクしかのまなかったみたいです。

赤ちゃんも個性があるので
気長に様子をみてあげるといいかもしれませんね、

だっこして飲むのをいやがったので
添い乳したらのんだりしました\(^^)/
色々ためしてみるといいかもしれません♡

minomushi

生後14日目の女の子のママです。
私はミルクではありませんが、入院中に娘が乳首を咥えるの下手くそだったので直母+搾乳(哺乳瓶)で退院しました。
退院してから急に直母でも飲めるようになったのですが、哺乳瓶の方が楽なことを学んだのか、直母で飲めるのに飲まなくなったりしました(´・ω・`)直母をやり過ごして楽な哺乳瓶で飲もうとしてたんですかね(笑)
哺乳瓶使わなくして、直母だけにしたら数日で飲んでくれるようになりましたよ!

りえりえ

私の息子も、退院後、乳首くわえるのがへたっぴになりました💦

原因は、あたしの乳首がもともと短くて吸いにくかったこと、
赤ちゃんの舌の上にうまく乳首が乗らなかったこと、
でした!

口への含ませ方?が悪いのかなといろいろ抱っこの仕方を変えてみたり、おなかがすいて泣いて口をおっきく開くまで少し待ってみたり!

フットボール抱きで口をおっきく開けたところに乳首を差し込む方法がうちの子には合ってるみたいで今はだいぶ上手にくわえてくれています!

きっと上手になります‼頑張ってください‼
応援してます!