※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
拓海
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがほぼないことで不安。心拍確認済みで順調と言われ、来週別の病院へ検診に行く予定です。

妊娠7週目です。不妊治療の末初めての妊娠で夫婦で喜び不安いっぱいです!
つわりも始まってるのですが、昨日〜今日がほぼつわりも無いので不安になってます。胃痛と体のだるさはあるのですが、気持ち悪くなくて赤ちゃんは育ってるのかと不安になっています。
一昨日に不妊治療でお世話になっていた病院で検診してもらい心拍確認済み順調と言われ、来週に出産に向けて他院へ行く予定です。

コメント

さお

おめでとうございます♡

つわりわ波があるので大丈夫だとおもいます♩♩ひどい日と落ち着いてる日がありますよ(´∀`*)

• 拓海

拓海

ありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました!朝も2人で心配すぎて毎日心拍確認出来ないのかな?って話してましたヽ(;へ;)ノ

• 12月22日
  • さお

さお

私わ前わひどいつわりが3日間続いて、2日間わましな日が続いて、またひどくなって、という感じでしたので(><)

人によって全然違いますし、不安になりますよね(´;ω;`)不安になりすぎるのもストレスになってしまうと思うのであまり考え過ぎないように、体を大事にされてくださいね♡

• 12月22日
あっつん☆

中には悪阻が全くない人も居ますし、悪阻の症状は人それぞれですよ(*'∀'*)
特に出血とかが無ければ問題ないと思います!!

• 拓海

拓海

ありがとうございます!出血は妊娠判定後から全くないです!
    初めてだと不安だらけなってしまいますね(>ω<)

• 12月22日
  • あっつん☆

あっつん☆

心配になりますよね>_<
    私も悪阻は日によって酷かったり軽かったりしてましたょ〜
    酷い時は仕事の通勤時の電車内で目の前が真っ暗になりそのまま駅のベンチでずーっと蹲ってました💦
    軽い日は吐くこともなくただ何となく胃が重い感じだけとかでした!!

• 12月22日
えーなん

おめでとうございます(≧∇≦)

つわりの有る無しと赤ちゃんの元気は関係はないそうです!
妊娠から出産までまったくつわりがない人もいれば、
ひどいつわりの最中に亡くなっているということもあるそうです💦

この時期は赤ちゃんの生命力次第なので信じて応援しましょう!
私もまだ1回しか心拍が確認できてないので来週の診察が不安だったりしますが、
うちの子は大丈夫!って思うしかないかなー?って自分を慰めてます(´ー`)

一緒に頑張りましょうね( ^ω^ )

• 拓海

拓海

ありがとうございます!
    8週目なら近いですね!私も心拍確認1回しかしてない上に、不妊治療でお世話になっていた病院は先日で卒業し次の病院は来週なので、ちゅうぶらりん状態で不安になってしまいます(´×ω×`)
    私も信じて頑張ります!

• 12月22日
  • えーなん

えーなん

私もしょっちゅう不安になってウジウジ言ってますが、旦那に「いい方向で考えとかんと!伝わるよ!」って怒られるのでポジティブに考えるように頑張ってます(´ー`)
    夜はいつもお腹撫でながら寝ます♪
    来週お互い楽しみですね(≧∇≦)

• 12月22日
Omoroou

上の子の時は悪阻の波なく常に気持ち悪かったですが、次の子の時は二日悪阻に悩まされ次の日は悪阻なし⬅この繰り返しでした。もちろん悪阻ない日は心配でしたがだんだん悪阻のリズムが分かってきて心構え出来るようになってました。

• 拓海

拓海

ありがとうございます!
    1人目2人目でも違うんですね!リズムが分かってくるなんてスゴイです!私もその位余裕持って生活出来るようにならねば!(`・ㅅ・´)

• 12月22日
AL*M

私も不妊治療の末の妊娠です❤️週数近いですね^ ^
つわり波ありますよ!月曜日は何回も吐いてたのに、昨日と一昨日はピンピンして姪っ子たちと遊んでました(*´-`)
今日は、朝吐いたのに今は調子いいです笑

以前私が心拍確認後に稽留流産したときは、心拍が止まったであろう日からぱったり胸の張りとつわりがなくなりました。
毎日不安もありますが赤ちゃんの生命力を信じましょう✨✨

• 拓海

拓海

ありがとうございます!&おめでとうございます!ホント近いですねヽ(*´∀`)ノ
    つわり中はキツイけど無いと不安なんてワガママですね(笑)赤ちゃん信じます(`・ω・´)
    私も昨日の朝は気持ち悪かったのに昼前から調子良くなって未だに調子いいです(笑)

• 12月22日