※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

ママリQでは、日替わりのお題に答えると毎日プレゼントが当たる「クリス…

ママリQでは、日替わりのお題に答えると毎日プレゼントが当たる「クリスマスキャンペーン」を実施中!
12月25日まで続くので気軽に参加してみてくださいね✨

毎日投稿すると最後にいいことがあるかもしれませんよ♫

【今日の特典】
ギフト券500円分 × 5名様

【今日のお題】
今、この瞬間、あなたはどこで何をしていますか?

お子さまをやっと寝かしつけて、テレビを見ながらママリQをしている?
ご主人とクリスマスデートに出かけた先でしょうか?

普段は見えない、スマホの向こうのあなたの日常を少しだけ教えてください✨

※今日のお題の当選者発表は、明日の「🔍みつける」の「今日の日替わりQ&A」で発表予定です。

🎁🎁当選者発表🎁🎁

昨日のお題「三連休の予定」の当選者は以下の5名です✨

---

よこざわさん

三連休初日の23日は息子が生後7ヶ月なので毎月やっているオムツアートに付き合って貰います(´ー`)笑
24日は息子からしてひいおばあちゃんの家に遊びに行き、夜はちょこっとだけイルミネーションを見て、25日は離乳食をいつもより頑張ってクリスマス仕様にしたいと思います\( ˆoˆ )/
できるかな?笑

クリスマスにお出かけは絶対混むと思い前倒しで先週のお休みの日に家族で品川アクアパークに行ってきました?
クリスマス関係なく混み混みでしたが笑

---

2児ままちゃんさん

1日目、盛大にXmas Party!
2日目、プレゼント&車を買いに♡
3日目、1月から入る保育園の準備&1月中旬にある引越しに向けて荷造り

12月&1月はお金がすごく飛んでいきます( ˃ ⌑ ˂ഃ )でも、家族の笑顔のために♡♡!

---

はむちんさん

23日☆家族で東京ドイツ村に行ってイルミネーションを見るのが楽しみです♡
24日☆息子を義両親に預かってもらい、電車で旅をしながらコースランチしてきます(^^)産後初の夫婦デートです♡
25日☆義両親と一緒に我が家でクリスマスパーティーします!
子供が産まれても主人の仕事や試験で中々休みの日に出かける事が出来ていなかったので3連休すべて楽しみ過ぎる予定が入ったので何だか信じられません(o^^o)

---

まるまいんさん

美味しいものを食べまくります❤️
イブはメインのステーキです!
三日間連続でケーキ食べます❤️

---

みーさん

クリスマスは、うちの旦那の誕生日なので、クリスマスのお祝いというより…旦那の誕生日のお祝いです^ ^

---

当選者の方には週明けに改めて、個別に連絡をさせていただきます。

素敵な回答をたくさん頂き、ありがとうございました!

コメント

ひまり

お腹の張りがあったため、今週の頭から入院中です(´・ω・`)
張りも落ち着いてきて、お腹の中で赤ちゃんが元気に動き回ってるのをほっこり見守ってます(*´ω`*)

aco.r♡

子供が寝たので、明日のクリスマス会の準備の合間です(ㅅ˙³˙)♡休憩休憩(*´艸`*)

hruhru

晩御飯のすき焼きの〆のうどんを炊いてます!笑

ぴたろ

息子の寝かしつけが終わってホッと一息…
と思ったら夫から今から帰るよLINEが来たのでキッチンに向かいながらのママリです!

S🐷

実家でまったり〜〜😘
母親と妹と息子とわんこ2匹🌟
息子とわんこがお菓子の取り合いしてます(笑)

かえる

母がお風呂に娘を入れてくれているので、旦那とまったり中です♪

deleted user

家でクロワッサンたいやき食べてます(*´ω`*)
鼻血出そうなくらい甘い!笑

♡2児mama♡

Mステ見ながら恋ダンス踊ってまーす(*≧∀≦*)
星野源サイコー(〃ω〃)

Anp

里帰り中の実家のソファーで膝に愛犬のっけながらベイマックスみてます( ´△`)

2児ママ

Mステのスーパーライブ見てます♡
ラルクさんがメンバー揃ってテレビに出るのでドキドキワクワクです(笑)

deleted user

家族3人のお風呂終わって、息子の授乳中です。
もうすぐ息子は夢の中・・・
私たち親は、明日の引越し準備!!

k

Mステ見てます(o^^o)
早くラルク出ないかな〜♡
楽しみ!!

