※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
サプリ・健康

一昨日、嘔吐・頭痛で病院に行きました。その時は熱もなく、咽頭炎とウ…

カテ違いだったらすみません。
一昨日、嘔吐・頭痛で病院に行きました。
その時は熱もなく、咽頭炎とウイルス性胃腸炎と言われ薬を処方されて帰宅しました。
その夜、熱が38度超えて、昨日も38度超えて、今、また37度後半です。
これはインフルエンザかな❓と思うのですが、もしインフルエンザだったらタミフルを飲まないと治りませんか❓

コメント

まってるよ

追伸、まだ水分をとっても、ヨーグルトなど簡単な物を食べても嘔吐します。

♡バンビニ♡

大丈夫ですか(>_<)
インフルエンザでしたらタミフルかリレンザ(A型B型タイプによって違います)を飲まないと治りません。。
熱が出てきたのであれば再度病院に行った方がいいと思います(>_<)

• まってるよ

まってるよ

さっそく返信ありがとうございます🙏🏼
    わかりました。
    病院行ってみます。

• 12月23日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

もしもインフルエンザだったら大変なので、、ウイルス性胃腸炎との事でもしかしたらウイルスが悪さをして熱が上がってるのかもしれませんが、診察してもらった方が安心できると思います!(>_<)

• 12月23日
  • まってるよ

まってるよ

そうですね。
    私も早く治したいので、もう一度病院へ行ってみます。
    ご丁寧に返信ありがとうございます🙇🏻

• 12月23日
黒ニャンコ

私も1週間前に急性胃腸炎になりました。
本当に辛いですよね。夜〜朝方まで寒気で寝れなくて吐きまくってました。とにかく吐ききるまでは寒気が治らなくて朝方やっと寝れた感じですが…次の日は38度の熱がでて…もう、最悪でしたよ。
嘔吐した日は何も口にしませんでした(吐いたらウガイ位で)次の日からポカリスエットコップ1杯を1時間かけてゆっくり飲んでひたすら寝ました。その次の日からお粥スタートって感じでした。

インフルエンザは検査して初めてインフルエンザってわかるので高熱でても実はインフルエンザでしたって人はいると思うのでタミフルを飲まないと治らないって事はないですよ!!

• まってるよ

まってるよ

さっそく返信ありがとうございます🙏🏼
    とにかく嘔吐が続いていて、水分もなかなかとれなくて辛いです😢
    黒ニャンコさんはもう治りましたか❓

• 12月23日
  • 黒ニャンコ

黒ニャンコ

治りました。我が家は全滅しましたよ。私と長女、次女(下痢だけで一番軽くてすんだ人)3人が良くなる頃に主人が嘔吐…。もう、地獄でした。
    嘔吐中は吐ききるまで何も口にしない方がいいみたいですよ。ネットにはスプーン1.2杯からスタートって書いてありました。脱水しそうって思いましたが嘔吐が嫌やなのでウガイで我慢してました。私は下痢もあったのでお腹のぐるぐるがなくなるまでは何も口にしなかったです。

• 12月23日
  • まってるよ

まってるよ

スプーン1.2杯ですか。
    参考になりました。
    嘔吐は苦しいですからね😢

• 12月23日
まにャ0516

インフルエンザの場合でも
タミフル、リレンザ、イナビルって
特効薬がありますが
飲まなくても治りますよ😊💕
インフルエンザにかかっていても
副作用の少ない普通の風邪薬、漢方薬などを処方される場合もあるので(*´∀`*)
ただ特効薬を飲んだ方が早くよくなります。
関節痛はありますか?
インフルエンザに何回かかかった事がありますが、関節痛が辛かったです(´;ω;`)

水分が取れない状態でしたら
点滴してもらうと楽になります。
お大事にしてください(´;ω;`)
早くよくなりますように。

• まってるよ

まってるよ

返信ありがとうございます🙏🏼
    関節痛はありません。
    ただ嘔吐が苦しく、熱が上がります。
    アドバイスいただいたように水分が取れないのが続くようなら点滴も考えます。
    ありがとうございました🙇🏻

• 12月23日