※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaly33
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらい。息子との時間も大変。頼れる人がいない。実家帰省でゆっくりできるかな。旦那も遅く帰る。誰かに話を聞いて欲しい。すみません。

2人目妊娠中でおそらく6週5日。
つわりが辛いです(T_T)
胃のムカムカ。頭痛。嗚咽。船酔いしてるみたい。
日中ずっと息子といるけど、息子のかまってにもほとんど相手できてない。
むしろこっちにこないでとさえ思ってしまう。
離乳食作るのも辛くて1品はほぼレトルト。
息子よ、ほんとにごめん。申し訳ないです。

でも近くに頼れる人もいない。。
来週には年末で実家帰省するからゆっくりできるかな。

旦那も毎晩遅いから誰かに聞いて欲しかっただけです。
すみません。。

コメント

黄色いクマさん

同じくです(><)
私は3日ほど前から多少楽になりました(´・_・`)
私の場合レトルトの離乳食のあの独特のにおいがダメで少しでも嗅ぐとはいてしまったのでほぼおじやみたいなメニューになってしまってやはり可哀想でした(´`:)
私もまわりに頼るひともいず主人も出張が多く田舎なのに車もないので引きこもるしかなく妊娠当初から今7キロ痩せてとうとう30キロ台突入してしまいました(´・ω・`;)
病院行こうにもタクシーで30分かかるしいざ入院ってなっても上の子どうしよう…で未だ耐えてます。
つわりツライですよね。
帰省したらゆっくり休ませてもらってくださいね( TДT)
お互いはやくつわりが終わりますように(。>ㅅ<。)

• mamaly33

mamaly33

わかります!
    私もレトルトのあの独特の匂いが気になるんですが、楽には負けてしまいます。
    あげたあとやっぱり匂いが辛くて、こっちにこないでと思ってしまうんです。。
    7キロも痩せられたんですか(>_<)
    早く終わってほしいですよね。。
    終わる日があると知ってはいるけど今が辛すぎてシンドイですね。。

• 12月22日
ままり

私は上の子見ながらツワリや家事はきついので年子や近い年齢は避けてつくるために避妊してますΣ(-᷅_-᷄๑)自分に余裕ができるまで作りません(*´ω`*)
でも考えてみるといくつあけても大変なのって変わらないんですよね、、。我が家の第二子はまだまだ先になりそうです(笑)
頑張ってくださーい!(ง •̀_•́)ง

• mamaly33

mamaly33

ありがとうございます。
    第二子をはやく希望していたけれど予想外の辛さでした。。
    今は耐えるしかないですね(T_T)

• 12月22日
ohana

はじめまして(о´∀`о)
私も2人目妊娠中*6W3D*です!
つわり辛いですよね…(´;ω;`)
24時間終わりのない気持ち悪さ…
上の子のお世話もまともにしてあげられない悔しさ…
私も毎日泣いてます(´;ω;`)
いつかは終わると分かっていても毎日が長くて長くて心折れそうになりますよね(´;ω;`)
来週からご実家でゆっくりなさってください(´;ω;`)!

mt2

私もそんな時期あってつわりが終わっても身体がだるすぎて、家事も何もかも中途半端、上の子もほぼ放置でつらかかったので、実家に頼り八ヶ月くらいで早めに私は里帰りしてます゜゜(´O`)°゜