M×M×Y

娘を寝かせるため添い寝中のママリw
旦那さんが仕事から帰ってくるのを布団の中で待ってまーす。

トマト

娘、本格的に寝る前の寝るやつ。
夫、都市伝説みてる
私、キッキンの掃除するか、髪の毛乾かすか年賀状書くか迷っている。

まー

私は1人でMステ鑑賞♡
旦那は子どもと遊んで、寝かしつけてくれています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )私には無関心ですが(。-∀-)本当に出来たイクメンです。パパ頑張れー♡

星子

夕飯食べながら、羽生結弦くんのいないフィギュアを見てます😭

てんぱりちゃん

一歳の娘とおままごと!
クリスマスまで我慢できず、ままごとセット渡しました^_^
わたしまで夢中になって、旦那と三人で乾杯!の連発!!

yu

子供の寝そうな姿を隣で見守りながら、ママリ♡♡私まで眠たくなってきた💤(笑)旦那はシックスパットで腹筋鍛えてる…😂🙌(笑)

ゆか!!

旦那が夜勤なので、1人で息子の世話をし〜寝かしつけ〜
やっと1人の時間✨✨
夜ご飯食べ終わって録画してた逃げ恥見終わったところ!
キュンキュンしたわ♡

R♡

Mステ見ててKSKが流れてる💗😌
付き合ってた頃思いだすな〜💕

deleted user

やっと息子が寝てくれたので
ママリQしながら
ぴったんこカン・カン見てます😀💡

ちまこーい

やっと子供達が寝てくれたので、主人と明日、明後日何するか相談タイムです(^-^)

のら

一足早いクリスマスの夕食を旦那と家でゆっくり食べて、片付け終わってこたつでぬくぬくしながらテレビ見てくつろぎ中◎

ママリ

ゴロゴロしながらベイマックスです♡

deleted user

家でクリスマスプレゼントで遊ぶ子供を眺めています。

deleted user

子供が胃腸炎で点滴なうです(´;ω;`)
子供は寝ました_(-ω-`_)⌒)_

deleted user

私&娘+息子が好きな、星野源さんの恋と桐谷健太さんの海の声を聞き終え…みんなで布団に入ったところです(^^)
みんなで歌って、楽しい気持ちで!おやすみ〜。

ゆきんこゆっきー

下の子を寝かせつけてくつろいでます(*´꒳`*)

るー

寝かし付けが終わり、ほっと一息タイムです。ただ、私が側にいなくなると察して泣いてしまうので隣から離れられません。が、幸せです〜。

ルニー

Mステ見ながら息子の歯磨き待ちです(๑¯ω¯๑)
横揺れしてないで早よせい!w

deleted user

私はベイマックス見ながら授乳中、
主人は夜勤でお家にはいないけど
毎回夜勤の時は電話してくれます( ^∀^)

あきぽん⭐️

子供を寝かしつけた後の、1人時間中です♡
コーヒー飲みながら、のんびり。
まだ、ちょこちょこ泣いて起きて、再度寝かしつけしてるので、ビクビクしながら、録画した番組&携帯タイムを楽しんでます(o^^o)

あやこ

生後13日目の娘が泣いています(^-^;)おっぱいはあげたし、おむつも替えたし…
何でぐずっているのか、観察中です(^_^;

めろん

寝かしつけ終わりゆっくりテレビ見ながら旦那とお話〜と思ったら、泣き声が…。
寝かしつけしながらママリです( ´•௰•`)

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

寝かしつけが終わり、ご飯を食べています🍀
今日は主人がご飯いらないそうなので、手抜きメニューですが笑
このあとは子供の写真を整理&バックアップします🎵

まー

娘を寝かしつけて
ベットでまったりタイムです( ˙꒳˙ )
といっても、娘は大の字で
私は隅っこで細くなってます 笑

茶葉

息子を寝かしつけて、一緒に寝ながらママリ見てます‼
寝顔可愛すぎる( 〃▽〃)

、

コタツに入ってのんびりしてます(*^^*)
リラックスタイムー

☆bt☆

旦那さんも娘も寝たので
やりすぎ都市伝説見てます(^◇^;)

まうママ

今は17歳の妹がノロらしい症状で病院に連れて行かれ、私はいろんな面で少し不安になりながらもベイマックを観ています!

