※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも子
ファッション・コスメ

32歳ファッション難民です。20代の頃に着ていた服は似合わなくなり、ど…

32歳ファッション難民です。
20代の頃に着ていた服は似合わなくなり、どんなファッションやメイクにしていくか定まりません。

そこで同年代の方に質問です。
参考にしている芸能人や雑誌はありますか?

教えてください!

コメント

ゾロりん

20歳の頃の服がことごとく着れなくなりますよね!!30代ってこういうことかとファッションで痛感します(笑)
私は最近はVERYが愛読書です。大人っぽいけど、カジュアルな感じと清楚な感じが気に入ってます^_^あとはたまにアンドガールとか見ます

• もも子

もも子

回答ありがとうございます!

本当に!
    似合わないし、なんか違う感ありますよね( ;∀;)

VERYとアンドガールですね。
    チェックしてみます。
    大人っぽくてカジュアルで清楚なのは理想なので楽しみです(о´∀`о)

• 12月23日
  • ゾロりん

ゾロりん

プチプラ服も気をつけないとかなり安っぽく見えちゃいますしね(>_<)20代の頃はスカートが多かったのに、最近はパンツスタイルばかりしてしまいます(>_<)

• 12月24日
まのん

確かに。20台の服はもう無理ですね。
大掃除も兼ねて大量にワードローブの整理しました。今後はシンプルで質の良いものを買い揃えて行こうと思ってます。

わたしは、梨花さんやYOUさんなど参考にしてます。とくに梨花さんは男の子のお子さんが生まれてから品のあるカジュアルファッションが多くなり、とても参考になります。

• もも子

もも子

やっぱり変わってくるものですね。
    質の良いもの憧れます!

梨花さんとYOUさん素敵ですよねー。
    品のあるカジュアルファッション理想です!
    チェックしてみます(о´∀`о)

• 12月23日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

今まで姉キャンを読んでいたのですが廃刊になってしまって困っています💦好きな洋服屋のブログや雑誌だとベリー、マリソル(年代的には早いかもですが)を読もうかな、と思っています🍀

• もも子

もも子

姉キャン廃刊なんですねー。
    知らなかったー!( ;∀;)

ベリーとマリソルですね!
    チェックしてみます!

• 12月23日
みは

えびちゃんと共に雑誌移動してるので笑、CanCam→AneCan→Domaniです(* ´╰╯`๓)♬
でも背が小さくてパンツやミモレ丈スカートなどが似合わず、私もファッション難民になりかけました。
でもミニスカートやショートパンツでもデザインやコーディネートで30代が着てもおかしくないし、雰囲気は雑誌から学んで、最終的に自分に似合うか似合わないかで決めますよー!

• もも子

もも子

えびちゃん可愛いですよね!
    お母さんになってから更に素敵になった気がします(*´-`)
    今はDomaniなんですね!

私も雰囲気を学んで自分に似合うファッションが出来たらいいなあ。

• 12月23日
chacco

33歳です。
わたしも梨花さん参考にしてます!!
他は、長谷川京子さん、ジュエリーデザイナーの川畑ひらかさんです。
みんな、インスタでチェックしてますよー
雑誌は、ジゼル、SPUR、ELLE、ギンザ読んでます!

• もも子

もも子

梨花さん人気ですね!
    長谷川京子さん、川畑ひらかさんもチェックしてみます!
    ジゼル、SPUR、ELLE、ギンザですねー!
    メモりました!(о´∀`о)

• 12月23日
その

ちょっと前まで普通に着ていたスカートとか、全然しっくりきません(^_^;)メイクもしっかりすると逆に老けてみえるような…笑
難しいですよね〜。
私はバイラを参考にしてます。アラサーが対象年齢の雑誌です。
芸能人ではないですが、パーソナルスタイリストのyokoさん、山本あきこさんのアメブロをちょこちょこ覗いてます。ファストファッションをうまく取り入れてて参考になります(^-^)

• もも子

もも子

そうなんです!
    この1年で何が変わったの!?という感じです(笑)
    メイクもやたら厚化粧に見えたりしますよね…

バイラ!
    今度みてみます!
    yokoさん、山本あきこさんのブログも読んでみます!

• 12月23日