※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

今家を建てていて、来年2月から敷地内同居になります。もちろん新しい家…

今家を建てていて、来年2月から敷地内同居になります。もちろん新しい家に住むのは楽しみなのですが、それ以上に義実家のすぐ隣に入る事が憂鬱です💦適度な距離保てるだろうか。というか今でも週一くらいで会って、義両親モノの言い方キツかったり決めつけて話してくるのでイラっとするのに、隣なんて嫌だ😣ありがたい事もいっぱいあって感謝してるんですが、言い方にイラっとする時あります。新居も広い家を掃除してきれいに保つのがしんどいなとか思ってしまいます💦敷地内同居で上手くやってる方どんな距離感とかあれば教えてください。

コメント

s_mmn1720

新居楽しみですね♡
義両親って言うだけで羨ましいです>_<
実両親というか、実母だと余計ダメですよ…遠慮をしないから、お互い言いたい放題でヒートアップしてしまいます。
片付けても片付けても散らかす母親。本気でウザいって思うと黙っていられなくて( ̄∀ ̄)
義母であれば、グッと堪える事ができると思いますが言えない分ストレスは溜まりますよね!!
いかにストレスを発散するかだと思いますよ(^○^)

完全同居よりはかなりマシだと思います♡

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます。
    実両親の方が気遣わなくて楽だと思ってましたがそうでもないんですね💦確かにうちの母も片付けられないのでそうならないように気をつけてます。実家行くとテーブルの上とかめちゃ汚いです😣同居よりはマシと考えます😊

• 12月23日
ポチ子

距離感や最低限のプライバシーの為に合鍵は、渡さない事。合鍵は、本当に厄介ですよ(/ _ ; )頑張ってください(><)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます。
    合鍵は絶対に渡しません💦
    鍵欲しいと言ってこない事願います😣

• 12月23日
チョッパーnam

うちも旦那実家の敷地内に土地があるので、家を建てろと言われてます。金銭面の援助はありません。
今でも義母がいろいろ口出ししてくるし、敷地内同居ともなるともっと恐ろしい事になるのが、目に浮かびます💦

きっとはじめが肝心だと思います。旦那を味方にして、口出ししてこない様にしておいた方がいいですよ。

コアラさんは金銭面の援助ありましたか?

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

同じですね💦
    援助ありましたよ!1000万も💦
    だけど、家の中の事については口出しされなかったです。これから外まわりの工事やるのでそれについてはいろいろ言ってるみたいです。新居の玄関の横に植物が欲しいと義母が言ってきて、旦那も義父も賛成みたいです。管理が面倒そうで私はいらないと思います。だけど言えません💦勝手に決めんなよと思います😣旦那は仲良くやってよー😅と言ってたので、何かあった時味方になってくれるか分かりません😣釘刺しておきたいと思います😅

• 12月24日