ヒロっち

咳込んでます!
毎年この時期は喉をやられて声が出なくなる〜〜(>人<;)

かいり

子供の可愛い寝顔を見つつ、
主人の帰りを待ちつつ、
クリスマスカードを作ってます。
クリスマス恒例の
主人とクリスマスカード交換の為に
手作りします♡

4712

娘を寝かしつけながらママリ見始めてます(^○^)

ののさま

息子を寝かしつけないといけないのに、なんだか目が冴えてるみたいで…ちょっと寝かしつけ中断からのママリです♥

息子が遊ぼー!と要求してくるので、これからたっぷり遊んでまた寝かしつけまーす(*^。^*)

ゆっき

こどもを寝かしつけ、夫婦で年賀状作りです(^^;けどこどもの写真を見てて思い出にふけっててなかなか進みません笑

emr.

義実家でご飯。。
すごくストレス。
最悪のクリスマスイブイブだー( ・᷄-・᷅ )

あれむ

年賀状書いてる真っ最中です‼
今年こそクリスマスには出すぞ‼

baby baby

電気消して添い乳で寝かしつけながらママリQ見てます(^^)

deleted user

寝かしつけして、やっと寝てくれたので一日の締めくくりにママリみてます😃✨

雨華

Mステみながら、ママリ見てますー♥

あーぴっ🌼

息子を寝かしつけほっと一息ついてるところです(´・ω・`)でも隣の部屋で旦那がガタガタ何かやっているので起こされるんじゃないかとヒヤヒヤしてます...(´・ω・`)

めりーず

寝る前にベッドの中で携帯いじってます。
隣で娘が寝ています。

あーたん。。

娘を寝かしつけてママリみてます♪
ずっとつきっきりだったので
やっと一人の時間(*´ω`*)
幸せです〜

な。

息子二人に挟まれて娘を授乳中です♡
あ〜しあわせ♡

ゆずこう

珍しく長女が早く寝てくれたので年賀状印刷しながらベイマックス観てる(*^¬^*)
息子くんは姉ちゃんが寝てるから1人でおもちゃ遊びたい放題(^-^;

ももいちご

布団のなかでのんびり☆

deleted user

娘寝かしつけて、ベイマックス見ながら携帯触ってます^o^笑 旦那とデートで見に行ったのでなんか懐かしいです。笑 *ぱらららららら*にハマって旦那とよくやっていました😙

シャム

録画をまとめて一気に観ています!
年末までに観終えなきゃ(^^;

あさひママ

Mステ見てます(^o^)
今、平井堅!

彩

子供を寝かしつけて横で布団に入って携帯触ってます(笑)

ままりん

リビングで横になってたら
旦那が携帯のオルゴールをお腹にあててくれてます(*´ー`*)赤ちゃんも時々蹴りあげて反応してくれます!♡

きいたん

息子の鼻風邪をもらってしまい
微熱があるので冷えピタ貼りマスクし部屋を加湿ガンガンにしてすでにお布団inしてます( ´-` ).。oO♥
スヤスヤ気持ちよさそうに眠る息子をにやにやしてみながらおやすみなさい…😪💕
明日は息子と初めて迎えるXmasなので早く治さないとーーー!!😂🎄🎅💕

奇跡の積み重ねを忘れないー!

隣には娘がスヤスヤ、目の前のソファーには旦那がうとうと夢の中にいきかけてるのを見ながらプリン食べながらMステみてます(笑)

