※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃんん
その他の疑問

今日の夕方から腹痛、下痢、吐き気があり食べすぎかな?と思っていたらお…

今日の夕方から腹痛、下痢、吐き気があり食べすぎかな?と思っていたらお風呂出て少ししてから吐いてしまいました吐いたら楽になってもう大丈夫かな?と思いでも少しだるく熱を測ると37.8度で吐いてしまった為喉が乾いてしまい旦那にコーラを頼みました!コーラが飲みたかったので(笑)
そして少し寝て起きるとまた吐き気がありとりあえず下痢をしにトイレへ行ったらコーラを吐いてしまいました。
先週の木曜あたりから上の子が急性胃腸炎だったのですがうつってしまったのでしょうか?
上の子はもう治りました!
この場合なにを飲めばいーのでしょうか?そして、下の子の授乳はしても大丈夫なのでしょうか?

コメント

♡r.k.r♡

ちょうど今ウイルス性胃腸炎で
寝込んでます😷😷
一昨日からなのでだいぶよくなり携帯わいじれるほどですが😖❤

たぶん胃腸炎だと思います!
私も下痢と嘔吐が止まらず、病院にいくと吐き気止めと整腸剤をもらいました(>_<)💞

ウイルス性と急性でわ違うのかもしれませんが、嘔吐下痢の場合わとにかく嘔吐下痢で菌を外に出すしかないとゆわれました!

水分だけわたくさんとってお大事にしてください(>_<)授乳わ大丈夫とゆわれました!

種類の違う胃腸炎でわありますが参考になればいいです😭✨

• ♡r.k.r♡

♡r.k.r♡

ポカリや経口補水液がいいとゆわれました!胃腸が弱ってるので、消化のいいものだと刺激がなくていいと思います😭上の子下の子と大変だと思いますがどうか無理せずに...😭✨

• 12月23日
うーたん

急性胃腸炎ぽいですね😨
私は、ご飯食べなくていいからポカリで水分補給だけして!って病院で言われましたよ😅
食べてもすぐ吐いちゃうと思います、、😂
コーラとか刺激物は控えてください(><)
上から下からで、ほんと大変ですよね、、
早くよくなると良いですね😣
お大事に!!

rum..❤︎

胃腸炎流行ってますね(._.)
上の子の保育園でもすごい流行っていて下の子にうつってほしくないので昨日休ませました。
子育てしながらの胃腸炎ほんとしんどいかと思われます。
授乳しても母乳からは感染しないと思いますが、薬を飲むのであれば控えたほうがいいかもしれませんね!
お大事にしてください(◞‸◟)