※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
妊娠・出産

安産祈願について相談です。5カ月に行く予定が20wになってしまいます。6カ月以降でしたら経験者いますか?

*安産祈願について*
今日で14w2d、二人目妊娠中です。
5カ月に入ったら安産祈願に行こうと
カレンダーで確認したんですが、
1月は11日水曜日か23日月曜日が戌の日。
主人は基本土日休みだから
2月4日の土曜日に行こうかと思っていますが、
その時はもう20w入ってます。
安産祈願6カ月以降でしたよ!って方いますか?
一人目の時は、ちょうど5カ月の時、土曜日と戌の日が
被っていたので何も悩まずその日にしました!

コメント

ぴぃぷー

安産祈願は1人目も2人目も6ヶ月の時でした!1人目はツワリが酷くて行けなかったのと、2人目は主人の仕事の都合でずらしました。ちなみに、両方とも戌の日には行ってません(°▽°)戌の日ではありませんでしたが、大安に行きました。
1人目のお祓いしてある腹帯はありますか?私は2人目の5ヶ月の戌の日に、一応そのお祓い済みの腹帯をして過ごしました(^^)

  • たむたむ

    たむたむ

    そーなんですね!
    戌の日じゃなくてもいいってネットで書いてたから
    それなら土曜日いつでもいいんだけどなぁ〜って思ってました!
    大安いいですね!🤗
    調べてみて、寒くなくて、天気のいい日に行きたいなぁと思います♡
    一人目の時の腹帯あります♡
    なるほど!それやってみます!
    ありがとうございました!

    • 12月24日
さなぷ

私は先週末の戌の日に行ってきましたが、6ヵ月、7ヵ月の方もたくさんいらっしゃいましたよ!
それぞれ事情もありますし、安定期の体調が良いときであればいつでもいいと聞いたことがあります(^^)

  • たむたむ

    たむたむ

    6カ月、7カ月の方もいると聞いて、安心しました♡
    これからどんどん寒くなるからなぁ〜と思いつつ、、、
    天気のいい日に行けたらいいな♡と思います!
    ありがとうございました!😊

    • 12月24日
ユユ

こんにちは!
私も本日で14w5dで、ちょうど戌の日をどうしようか悩んでました!
ちゃそたむサンとこと同じく、旦那さんと私が平日は仕事なので土日〜と思うと1月は行けないなぁと思っていて…😂
土日での戌の日は2/4ですが…大安ではないですもんね〜😂
大安の日で土日となると19日か25日…んーー悩みどころですね😂😂

  • たむたむ

    たむたむ

    1日違いですね♡
    ですよね😭
    2/4は大安ではなかったですね💦
    土日で大安の日にしようか悩みますね〜😭
    とりあえず天気との相談かな〜って感じです!
    ありがとうございました!

    • 12月27日
deleted user

私は、2/4にいこうと思ってます。

  • たむたむ

    たむたむ

    おはようございますっ!
    ありがとうございますっ!😊
    お互いすくすく育ちますように✨😌

    • 12月29日
アムール

私も2月4日に行こうと思ってます😉

  • たむたむ

    たむたむ

    私も結局、2/4に健診予約したんで、そのついでに行きまーす😆✨
    ありがとうございました!

    • 1月22日