りーさん

息子とパパが寝た後は、
自分の身体ケア中です~♥
ボディクリームを塗り塗り~✋

パイン

布団の中で娘の寝顔を横にママリQしながらつけっぱなしのテレビではPPAPがやっています(笑)😎✒🍍🍎✒

🧜🏻‍♀️

授乳しながらママリ見てます( ´ ▽ ` )ノ

ハンナ

寝かしつけた息子と一緒にお布団の中です♡

yuu♡

部屋の片付けをしながら
アニマックスで銀玉一挙放送みてますw

むぎすけ

ポカポカお布団で添い乳中😪💤

deleted user

娘を寝かせてご飯食べて食後のデザートタイムです♩。*
暖かい部屋で食べるハーゲンは最高です☺️

まりも

Mステ見ながらママリQ

かもめ

息子を寝かした後、Mステを見ながらご飯を食べ終わりソファーでシャカシャカ歯磨きをしていたら、ふと「今日のママリのお題答えてない!!」と思い出し、眠い目を擦りながら、現在書き込んでます😴笑

ママひま

娘の寝かしつけでパパもみんな、眠ってしまって、私が途中で目を覚ましてママリしてます(*´꒳`*)

☆アイ☆

寝てる娘と息子に挟まれながら布団の中です!最近すごく甘える娘と手をつなぎながら、ママリみてます!

♡5希mama♡

娘を寝かしつけながらベイマックス見てママリしてます\( ・ω・)/笑
ベイマックス途中から見てるので内容がよくわかりません(笑)

mana0713

旦那さんがしてるゲームを見ながら夫婦の時間を過ごしてます😊ゲームを進めているのは旦那さんですが、説明してくれたりして会話を楽しみながらまったしています😆

さくら

子どもを寝かしつけて、哺乳瓶洗って、おもちゃ拭いてから、家の居間でテレビ見てママリQをしている!

ぶたこぶたこ

お布団の中です。
甘えん坊の娘とぴったりくっついて寝るのが最近のスタイル。子供を産んでから、寒い夜も悪くないなと思う今日この頃です。

二人目ベビ待ち中🚼

お布団の中でママリ見てます!
娘は19時前から寝てます😴
明日も早く起こされるんだろうなぁ。。

つん

旦那は忘年会なので
お家で溜まってる録画を見てます!

16

息子がなかなか寝なくてはぁ〜となってるとこです…
誰か寝かしつけのプロいないかなー??

えみりんご

主人とおうちディナーとケーキを食べてクリスマスプレゼント交換しました!
来年は赤ちゃん産まれて3人になってるから2人で過ごすのは最後かぁ〜

miniuma

旦那の姉家族と妹家族とクリスマスパーティーから帰ってきて、ぐったり…
そして、息子を添い乳で寝かしつけホッとしているところです!
旦那はすでに爆睡中~

にんにん

家でクリスマスケーキを食べてます!
体重増加確実!

たたたん♪

27w4d
今日産まれないかなーなんて階段上り下り、散歩、スクワットしたけどダメだったなーと布団に入ったところ いつもとは違うお腹の張りと痛みを感じてるところです。

陣痛だったら良いなー。気になって寝れない!

yuuu(* ॑꒳ ॑*)

子供寝かせて、旦那も寝て、一人でコーヒー飲みながら、やりすぎ都市伝説見てます꒰ 。•ω•。 ꒱

パピコ

風邪をひいた旦那と家でベイマックス見てます〜

a,ymama

娘を寝かしつけてる最中です!なかなか寝ません(´;ω;`)

0310

娘の寝かしつけが終わり旦那様は忘年会なので、1人で少し高めのお肉にかぶりついてます。笑
たまにのプチ贅沢〜!!

ちょびあん

息子を添い乳で寝かしつけてからのママリです!
洗い物など片付けがあるからもうひと頑張りしなきゃ( ´Д`)

deleted user

こたつでママリ中〜❤

まーちゃん♪

寝ている息子の隣でベイマックス観ながらママリしてます(^^;寝たいのに寝れない(TT)

ちちこん

息子の寝かしつけが終わって、寝室で可愛い息子の寝顔を見ながら、自分時間満喫中(*´꒳`*)

たた

お風呂から出て、ドライヤーあてながらママリです😅笑

すー

お家でゴロゴロしてます
_(:3」∠)_

おてんばママ

急に会社でノロ疑惑!しかも宿直の旦那に薬を届けに片道1時間のドライブから帰宅したところ。

車で寝てくれた息子を布団に入れて、1人でホットミルクティータイム♩

朝はゆっくり寝よう。。。笑

くみぞう

息子を寝かしつけた横でママリQです。
私は寝れないけど、寝顔可愛いからずっと見ときたい❤

はっぴぃまま

旦那も子供も爆睡中~
私は家の片付け終え、明日のクリスマスパーティーの準備を途中まで終えて、今やっと自分の時間です。

あや

里帰り中❤️ 旦那は今日から冬休みになるので、地元に10時間かけて運転して帰ってきてますー(o^^o)
パーキングでの休憩中に電話しながら、久々に会える日が待ち遠しい!
明日は一緒に両親学級に行って、美味しいもの食べたいね!って話してます^_^

