※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
その他の疑問

うちが1階ですぐに影になってしまうため、洗濯物が半乾きのまま部屋に入…

うちが1階ですぐに影になってしまうため、洗濯物が半乾きのまま部屋に入れることが多いです。

そのため、やっぱり匂いが気になってしまいます。

この洗剤や柔軟剤を使ったら気にならなくなったとかありますか?

解決策として、扇風機などですぐに乾かす。
洗濯機の掃除をすると知り、洗濯機掃除を時々やっているのですが、本当に効果あるのか!?

洗濯機の掃除のメーカーのお勧めもありましたら、教えてください(>_<)

コメント

くろすけ

梅雨どきとか花粉のときは室内干しするのですが、ジェルボール?使ったら嫌な部屋干しの匂いなくなりましたよ😌

  • あり

    あり

    ジェルボールそんな効果があるんですね⭐︎
    ありがとうございます♪

    • 12月23日
  • くろすけ

    くろすけ

    普段は液体のボールド使ってるんですが、ジェルボールのほうが生乾きみたいな匂い少ないです😌とくに緑の部屋干し用ってやつは本当に嫌な匂いないですよ〜ただその洗剤の匂いが個人的には好みじゃないですが(T_T)(笑)

    • 12月23日
  • あり

    あり

    緑のジェルボール探してみます♪
    匂いも大事ですよね💕

    • 12月23日
mopiy🍼

ちゃんと乾かしてから入れればいいと思うんですが😏

  • あり

    あり

    乾かないから質問しているんですけど?

    • 12月23日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    乾くまで干したらよくないですか?

    • 12月23日
  • あり

    あり

    外で干して、乾くの待っていたら夜になって湿ってしまいます💦
    そして、臭いがでます。
    早いうちに家の中に取り込むと、半乾きなので、生乾きの臭いがします。
    それを防ぐために、早いうちに部屋に入れて、扇風機などで乾かすと良いのですが、扇風機を付けっ放しにしてしまうこともあるので、臭いを防ぐ洗剤はないかと質問を投稿しました。

    • 12月23日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    洗剤がしりたかっただけなんですね、
    ずっと干しててもいいかなと思い、コメントしました。では。

    • 12月23日
Gun♥⛄💙⚾

うちも同じ環境です!全く日が当たりません‼
暖かい日は外に出しますが、寒い日は外に出さずエアコンの暖房で乾かしてます。加湿にもなるので💡
うちはアリエールとソフランのピンクのやつです‼
良い匂いですよ~‼

  • あり

    あり

    困りますよねー(>_<)
    ありがとうございます♪

    • 12月23日
じん

酸素系漂白剤?を洗剤と一緒に使っているんですが、
生乾きの臭いは軽減したと思います(*^-^*)

  • あり

    あり

    初めて知りました!
    ありがとうございます😊

    • 12月23日
まお

うちも同じですー(TT)

柔軟剤はいろいろ試していて
まだ模索中ですが、
フレアフレグランスは
結構匂いが残る気がします(^ ^)
あと、少しお高めの柔軟剤は結構匂いが残りますがコスパが(TT)

洗剤は、アリエールと
ワイドハイター?みたいな消臭がしっかりされるのを混ぜて使ってます!!
洗剤は液体より粉の方が匂いには良いみたいですよ(^ ^)

洗濯槽掃除?みたいなのは
月一くらいでやってます(^ ^)

  • あり

    あり

    フレアフレグランスうちも使ってます♪
    月1でやっているなんて素晴らしいですね✨やらなきゃと思いながらなかなかできないです💦

    • 12月23日
  • まお

    まお

    素晴らしいだなんて
    洗濯槽掃除の入れてボタン押すだけです😂😂

    • 12月23日
  • あり

    あり

    私が使っているものは、他にもいろんな用途で使えるタイプだからか、1度水を溜めたりしなくてはいけないです(>_<)

    • 12月23日