※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
子育て・グッズ

子供が夜中に起きておっぱいを欲しがり、添い乳も疲れる。断乳を考えているが、自分に甘いと感じている。朝まで寝かせるために頑張るが、ついおっぱいをあげてしまう。体重もあるため、困っている。励ましを求めています。

夜中の断乳を考えています。
うちの子は夜中まだ2,3時間で起きてしまいます。
おっぱいあげたらすぐ寝てくれるのですが…添い乳もしてるときあるけど最近添い乳すら辛くて断乳しようと思っています。
けどどーしよもないダメ母な私。
泣かれると睡魔に勝てず…すぐおっぱいポロンと出してしまいます。
ここで頑張ったら朝まで寝てくれると寝る前はそういう頭なのですが寝てたらそんなことも忘れます。笑

そしてうちの子10㌔越えてて寝起きの体にはずっしりくる重さでそれも辛い…
だれか私に喝を入れてください(*_*)

コメント

うさぎ

わかりますよ💦
うちの息子も8ヶ月で10キロこえてました💦
そして夜中は1時間ごとの夜泣きで同じく眠気に勝てずおっぱいに頼りきり…
私は結局、本格的な断乳を1歳1ヶ月でするまでそれを続けてしまいましたが、断乳してからはもうほんっと楽になりました!!!
今はあの時の夜泣きもいい思い出になってますが、当時はほんときつかったなと。。
夜間断乳はしたことないのですが、本当に楽ですよ!!!
夜中に起きないってことは無いのですが、起きてもトントンで寝ます!!😭✨
私も昼寝無しでピンピンしてるし、何より朝が眠くない!!その感動は今でも毎日あります。笑

夜中の数時間を何回か頑張れば、連日のスッキリ目覚めと感動が待ってますよ!(o^^o)
でも娘さんのストレスになりすぎないことと、まりんさんも疲れすぎないように進めればいいと思います💓

喝…は入れれません!私もそうでしたーっ(笑)何度か夜間断乳を試みたものの、結局1歳過ぎまで夜だけはやめられず😂
うちの子も2〜3時間おきの授乳だったのでおっぱいに執着してたようで断乳をする時は1週間は夜中抱っこしてました。1〜2ヶ月くらいは1〜2回は起きるけど背中トントンで寝てくれるようになり、3ヶ月くらいしたら朝まてまぐっすり寝てくれるようになりました!大変ですが、やっぱりぐっすり寝てくれるのはありがたいです(^^)心を鬼にして頑張ってください!

PP

全く同じです💔
11ヶ月なのに未だに1〜2時間おき…
私も抱っこは耐えきれずすぐポロンします。
毎日夜中は死んでます( ་ ⍸ ་ )

1週間本気で頑張れるようでしたらこの本をぜひ読んでほしいです。
夜間断乳の方法が書いてあります。
8ヶ月間ずっと寝なかった息子がこれを始めて3日で夜間の授乳が10回から3回まで減りました。
抱っこもトントンも授乳もしません。
とても簡単で目から鱗です!

我が家は訳あって1ヶ月後に見事に戻ってしまいましたが、それは私のせいなので…本通りにちゃんとやれば寝てくれるようになると思います(^^)