ママリ

息子が寝て、夫とまったりコーヒータイムです(^^♪

エイミー

ベイマックス見終わって、これから寝るところです(*^^*)

まーままま

家族三人川の字で寝てるところです。

二ノン

早めのクリスマスパーティーを旦那さんとして、子供が寝たあとふたりで仲良く土竜の唄を見てます❤️

bm2123313

寝てたのに急に泣き出した娘を娘を抱っこして寝かしつけてます❗

寝たからそろそろお布団に下ろしたいのにまさかの私の足が痺れて動けない😱笑

まめしま

ストーブの前で歯磨きしながらテレビ見てまーす(^^)

✳︎mama✳︎

娘寝かしつけて、テレビ見ながらまったりアイス食べてます😋

はーくんママ

ホットココアを飲みながらテレビを見てます♡子どもが寝た後の至福の時間です😁💓

あや

久しぶりに旦那とゆっくりデートしてきて帰ってきたところです!
行く場所全てがクリスマスムードで楽しかったです(*^^*)

アスタリスク

沐浴して、おっぱいあげて、ご飯つくって、洗い物して、また、おっぱいあげて…

やっとやっと自分の布団に横になれたところです。
腰が痛すぎる(ノ_・。)

皆さんもきっとそうですよね。
まだまだ、夜中の授乳頑張ります。

おかみ

下痢で体力消耗しながら息子の授乳してます。
いつまた腹痛がくるかヒヤヒヤしながら、来るな来るなとママリQで気を紛らしてます。

deleted user

寝室で授乳中です~(^-^)

ellingi

なかなか寝れずに左手を一心不乱にず〜っと吸っている我が子を、可愛いなぁ😍💕と親バカ全開で見守ってました笑
そしていつの間にかチュパチュパの音が消えて寝たので、ママの携帯いじりタイムです(=゚ω゚)ノ🎶

mcha

早めに寝てくれた息子が泣いて起きてしまったので、抱っこしたままいっときママリします!笑
背中スイッチが作動しないようにそっと寝せます…

仮面ライダー大好き息子

旅行先のホテルで
息子は寝てて、旦那と2人でアプリのsnowをやってます...♪*゚

なると

お風呂からでてきて、ホッと一息ついてるとこです。
息子はパパと夢の中😌🌃💤

deleted user

寝てる娘と旦那の間で小さく縮こまってママリです/(^o^)\せまい

りん

娘は隣で寝てます。
旦那は、向こうで映画みてます(いいな…)
私は、今娘と同じベッドで、携帯いじいじしてます。

ssssssssss

お風呂上がりでポカポカしたままお布団にダイブ中(^^)
日付が変わったので、ママリの赤ちゃんの様子が更新されたのを見にきました(^^)

ぽむぽむぷりん

友達ファミリーと1日早いクリスマスをして、帰宅しました🎄
これから旦那とまた2次会です!私はジュースですが💓旦那と子どもの偉大さと愛らしさについて語ってるところです笑

娘にとっては初めてのクリスマスですが、いっぱい写真を撮って大きくなったら色々お話して教えてあげたいです💗🤗

にゃんの嫁

ベッドの中
寝てる娘の隣でこっそりとママリです( ^ω^ )

タマクロ

娘が寝ているので明日と明後日の行動スケジュールを頭の中で、
整理してます(*^^*)
24日は午前中、私と旦那の
ケーキを買いに行って、それから
おじいちゃんおばあちゃんに
サプライズでプレゼントを買って、
こっそり実家に置いておく。
午後からは、1才の娘にXmas
ケーキを作ってあげて、夜に、ケーキを食べる。
25日は家族でイオンモールにお出掛
けして娘のプレゼントを買う。
夜は初めてイルミネーションを見せて
あげる❤楽しみです。

