※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を抱っこ紐でおんぶしたいが、エルゴは生後6ヶ月から。ベビービョルンはおんぶ不可。首すわりからおんぶできる商品を探しています。

いつもお世話になります。抱っこ紐でのおんぶについて質問です。もうすぐ生後3ヶ月になる男の子がいます。首もだいぶしっかりしてきましたが、まだ完全にはすわっていません。後々のことを考えていたときに、エルゴは生後6ヶ月からではないとおんぶができないと知りました。手持ちにはエルゴとエルゴインサート、ベビービョルンオリジナルの2つの抱っこ紐を持っていますが、ベビービョルンはおんぶができないので首が座れはエルゴでおんぶできて家事できるわと思っていたのですが…💦今は抱っこの時はエルゴのインサートが面倒なのでもっぱらベビービョルンを使ってます。首すわりからおんぶができる商品を買うか、生後6ヶ月まで待ってエルゴでおんぶするか迷っています。エルゴでのおんぶは難しいとよく聞きますので…エルゴ以外に安くてオススメのおんぶができる商品もあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

mio

4ヶ月からおんぶしてました_:(´ω`」 ∠):_
エルゴ難しいですかね・・・?
1発目から1人で出来たので簡単だと思ってました😭

• Rmeru

Rmeru

そうなんですね(笑)
    まだ試したことがないのですが
    もう少し首がしっかりすわれば
    試して見たいと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月24日
はるひ0111

おんぶだけを考えるなら、Buddy buddyとかの昔ながらのおんぶ紐いいですよ。うちの息子はちょうど100日くらいで、首はだいぶしっかりしてますがまだすわってないのですが、この前3ヶ月健診で小児科の先生から、昔ながらのおんぶ紐みたいな頭支えるものがあればおんぶしていいよーと言ってもらい、おんぶするようになりました。今までと違って家事とかやるのがとっても楽になりましたよー☆おんぶ紐自体もとっても軽いし、家の中で使うにはもってこいです。足もそんなに開かないし、体は自然なCカーブでおんぶできるし、とてもオススメです

• Rmeru

Rmeru

保育士さんが使ってる!て書いてあるやつですよね?アカチャンホンポで見たことあります✨首がすわるまえから使っていいと言われたんですね。うちは1月18日が3ヶ月検診なので、機会があれば聞いてみようと思います。家事の手助けにしたいので(笑)ありがとうございました😊

• 12月24日
skyg

私は首すわってからずっと、エルゴでおんぶして家事してます!ずーっと泣いてる子だったので…

慣れれば全然使えますよ!周りもエルゴでおんぶしてますよー(*⁰▿⁰*)抱っこ紐たくさんお持ちのようですし、あっという間に使わなくなっちゃってもったいないので、エルゴでとりあえず練習してみてからでもいいかなー?と思います(*≧∪≦)

• Rmeru

Rmeru

慣れれば大丈夫ですかね⁉️
    もう少し首がしっかりすわれば
    試して見たいと思います。

• 12月24日
まる

アップリカのコランハグ使ってますが、おんぶしやすいですよ😊💕

• Rmeru

Rmeru

色んな商品があり
    悩みますよね💦
    ありがとうございます😊

• 12月24日
かえる

私は小柄なので、エルゴ大きいよと友人に言われ、日本製のナップナップにしました!
一万しないで買えます。
まだ3ヶ月なのでおんぶはしていないのですが、これからするつもりです。
ちなみにずり落ち防止付きです。エルゴもついているのかな?
前だっこじゃ家事進みませんよね😣

• Rmeru

Rmeru

体型によって合う合わないありますよね💦
    家事を効率よくするために
    早くおんぶしたいです💦
    ナップナップ、調べてみます。

• 12月24日
ままりん

いま4ヶ月ですがエルゴでおんぶしちゃいました💦
思ったより簡単に出来ました笑