※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐお
妊娠・出産

産後の体型戻しについて質問です。 出産後7キロ減少、母乳で頑張りますが不安です。 皆さんはどのくらいで戻りましたか? お知恵をお貸しください。

産後の体型戻しについて質問です!

2週間前に出産しました。
産前から妊娠中に15キロ太り、出産直後4キロ減少。出産一週間後更に3キロ減少して今トータルで7キロ減りました。

完全母乳でやっていくつもりです。
大体3〜4ヶ月で元に戻ると言われてますが、皆さんはどのくらいで戻りましたか?(*_*)

まだ2週間ですが、退院してからずっと減りも増えもせず7キロ減ったきりなので…。
あと8キロ減るのか不安で(*_*)汗

コメント

aya..m

私も18キロ太りました!
4ヶ月後には元の体重に戻りました(^^)
あたしも産後は太りすぎた後悔と不安でいっぱいでしたが
気付けば痩せてたって感じです♫
母乳と睡眠不足のおかげかなとww
母乳ならちゃんと痩せると思います*\(^o^)/*

aya..m

追記ですが骨盤ベルトはちゃんとしてました!!
骨盤締めるのは重要みたいです!

ふぐお


ちゃんと戻るんですね>_<
少し安心しました!
何か運動とか食事で気をつけたりとかしてましたか?
母乳と育児で自然と痩せていくものですかね>_<?
全然増えも減りもしないので不安になってしまって(*_*)

骨盤ベルトやはり重要ですよね!
あるんですけど、めんどくさくて(*_*)ちゃんとつけようと思います!

わせ

私は+17キロです!
一ヶ月でとりあえずー12キロ、そこから今はー2キロです!
最近やっと骨盤締め始めました\(^^)/

あと3キロで体重は戻りますが、ここからは体型を引き締めたいです!(^^)!胸はどうしようもないので、腰回りのお肉をシェイプアップします!

わせ

ちなみに完母で、食事もお菓子も気にしてませんが順調に減ってますよ\(^^)/

みきこ

妊娠前+6kgで出産
産後−5kg
退院して±0です!

完全母乳で特に運動せず食べまくって、そこから体重は減っていません!!

だから私の場合、気を付けないと元の体重に戻らないと思うので、2人目も気をつけようと思っています(´・_・`)💦

人それぞれですね(>_<)!

aya..m

何もしてないです!
育児でいっぱいいっぱいでそれどころじゃなかったですね(^^;;
だから骨盤ベルトだけはしっかりしてました!めんどくさいけど
運動や食事制限の方があたしはめんどくさいって思っちゃったんですよねー(>_<)締めるだけと思えば…笑

ふぐお


一ヶ月で12キロも?!
羨ましいです>_<

あと2週間でそんなに減るとは思えないです〜(*_*)
人それぞれですね>_<

私も産褥期が終わったらエクササイズとか取り入れて引き締めてこうと思ってます!!

ふぐお


プラスたったの6キロで抑えられるってすごい>_<!

うーん、どうなんですかね?
増えたら増えた分減るけど、それ以上はあまり減らないよう体ができてるのかな?

減り方も人それぞれですよね>_<

ふぐお


早速、買ったきり使ってない骨盤ベルトつけました!
私が買った骨盤ベルト、つけ方が少しめんどくさくてつい億劫になってたんですよ>_<
けど、運動とか食事とかよりよっぽど楽なのでこれからちゃんとつけます!

あとは、気長に減っていくのを待ちます>_<

y.rまま

プラス12㌔で産んで退院する頃…一週間しないうちに全て落ちました(°_°)
ただ、骨盤ベルトめんどくさくてしてなくて後悔です…
おケツだけデーンしてますわ…(°_°)わら
骨盤ベルト是非してください!わら

ふぐお


すごい!!(*_*)
羨ましいです〜〜>_<
私は毎日一定すぎて残り8キロ減ってくれるのか不安です(*_*笑

やはり体重は戻っても歪んだ骨盤はしっかりケアしないと戻らないんですね>_<
ちゃんとこれから毎日つけます!