ゆこrin5

昨日旦那さんが私の大好きなサングリアを作ってくれました(前日の夜こっそり仕込んでたようです)。まだ授乳中で飲むのをためらい、夕食時には飲めませんでした😢
でも夜泣きからまた今寝てくれたので、授乳間隔が朝まで空くので少しだけコップに入れて2人の寝顔を見ながらゆっくり味わって飲んでます😊💕

☆りこ☆

眠いのになかなか寝れなく、ずっとぐずぐずしていた息子がや〜っと寝てくれて、次は僕の番って待ってくれていた愛猫と寝室で猫じゃらしで遊んでいます\(`•ω•´)/
いつもの日課になっているのですが、たっぷり遊び終わったら就寝です(*´˘`*)
ちなみに息子は1階でパパと寝てます☆(私が2階の寝室でゆっくり休めるようにと寝相の悪い息子といつも寝てくれているので感謝です!笑)

このみ07

寝る前に育児日記書いてました!

*jin*

息子を寝かしつけ、旦那も寝かしつけ(笑)…家事もやっとこ終わったところで、ママリ見てます😄✨

みるく

里帰り中です!

旦那は昼夜働いてくれていてクリスマス
も一緒にいられそうにありません。
わたしも体調が安定せず
逢いにいけそうになく。。。
さみしいけど、来年は3人で
幸せなクリスマスが過ごせるように!
パパママはがんばります!

deleted user

ゆっくりお風呂に入ってきて、
旦那さんとお布団でゴロゴロしているところです!

deleted user

授乳が終わって目が覚めてしまったので、ママリ見てるところです(о´∀`о)

おーちゃん

年賀状書き終わって今から寝るところです♡

むぅむぅ

お布団の中…娘の横でママリQです(*´ω`*)
普段言えないこと話せないこと
きいてもらったりしてます。
ありがたや~❤感謝です。

きりんマメ

ベットで添い乳しながらママリQ見てます
寝かしつけてゆっくりビデオ録画鑑賞と思ってもすぐに起きる息子
3回目の添い乳で私もビデオ鑑賞は断念して寝ます
可愛い寝顔
癒されてます(*´∇`*)

akimama

布団の中でママリ☆
今日はクリスマスパーティー楽しみー😊😌

ぼうろ

親戚姉妹従姉妹と息子連れて忘年会してました!とても、楽しかったです\( ˆoˆ )/

なじ

ソファーに座りながら授乳中…
眠気対策にママリしてます(笑)

るりり

ノンアルビール飲んで、ママリ見てる!アンケート今気づいた!当たれ➰👶

菜美子

娘が寝て一息ついてからベッドに入りママリしてます♪
可愛い娘の寝顔見ながらこっそりやるのが日課です(*^^*)
可愛い寝顔に癒されつつ、携帯の光で起きちゃわないかドキドキです(>_<)

ロンリルリル

本日2回目の夜泣き>_<寝室で授乳しながらのママリです。旦那は別室で睡眠中。

✱haru✱

旦那、息子、娘がぐっすりねている布団の中でママリしてます(^^)
静かに過ごせる時間ー♡♡

emilie

そろそろ授乳かな、今日は朝まで起きないパターンかな、寝ちゃおうかな、と思いながらママリ

𓇼𓆡𓆉 ⋆

旦那が抱っこして寝かしつけをしてくれてるので、横になってママリをポチポチ😙
いつも授乳中ママリ見て日々勉強です☺️💗

H2

旦那が風邪をひいたため、
寝室は旦那、リビングで私で別で寝ています(笑)

ぽん太

朝、コーヒー
昼、天丼
夜、マックポテト&ナゲット+コーラ

で現在胃痛で寝れず…
調べたら全て胃にアウトなものばかり。笑
ホットミルクで胃を癒し…
ママリで心を癒し中です💓

まぁ

足の付け根と骨盤の痛さで眠れず起きてます(><)
あとは旦那が単身赴任中なので早く会いたいなぁ~と思ってます(*´`)

れいちぇる

だいぶ夜泣きは減ったけどまだちょいちょい起きるので気が張っているのか、お昼寝をしてなくても全日の睡眠時間が短くても寝れなくて、ついついママリを見てしまいます…。余計寝れなくなることはわかってますが😅
旦那のいびきもうるさいし、ますます寝れないなぁ…と思いながらコメントしてます(笑)

