※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
産婦人科・小児科

1歳半のお子さんのしこりの手術タイミングについて、皆さんはどうしましたか?手術を見送ったりしましたか?

お子さんが全身麻酔をしたことがある、石灰化上皮腫またはデルモイドといわれて手術をしたことがある方に質問です。


1歳半になったら全身麻酔をして、しこりを取り除こうと考えています。
(このしこりは石灰化上皮腫かデルモイドだと思うけど切除してみないと何かはわからないといわれました。)

脇の下にあり、今のところ問題はないので、このタイミング(1歳半)で取るという判断に迷いがあります。
皆さんはどういうタイミングで切除しましたか?
または手術を見送りましたか?

コメント

マァム

すいません。
手術ではないのですが
MRIを撮るために全身麻酔した事あります。
2歳での使用ですがとても心配でした…

  • みーママ

    みーママ

    2歳でもまだ心配ですよね、、、
    全身麻酔なんて大人でもこわいのに、こんなに幼い子供に使うとなると躊躇いますよね...。
    うちの場合、手術をするタイミングは親(または本人)次第だといわれてるので悩みます。
    コメントありがとうございました(>_<)

    • 12月22日