※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃん
妊娠・出産

7ヶ月で女の子が分かった。名前が思いつかない。漢字2字or平仮名3字で春らしい名前を募集中。アイデアをください。

7ヶ月にしてようやく性別が分かりましたฅ’ω’ฅ
パパ待望の女の子です♡
しかし、主人の家系的に男の子ばかりだった為に今回も男の子だよな〜なんて思っていて…
上の子の時はすぐ決まったのに、女の子の名前が全く思いつきません(^^;;
漢字で二字・読みは三文字・もしくは平仮名三文字で、可愛すぎもせずあまり被らない名前。。。
こんなのはどう?という方いらっしゃいましたら宜しくお願いします(>人<;)!
ちなみに初春出産予定なので、春らしい名前もありかな〜と考えています♡

コメント

よっしーママ

春生まれだったら
桜子と付けたかったです・・・笑

というのは余談で、

さくら、こはる、ちはる等
こはる、良いな🙌笑

  • ずんちゃん

    ずんちゃん

    こはる私もいいなーと思ったのですが、パパが何だかイマイチらしく…
    難しいです(^^;;

    • 12月23日
♪miki♪

うちも待望の女の子予定です♥
私も同じく漢字二文字読み三文字が良くて色々案が出ましたが周りにいたり漢字の画数が当たらなかったりとでやっと決まりました♡
なるは 愛杷 画数合わず断念
くれは 紅羽 周りに同じ名前いて断念
この二つ気に入ってたのに・・・💧
って感じです♡
決まった名前はひなり 陽梨です♪

  • ずんちゃん

    ずんちゃん

    そうなんですよね(^^;;
    付けたい名前はすでにいたり、画数が良くなかったりでなかなか💦
    ひなりちゃん、珍しくて可愛いですね♡

    • 12月23日
まー子

桜子(おうこ)
美桜(みおう)→呼び名はみおちゃん
来春(こはる)

あるあるですかな~(^_^;)

  • ずんちゃん

    ずんちゃん

    桜と言う字使うか悩んだんですが、ありきたりが嫌で💦
    かと言って画数多いのも大変だしで。。。
    こはるは私も気に入ってるのですがパパが微妙らしく難しいです(^^;;

    • 12月23日
stitch大好きみかん

心春(みはる)小春(こはる)彩華(いろは)春香(はるか)心愛、心菜(ここな)咲良、咲桜(さくら)愛叶、愛花(あいか)愛菜(あいな)愛桜(あいら)一華(いちか)うらら、咲香(えみか)桜花(おうか)奏羽(かなは)栞奈(かんな)紅愛(くれあ)琴音(ことね)心花(このか)咲那(さきな)知咲(ちさき)新菜(にいな)音彩(ねいろ)花美、華実(はなみ)芙佳、楓華(ふうか)穂花、穂香(ほのか)円花(まどか)心音(みおん)心優、心結、美優(みゆう)美玲(みれい)萌花(もえか)桃花、桃華(ももか)結菜(ゆいな)結愛(ゆうな)和奏、羽叶(わかな)とかかな⁉
私が持ってる本に載ってたよ😁

あとは、私の娘が叶望(かのん)で、友達の娘が彩乃(さやの)朋華(ともか)だよ(*^▽^*)

  • ずんちゃん

    ずんちゃん

    こんなに沢山ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます♡

    • 12月23日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    素敵な名前に出会えますように(●^o^●)❤

    名前決めるの大変ですよね😭

    • 12月23日
  • ずんちゃん

    ずんちゃん

    ずーっと変わらないものだし、最初のプレゼントなので本当に悩みます💦
    画数も気になるし描きやすさや苗字とのバランスなどなど…

    • 12月23日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですねぇ(*´ω`*)
    最初のプレゼントですもんね☺💕

    画数気になりますよね😵
    苗字とのバランスもありますよね☺

    • 12月23日
まいこ

わたしは「千鶴(ちづる)」が候補でした!
一月生まれなので、おめでたい雰囲気の、誰からもちゃんと1発で読んでもらえる名前がよくて(^-^)
ただ、お腹の子は男の子らしいので、今回はお蔵入りでございます(ヽ´ω`)トホホ・・

  • ずんちゃん

    ずんちゃん

    一発で読めるのも大事ですよね!最近無理矢理な当て字が多いので余計に思います(^^;;
    男の子、可愛いですよ〜♡
    次回の楽しみにとっておくのもアリですね♡

    • 12月23日
うさぎ

春っぽいかわかりませんが(笑)
華乃(はなの)ちゃん可愛いって思いました♪

  • ずんちゃん

    ずんちゃん

    春っぽくて可愛いと思います♡
    あだ名も華ちゃんでいいですねー(^^)

    • 12月23日
deleted user

女の子なら あさひ とつけたかった…
実莉 みのり も私の中で候補でした。


先日の検診で男の子濃厚…( ̄▽ ̄;)
私は男の子の名前で悩んでます(笑)

  • ずんちゃん

    ずんちゃん

    あさひちゃん♡
    男の子も女の子もいける名前好きです!!
    実際私がそうなので!
    幸せな悩みだけど、こうも決まらないと焦りますよね💦

    • 12月23日
カリィ

画数が合えば、自分の子に佳乃(よしの)って付けたかったです。(´°ω°`)

乃が付く名前って、個人的にとても可愛いなって感じます。はんなり系ですね❤︎

同じく、はんなり系で可愛いなと思ってたのは

桐花(とうか)
栞里(しおり)
杏果、杏花(きょうか・ももか)
鈴花(れいか・すずか)
琴音(ことね)
美晴、心春(みはる)
美鈴(みすず・みれい)
千織(ちおり)
美織(みおり)
咲乃(さきの)
琴乃(ことの)

などです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
春産まれなら、

伊吹ちゃん(いぶき)とかも可愛いかも。


万葉集や百人一首や古事記や和歌からも春の季語を取るのも良いかも。

「君がため 春の野に出でて 若菜摘む 我が衣手に 雪は降りつつ


から、若菜ちゃん♫とか。

あとは、佐保ちゃん。
(佐保姫は春の女神)

良ければ参考にどうぞ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)女の子、たのしみですね!

  • ずんちゃん

    ずんちゃん

    こんなに沢山ありがとうございます😊
    古風でも可愛らしくていいですね!
    参考にさせて頂きます♡

    • 12月26日