きくらげ

ベッドの上で子供の夜泣きと旦那のいびきで眠れません(笑)
春に行う式の妄想もしているので余計に。
あぁ、明日が怖い。

ここ&しぃママ

今現在は旦那が仕事の為、旦那を起こして子供に購入したクリスマスプレゼントを枕元へ置き旦那を見送って、子供と再度就寝です(^^)

ゆめちゃんのママたん

トイレに起きてしまった(´-`).。oO
寒いよー、、、

のーさ

昨日はクリスマス会で疲れて旦那とソファーで寝落ち、、
ちゃんと布団入って寝よう!って私は起きちゃったよー!でママリ。
旦那はぐっすり、どんな時でも眠れるっていいな

チーム めだま

パパがお仕事に!! お弁当作って、お見送り♪ また これから一休みします(*^^*)

はにょん

4時の授乳から覚醒した我が子がやってと寝てくれたけど、まだ座ったまま抱っこしててちゃんと寝るまで付き合ってます♡
そしてLINEしながらママリみてます♡

ひかっしー

息子が起きてミルクあげて
寒いので布団で家族3人うずくまりながら見てます😊

ぷーなん

こどもが起きておむつを見たらうんちが😭💦お尻洗浄してまた寝かしつけして、目が覚めてしまいママリタイム(*゚∀゚)=3w

みさママ!

寝室で家族3人川の字で寝たフリをしてます(笑)子どもが寝てくれないので(笑)

いっちゃん

まだ子供が起きないのでのんびり珈琲飲んでます(*´-`)

ぽん

母乳不足ぽいけど哺乳瓶拒否でミルクを飲めない為ひたすら頻回授乳してます( ;∀;)でも今日クリスマスケーキを食べれるからそれを励みに今は頑張ってます!(笑)

そうです。私が変なおばさんです

息子とゴロゴロしながらママリやってます♪
息子が横から操作してくるので、なかなか文字が打てませんー(笑)

snow01

お家のベットで娘を抱っこしながら、夜勤明けで帰ってくる旦那の帰りを待ってます(*๓´╰╯`๓)♡

とむ

お仕事でーす笑
のんびり休みたーい!

パモの母

旦那が胃腸炎に罹ったので看病と娘の世話、家事です💔💔旦那は2階に隔離。
今日は娘の1歳の誕生会の予定だったので残念…( ´:ω:` )

さーさ

ママリを見ながらホッと一息しつつ、今夜のクリスマスメニューを考えています。
可愛いオードブルか、頑張ってなんちゃってコース料理か悩みます╰(*´︶`*)╯

とも

起きて仕事に出かける準備中です!明日からが山場です😅

とーはん

家事終わらせて、息子はひとりで遊んでくれてるのでちょっと一息です☺️💭

はなまる🌼

リビングで授乳中です👼🏻

なぎさ

授乳中です。。
これから、お出掛け準備してクリスマス食材を買いに行きます🚙💨
晴れてて良かった🎄✨

さーさん

寝てる娘を抱っこしながらママリQ見てました(^^)
もう少し熟睡して貰ってからそっとおろして、掃除しようと思います(^_^;)

ぽるて

クリスマス食材を買い出し中です🎄
クリスマスケーキは大好きないちごタルトです🍓
来年は、家族が増えてクリスマスパーティー出来るといぃなぁ〜(* ´ ェ `*)♥

deleted user

クリスマス祝の
ケンタッキーとケーキを
買いにお出かけ用しようと
しています♡

アルパカ子🦙

お昼寝する息子の横で布団に入りママリです!
昨日から夜間断乳して、寝不足で布団はお昼なのに敷いたまま(ノД`)
しばしの休憩タイムです✨✨

mtdyk

いまはアドベンチャーワールドで授乳中です💕
人多いけど家族旅行🎄楽しみます😊

ちほ

喉いたくて風邪を引いた模様…💦
とにかく、静かに過ごします➰
スタイ作りをします。

h&iMAMA

業者さんが家に来て作業してるので私は息子にミルクをあげています!!

