※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママン
妊娠・出産

妊娠中にりんご病にかかったことあるかたいますか?症状を教えて下さい。上の子のほっぺが赤くてりんご病かもと思ってます。

妊娠中にりんご病にかかったことあるかたいますか?症状を教えて下さい。上の子のほっぺが赤くてりんご病かもと思ってます。

コメント

はゆる

妊娠初期にりんご病かかってしまいました😭
私は初め両腕の紅い斑点が出て、数日後にほっぺが赤く熱くなり、ほっぺの赤みは3日くらい続きました😫
もう19週だと影響は出にくいかもしれないですが、うつってないといいですね😖
ほっぺが赤くなったり紅い斑点が出る頃にはもう感染力はピークを超えてほとんどなくなってるそうです💦

• 頑張るママン

頑張るママン

何日か前から嘔吐、下痢。これは治り、今日からせき、鼻水が出たしてきました。関節の痛みとかありましたか?はゆるさんは赤い斑点とほっぺの赤みだけでしたか?
    赤ちゃんには影響なかったですか?

• 12月23日
  • はゆる

はゆる

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

• 12月23日
はゆる

嘔吐、下痢ですか😖調べたら大人がりんご病にかかると風邪のような症状と関節痛ってなってましたが、私はどちらもありませんでした💦胃腸炎も流行ってるのでそっちの可能性もありそうですね✨
顔が赤くなって上の子の小学校でりんご病が流行ってたのでまさかと思い、血液検査してもらったら完全にりんご病にかかってるね、と言われました😭
今のところ異常はみられませんが、なんせ初期だったので奇形や水がたまる水腫、流産の可能性など言われました😢
早くわかったからと言って治療もないらしく、産まれるまで安心できません😭
でも確か14週過ぎてたらあんまり心配ないと言ってましたよ😊

• 頑張るママン

頑張るママン

嘔吐と下痢は胃腸炎かと思いましたが子供も主人もなんともないみたいで。。保育園でりんご病流行ってるは聞いてませんが、ほっぺは赤いし手足に斑点が出てるのでりんご病で間違いなさそうです😞
    他に症状がなかったのならば軽かったのでしょうね!
    今私が初期から出血しており切迫流産と診断されており不安です😞お互い無事なのを祈りましょう(>_<)
    教えてくださりありがとうございました😁🎵

• 12月23日
  • はゆる

はゆる

そうなんですねー😖じゃあお子さんはりんご病でしょうね💦
    まーささんはりんご病じゃないといいですね😢
    切迫なんですね😖不安ですね…ほんとに産まれてきて元気な姿見るまで安心できないなーと思ってます💦
    お互い元気な子産みましょうね!祈ってます😊

• 12月23日
  • 頑張るママン

頑張るママン

今小児科につれていってもらってもる😣
    本当うつらなければいいです💧
    出産までなにも安心できないですもんね。予定日5月ですか?同じ時期ですね🎵頑張りましょう❤

• 12月24日