※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー111
妊娠・出産

妊娠7週目で出血があり、不安です。明後日に病院に行く予定です。同じ経験をされた方いますか?

現在妊娠7週目くらいです!
先日心拍も確認でき、先生からも赤ちゃん元気だよといってもらえたのですが、今日の夕方少し出血がありました。ダラダラと出る訳ではないのですが、少し茶色よりの色で流産じゃないかと不安です。
つわりも波があるといわれますが、今日は心なしかつわりが軽くて過ごしやすい一日だったのですが、それもさらに不安になっています。
今の時間、病院空いてないし、明日は祝日でお休みで明後日の土曜日には病院に行くつもりですが、不安で仕方ありません。
こんな状況になっても、無事出産された方いらっしゃいますか?

コメント

はるおちゃん♡

私も6w〜から茶色の出血が続いていて吐血剤出されましたがぶじ10wすぎましたよ( ˙꒳˙ )
安静に無理しないことが一番です!

• はるおちゃん♡

はるおちゃん♡

ちなみに一人目の時も妊娠発覚後ダラダラと茶おりが3週間ほど続いていましたが無事元気な男の子を出産しました♡

• 12月22日
  • ゆー111

ゆー111

早速のお返事ありがとうございます!!
    気にしすぎなのかもしれないんですが、なかなか授からなかったこともあり不安で💦
    妊娠発覚後出血は3回目ほどあり、その度病院へ行ってました。
    遥さんは出血が続いてたんですね!元気な男の子産まれて良かったです❤️少し安心しました!
    今日明日は、家でゆっくりして、土曜日に病院へ行ってみようと思います!
    本当にありがとうございます!少し安心できました😭❤️

• 12月22日
ちゅんチャン✩

妊娠初期はまだ安定してないからなのか、おりものがピンクだったり薄い茶色だったりよくありましたー😭動きすぎだったのかなー⁈

でも病院行けないと思うと心配ですよねー💦
わたしのクリニックは、時間外でも電話オッケーで、違う病院に転送されると書いてました。

産科もやってる病院なら電話対応してくれるんじゃないですか?😊

• ゆー111

ゆー111

ありがとうございます!私も出血はすでに3回目でこの前はピンクっぽい薄い血が出て焦りました💦
    共働きで仕事をしてるとなかなか安静にできなくて私も動きすぎてたのかもしれません!
    今までは不妊治療というほどでもないのですが、不妊の相談で普通の婦人科に通ってて来週あたり産科に行く予定で、、時間外だと難しそうで💦
    ちゅんチャンさんも今18週目なんですね❤️安心しました!今日は安静にして、土曜日にすぐ病院に行ってみます❤️ありがとうございました(´▽`)

• 12月22日
みみ

まだ、私自身8週目ですが、まさに似たような出血は今日あり、病院に電話して、急遽診察してきました。
結果的に、赤ちゃんも元気で大丈夫でした。子宮内に血の流れが悪いところがあったようです。できる限り安静にして、でもそんなに気にしなくても大丈夫、とお医者さまよりお話があり、安心しました。
茶オリは今までもでてたのですがら真っ赤な出血で鮮明な色だったので、少量でもとても驚きました。
土曜日、病院に行って少しでも早く安心したいですね。
明日は是非安静にされるといいと思います。

• ゆー111

ゆー111

ありがとうございます!
    みみさん、8週目なんですね、近い人がいて嬉しいです!
    まさに同じような症状ですね。私も茶オリはあったのですが、血に近い感じなのでとても不安になってしまって。ネットで調べると流産のことが書いてあるしさらに不安で💦
    みみさんも何事もなくて本当良かったです!土曜日まで少し不安ですが、安静にしておきます!
    本当にありがとうございます!

• 12月22日