※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

母乳の出が悪くて悩んでいます。AMOMAのミルクアップブレンドの効果やたんぽぽ茶との比較について教えてください。価格も気になります。

母乳の出が悪くて悩んでいます。
AMOMAの、ミルクアップブレンドを飲んでみようと思っているのですが、効果はあるのでしょうか?
値段も高いので悩んでいます。
たんぽぽ茶とどちらがいいのかも教えて下さい頂きたいです‼

コメント

めぐひまち

どちらも飲んだんですが、効果があったかは謎です…。

結果的に赤ちゃんによく吸ってもらって栄養をとって温かいお茶ならなんでもいいのかなって思いました。水分補給をしてお昼寝すると寝てる間に胸が張る気がします。

ただミルクアップブレンドはクセがあるのでその点ではタンポポ茶の方が飲みやすいかも…。

アカチャンホンポにミルクアップブレンド、700円の小さいサイズが売ってましたよ!
ネットで買うときはクーポンとか初回限定で安く買えるってサイトもあるので検索するといいと思います♪

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます‼

効果はよく分からないのですね‼
    水分補給を、ずっと水か麦茶でしていたら、助産師さんに水と麦茶で母乳出る人居ないと言われて不安になりまして💦
    お得に買えるのを探して検討したいと思います‼

• 12月22日
みーこ

ミルクアップブレンドも人気ですが、マリエン薬局の授乳・乳腺炎対策ブレンドもおすすめです♪
私はAMOMAのミルクスルーブレンド、ミルクアップブレンド、マリエン薬局の、どれも飲んだことがありますが、全て効果ありましたよ(^^)
効果は人それぞれなのでわかりませんが、それぞれレビューも好評価なのでそれなりに期待できるかと思います。

Amazonで頼むと高いですがすぐに届きました☆
たんぽぽ茶は飲んだことはないです!
値段が高いのが気になるようであれば、メルカリなどで使いかけや試供品が売ってるので試してみてはどうですか?

• ゆずみん

ゆずみん

マリエン薬局、初めて聞きました‼
    調べたのですが、良さそうですね‼
    どれもお値段が気になりますが試す価値はありそうですね‼

• 12月22日
まろ⑅︎◡̈︎*

どちらでもないのですが、授乳中のママのブレンドティーを飲んでます。
わたしは効いている感じがします^ - ^
タンポポコーヒーも飲んでみましたが、味や香りが苦手でした>_<

• ゆずみん

ゆずみん

知らなかったので調べてみます!
    たんぽぽ茶、飲みにくいのですね‼

• 12月22日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

わたしもたんぽぽ茶はわからないのですが、コーヒーの方が苦手でした💧
    合うものが見つかるといいですね✨

• 12月22日
  • ゆずみん

ゆずみん

たんぽぽ茶=たんぽぽコーヒーだと思ってました💦

• 12月22日
キティ

楽天でブレンドたんぽぽ茶を購入しました。
癖のある味はダメなので口コミの飲みやすいというのをみてためしに買ってみました。
最近寒いのでトイレが近くなるので水分をとってなかったのですがこのお茶を30分おきくらいに飲んでます。そしたら最近ごくごく音がして飲んでるので出てきたのかなぁと✨
味もスッキリしておいしいし赤ちゃんのためなら飲もうと思います(笑)
これで効果があるかはわかりませんがごくごく聞こえるのでよかったなぁと思っています😄

• ゆずみん

ゆずみん

楽天で見たことあります‼
    色々あって迷いますね💦

• 12月22日
こんにゃくいも

ゴボウ茶よかったですよ!
通りがよくなる感じで、初めの頃はよく飲みました。安いです。
あと、根菜の煮物とかも、いい感じでした。

• ゆずみん

ゆずみん

ごぼう茶、昨日薬局で見ました‼
    授乳に効果あるんですね‼
    安いのはありがたいです。

• 12月22日
初めてのママリ🔰

質問の回答とは違いますが💦

わたしは産後なかなか母乳の量が増えなくて 色々調べて ごぼう茶というものを試してみたら 母乳の出が良くなりました〜〜!!

ごぼう茶は乳腺炎予防にもなるらしいので 毎日、授乳前とか授乳中に飲みまくってます!!

• ゆずみん

ゆずみん

昨日、薬局で見かけました‼
    授乳に良いのは知らなかったので調べてみます!

• 12月22日