※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

妊娠後期で仕事が大変で、残業や旦那との時間が限られています。体力的にも限界で、12連勤中です。他の方も同じような状況でしょうか?

妊娠後期の仕事本当に甘くみてました...
すっごいしんどい!!
今33w4dです。
本当は今週末から産休予定でしたが、今会社が1番の繁忙期という事もあり、年内いっぱい働く事になりました...

毎日残業3時間当たり前。昼休憩もろくにとれない状況です(*_*)
しかも旦那も同じく繁忙期で、早出、残業で帰宅は午前様。
通勤時間はお互い片道50分。

旦那が仕事終わりで連絡してくるのですが、帰りも眠たくなるので電話繋ぎながら帰ってきます。
寝れない...笑
帰ってくるまで心配で、1時間しても帰らない場合電話で起こしたりして、お互いかなりいっぱいいっぱいです。
夜ご飯も毎日スーパーのお弁当とかで、ろくに作れていません( ´•д•` )💦
今までもそうでしたが、妊娠後期に入って特に!!疲れが取れないです。。

今年は最後の仕事は18日を最後に31まで休み無しでぶっ通しで12連勤...

あと10日!!と思いながら毎日重い体で頑張ってます笑
自分でも頑張ってるつもりですが、体力が...笑
私にカツを入れてください笑!

同じくお仕事されてるみなさんは体調どうですか?

コメント

@

お仕事お疲れ様です ペコリ(.. )
私も同じく年内いっぱい仕事で、今が
1番忙しい時期で妊婦にも関わらず忙
しい毎日。残業当たり前です。

しんどいですよね..妊婦なんだから少
しくらいって思っちゃう時いっぱいあ
ります😥😥ほんとにしんどい時は休ま
ないとですよ!!年明けからは産休だ
し、今が稼ぎ時だしと言い聞かせてま
す(笑)

一緒に頑張りましょう😞💓

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます!
    とてもしんどいですよね(*_*)
    私は立ちくらみとかもたまにするし、歩くと息切れがします笑
    本当にもっと協力的な人がいる職場や、妊娠後期に繁忙期でなければもう少し楽だったかもしれないですよね。
    今さっき仕事終わって今から帰ります( .. )
    お互いあと1週間!頑張りましょう(」゚o゚)」

• 12月24日
あめゆき

私も33wに同じ内容で投稿しました。゚(゚^ਊ^ํ )゚。
ほんっっとしんどいですよね( ;∀;)
私も年内いっぱい働くのでもう臨月入っちゃいます…(o_o)
もうこうなったら忘年会も参加して美味しいご飯食べて産休入ってやる!と意気込んでます笑←会社のお金でちょっといいとこのお店に毎年行くので。。

家に帰る頃には毎日お腹がパツパツで痛くて大丈夫なのか?と思いながらも、毎回定期検診では大丈夫!と太鼓判押されて嬉しいやら残念やらって感じですねー_(:3」z)_

もうほんとあと少しなので、、一緒に頑張りましょうo(`ω´ )o

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます!
    同じ環境でとても親近感が湧きます笑
    あめゆきさん見習って頑張ります!!
    うちの会社は新年会でいい所に行くらしいです...
    私もこんなに不摂生な生活をしていても子供も大きめだし、太鼓判です笑!!
    6日たてばおやすみです!頑張りましょうね💕

• 12月24日
しほ

疲れます疲れます💦💦
お体は大丈夫ですか...?
ご飯も家事もぜーーーんぶ、やらなくて良いです(^^)!

37週まで働いてましたが、
恥骨痛が半端なくて、最後の1週間は這いつくばって行ってました(;_;)💦恥骨痛ではなく、結局は子宮内膜症&子宮筋腫故の痛みだったのですが......。
家事なんて何もしてませんでしたよー!
上の子も小学生なので、放置に放置で親に任せて、やったことは連絡ノートを書くだけ。朝もまともに一緒にご飯食べてませんでした(><)

生きることで精一杯とは、まさにこのこと。
と、勝手に思ってました💦

喝入れれません、、、不調が出たらすぐおやすみなさってくださいね(^^)

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます。
    37週!!凄いです✨とても頑張り屋さんですね( p_q)
    家事もご飯も適当なんですが、朝旦那起こしたついでに掃除機まで朝っぱらからかけたりしちゃいます笑
    ふーふー言ってますが笑

あと少しみなさんのコメント読んで頑張ります!

