※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーチップ
妊娠・出産

名前を決めようと思っていたら、姓名判断で大凶が出てしまい不安です。女の子の場合、画数気にしますか?

またまた名付けについてなのですが…
もうこの名前にしようと決めていたのですがあちこちのサイトで姓名判断をしたところどこも大凶って出てしまいました💦
今37週でもういつ産まれてもいい状況なのに…
女の子なんでそこまで画数気にしなくてもいいかなとは思いますがどれで調べても大凶だったので気になってしまいました😣
みなさんは女の子の場合、画数気にしますか?

コメント

たろー

両親が画数のいい名前を付けてくれましたが、結婚後は大凶になりましたよ〜(о´∀`о)💦
でも、結婚して3年になりますが幸せです🎵気にする方もいますが、結局女の子は結婚してしまえば名前も変わってしまうので、そんなに気にしなくていいと思います☆

めぐっち721

二人目妊娠中で女の子妊娠中です☺
我が家も色々悩んで響きだけは決まっているのでそこまで悪くない画数と名前に付けた意味と後は旦那と私の使いたい字を使う予定です😄
サイトとか本によって同じ字でも良かったり悪かったりなのでそこまで気にしてないです!
画数が良くても病気したり事故にあったり波乱万丈な人生の人も居ますし画数悪くても幸せな人生歩んでる方も居ます☺
親が納得して付けた名前ならお子さんも喜んでくれるんじゃないでしょうか?❤
ちなみに私は両親が画数を考えて付けてくれた名前なんですがこの子は結婚出来ないと言われたそうです😅
でも結婚して子供にも恵まれたので画数も占いと一緒かな?なんて思ってます😓

• めぐっち721

めぐっち721

グッドアンサーありがとうございます☺
    我が家も苗字が既に凶です😅
    だけど女の子なので結婚すると苗字が変わるので名前だけの画数で見てます☺
    名付け大変ですよね💦
    納得行く名前がつけられます様に♡

• 12月23日
よっしーママ

気にしました。
画数無視して大病を患った妹がいましたので・・・。
その後改名し、奇跡の復活劇。

まあ平気の方もいるので偶然なのでしょうが・・・。笑
私は気休めかもしれませんが画数は必須項目でしたね( ˊᵕ`;)

とも

名字が凶だったので、結婚したら変わるしいいやーと思って画数気にしなかったです^^;
男の子だったら気にするんですけどね〜。

Sa ✳

個人的には、どこも大凶だと考え直してしまいます💦
中学の時、クラスで占いが流行っていて、あまり良い結果じゃなかった子のがっかりした顔が忘れられません。
最初のプレゼントなので、できるだけ良いものを…と思って、逆にうちは絞れていませんが(^-^;笑
ご夫婦で納得されていて、きちんとその名前にした理由があれば、気にしなくても良いと思いますけどね(* ´ ▽ ` *)

コテツママ☆

うちは一応確認して、悪すぎなければ…って感じでした。
なんで多分大凶だったら漢字変えたりしてたと思います(´・_・`)
私自身は気にしないタイプですが、もし何かあった時に名前のせいと言われるのは嫌なんで(;_;)

まいこ

1回、ご自身の名前を同じもの(サイトや本)で調べてみてはいかがでしょう?
それですごく当たっていれば再検討したらいいですし、全然当たってないなら、そのくらいのものだと気楽になるのでは(^-^)

• まいこ

まいこ

途中送信してしまいました^^;
    私は基本的に画数は気にしませんが、大凶と言われたらさすがに気になるなぁとも思うので、画数診断のときには必ず自分の名前も一緒に調べてました(^-^)

• 12月23日
ちゃんるぅ

気にします^^;
女の子なら結婚するまでの年齢までが悪いとかなら省いたりします^ - ^

でも、結婚できなかったらとか色々考えて結局は良い名前にしちゃうと思います^^;

ミッキーチップ

みなさん、ご意見ありがとうございます‼️今日も1日携帯や本とにらめっこ…
苗字自体が凶でどの名前にしてもあまりいい結果は出ませんでした💦
もうこのまま決めていた名前にするかもです😔
悩みまくりです…