てん

私はソファでひと休みしながらママリQしてます。
子どもたちは、テレビに夢中です。

というのも…せっかくのイブなのに、子供が体調不良でクリスマス会はできそうにありません(T_T)気が紛れるならと、今日は特別にテレビの見放題を許可しています。

明日の朝、少しでも良くなってツリーのところに置かれたプレゼントを見て喜ぶ姿が見れるといいな(*˘︶˘*).。.:*♡
喜ぶ顔を見れることが私にとってのプレゼントです♡

deleted user

子供とゴロゴロしてますー(笑)
お座りがスッカリ上手になってきて、上機嫌な我が子♡

deleted user

産まれてくる子にプレゼントを買ってツリーに飾りました✨

donman

お昼寝中の息子を横目に録画してたテレビをゆっくり満喫💓
パパはお仕事なので美味しいごはん作るために下ごしらえも始めないと😅✨

chipichaaan

夜のクリスマスパティーの下ごしらえを終え
泣いてた子供抱っこしながら携帯いじってます😍

妊プーさん

主人のお昼ご飯を職場に持ってきたところです!
出掛けに娘ちゃんのオムツを帰る瞬間に粗相をしまして…
お着替え&掃除をしてバタバタ持ってきましたf(^^;
娘ちゃんはおばあちゃんとお留守番です☆

りーやん🐸

お昼ごはん食べ終わって一息!
息子は機嫌良く遊んでるときにママリで一休み♡

なぎ

息子と2人でコタツに入りながら
ミッキーのDVDを見ています★
幸せ〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)♡

ゆうちゃんママもん

今日は10ヶ月ぶりに美容院に来てます❗ずーっと娘の世話で行けなかったから、少し大きくなって?パパと留守番してくれてて。嬉しいです🎵

ぱなっぷ

夫が家の掃除をしてくれている姿を息子と2人で見てまーす(*´ω`*)

ぶどう

悪阻で布団からでれず。
ママリをみてます。

まぬーる

SMAPの再放送ドラマを見ています。5人全員がでている「僕が僕であるために」を見ています。5人がバラバラで…今と少し重なるかなぁ。
解散、本当に嫌です。

きゃべつ

お昼ご飯食べ終わってわんこと主人とゴロゴロ~
眠たくなってきたのでお昼寝してからクリスマスディナーのお買い物行く予定です(*´艸`)

ゆきちぃ

今、この瞬間。

実家のばあちゃんの部屋でホワイトチョコ味のキットカットを食べながら、天皇杯準決勝ガンバVS横浜Fマリノスを息子と一緒に観ている😳
私の実家は新潟だけど、旦那の出身が大阪だから、ガンバ大阪応援中〜😂
負けてるけど笑

へる

今、この瞬間

息子とクリスマス用にいちごタルトを作り終えたところです♪

コハママ

年賀状書きの一休みにママリ♡

るなぴの

娘はお昼寝中!
夜勤明けの旦那も爆睡中!
旦那が起きたら娘のクリスマスプレゼントを買いにお出かけ予定、、、
私はSMAP出演の世にも奇妙な物語をみてまったり中です(笑)

みっちょ

今からケーキを作るぞー!っとその前に一息カフェインレスのカフェラテ飲んでます♪

みぃ

初めて自分の運転する車に子どもを乗せて、出産前に予約してたクリスマスケーキとりに行ってきました!
行って帰るだけとはいえ、小さい娘と私だけ……ドキドキでした……!!

りょうこ

まさに息子を寝かしつけてようやく一息ついてママリQしてます。
息子が寝てる間に離乳食のストック作りをしたいんですが重い腰がなかなか上がらない!

きぬママ

家で、寝ている子どもを抱っこしてスマホいじってます。

杏

ソファでコロコロ笑

旦那が帰ってくるまでソファの番人をしています😂

YUI

犬と戯れながらまったり❤️

snow

クリスマスパーティーの準備に奮闘中です(^^)
合間にママリやってますw

みーママ

今 近所の公園で一人、ケーキを食べています(笑)

deleted user

眠たいけど、昼夜逆転気味だから寝てはいけない。眠気覚まし、暇つぶしのためにママリみてます。

ねこじゃらし

子供とプリキュアみてます

さくら

布団に入りながら、眠気が来るのを待ってる!