※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ♡
子育て・グッズ

子供にヨーグルトを食べさせてアレルギー反応がなければ、乳製品のアレルギーはクリアしたと言えますか?

ふと疑問に思ったんですが…

子供にヨーグルトを食べさせてみて、これといったアレルギー反応が出ずいつもと変わらない様子だったら乳製品のアレルギーはクリアしたって事でいいんでしょうか👀?

コメント

うちはヨーグルト、チーズは問題なく食べてたのですが、牛乳でアレルギーが出て、詳しく検査したら乳製品にアレルギーがありました💦
症状がなければアレルギーはないとみなしてクリアでいいと思います♪
うちのようなパターンはかなり稀だと言われたので💦

• きなこ♡

きなこ♡

回答ありがとうございます♡⃛
    ヨーグルトを食べ始めて今日で3日目です☺

そんな事もあるんですね💦💦💦
    アレルギーこわいですよね😱
    もう少し続けて食べさせてみて様子みていきます!!

詳しい情報ありがとうございます😍

• 12月23日

退会ユーザー

無症状でヨーグルト80gとか食べていたのでびっくりしました。
    普通は3日あげて何もなければ大抵大丈夫らしいですよ。
    ただまれに量が増えたら出ることがあるので、アレルギーが出やすいものに関しては増やす時は少しずつ増やした方がいいと思います。

• 12月23日
  • きなこ♡

きなこ♡

それ…びっくりですね😵

ウチは旦那が小さい頃牛乳アレルギーだったみたいで…(今は全然なんですけど🐮✨)
    ちょっと心配です😅
    慎重に進めていきますね👍✨

• 12月23日

いろいろ食べさせてみた方が確実かと思います!
うちの子卵アレルギーで先生に聞くとアレルギーは48時間経って症状が出る子もいるみたいなので、それくらい見ていつも通り元気で湿疹も出てなかったら大丈夫だと思います😊

• きなこ♡

きなこ♡

回答ありがとうございます♡⃛

食べてすぐ反応が出ない場合もありますよね😱💦
    今は毎日ヨーグルト(朝の離乳食後)に食べさせてるんですけど、今のところ変わった様子はなくて元気です💕
    少しずつ量を増やしながら慎重に進めていきますね👍✨

• 12月23日