• 12月24日
かずみ

私も、年明け10日まで働く予定です!立ち仕事で、残業も、割とありなかなか辛いですよね!今は私もお金の為って思って頑張ってます!会社の方も気遣いしてくださり働き安いのが救いです。ただ、上司の営業が来た時にマタハラ?と思わせるような事を言われました。「体調も、お察ししますけど、皆頑張ってるんだから運動の、為にも常に歩き回ったら?」と言われました。立ちっぱなしだと、お腹が張ったりしてくるので休み休みに頑張っているつもりです。日々の業務もしっかりしています!イラッときてしまいました。後少し、後少しと思って頑張ってます!一緒に頑張って乗り越えましょ! ちなみに私は大晦日も元旦も仕事ですー😭😭 他の人はお休みするのに、、、辛いです(笑)旦那さんだけ休みなので羨ましい。

• ゆみ

ゆみ

疲れ様です。。( .. )
    本当妊婦なのに仕事量も変わらないし、むしろ産休入るので、その分仕事して迷惑かけないようにしないと。って思ってしまって余計きついですよね。
    そのマタハラありえないです!!
    私はお局が2人いるのですが、今から忙しいので、嫌味ガンガン言ってきます。この人たちかいるから若い人が続かないのに。って思いながら私は産休に入ります!
    産休入っても旦那のご飯や、朝起こしたりとか家事に追われそうですけど、少しくらいゆっくりマタニティライフを送りたいです。

後少し!!一緒に頑張りましょうね💕

• 12月24日
ttt.chu.chu

ゆみさんもここの皆さんも大変ですね😢私も33週まで仕事して少し早めに産休取りましたが、ほんとに毎日しんどかったです💦
お腹張って痛くて座っても居られなくなったり、、
今思えば本当に胎児に危険でした😭💦💦
そのせいでおしるし来るは入院するわで1ヶ月早く産まれてしまいました😰
今では他の子よりも大きく元気に育ってきてますが🤗💦
なので無理は絶対にしなくでくださいね!!☺❤

ちなみに私は西野カナのhave a nice day聴いてしんどい身体と気持ちを振るいたたせてました!おかげで頑張りすぎて早産になりましたが、、😫w

• ゆみ

ゆみ

私は事務職なのですが、今の時期はあまりにもバタバタ立ったり座ったりをしないと行けないので、お腹も張るし早く生まれてしまうんじゃないかと心配です。。
    まだ入院準備もできてないし、年明けゆっくりできる時に産まれてくると結局ゆっくり出来なかったとかなりそうで( ´•д•` )💦

私も年明けたら好きな音楽聞きながらゆっくり過ごしたいです😊

• 12月24日
のび

私も33週目!ペンギンみたいに歩きながら頑張っています。お腹は重いし、集中力もないし、疲れやすいし。やっと連休になったのでホッとしています。今年もあとちょっと、お互い頑張って乗り切りましょう😊👍

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます★
    わかります!お腹でてて身体は反るし、ペンギンみたいですよね笑
    お風呂に入ると意識飛ぶし、ベットで横になると目をつぶったら朝になってます笑

私連休なしです( .. )
    明日は旦那誕生日なのに仕事だし、残業するしでろくなご飯にならなそうです笑

あと少しで今年も終わりですし、頑張りましょうね!!
    身体大事にされて下さい✨

• 12月24日

私は産休の前に1週間だけ有休使わせてもらえることになり33wからお休みの予定です。
通勤が1時間半はかかるのもあり、今すでに疲れが半端ないので、ゆみさんの投稿とみなさんのコメントを見て、ますます心が折れそうです…
みなさんすごいですね!お身体気をつけてくださいね。
私も覚悟して頑張りますー💦

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます★
    身体は大丈夫ですか?😣
    私も有休あるのですが、使える環境ではないです( p_q)
    たくさん会社に甘えて下さい😊

私も後期に入るまでは全然余裕と思ってたのですが、後期に入ると一気に身体が思うように動かなくなってきてびっくりしました(;๏д๏)
    通勤1時間半!!お腹おっきくなると運転もしんどくなってくるので無理しすぎないように身体大事にされて下さいね✨

• 12月24日
おはな

歩くだけでも辛いですよね❗
私も年内いっぱい働きますとは
伝えましたが31日までしっかり
シフト入ってました( ω-、)
皆さん年内いっぱい頑張りましょうね🎵